スポンサーサイト


完封リレー

オープン戦
【ファイターズ】 0-0 【ベイスターズ】(横浜スタジアム)

F:000 000 000 = 0
B:000 000 000 = 0

F:八木-建山-江尻-宮西-武田久/鶴岡-大野
B:ランドルフ-篠原-小山田-加藤-ブーチェック/橋本-細山田



☆  ☆  ☆

今日も、スコア速報しか頼りになるものがないんですが。
どうやら、磐石の完封リレーだった模様。(^^)
投手の顔ぶれを見ても、イニングの途中での交代を見ても、そろそろ本番モード全開って感じですよね。

八木さんの8三振って、すごいじゃないですか!
ちょっとハメを外してマックポテトを食べたって、今日は許してもらえるのじゃないかと。(笑)
(ダルさんには怒られそうだけどね)

続く建山さんも江尻さんも宮西さんもおみごと。
武田久さんは、貫禄の四凡。(^^)

今日、ちょうどこのコラムを読んで、ファイターズの中継ぎ陣のすごさを再認識していたばかりだったんですが。

ダルビッシュ、武田勝といった先発の柱や、抑えの武田久に注目が集まりがちだが、昨年のBBRを見ると、日本ハムは建山義紀の69.1という数字を筆頭に、金森敬之、菊地和正、宮西尚生、江尻慎太郎、林昌範と、実に6名の中継ぎ投手が66以上の数字を出している。パ・リーグの他球団と比較すると、そのすごさが分かる。66以上の数字を出している投手というのは、チーム全体を見ても、福岡ソフトバンクと東北楽天に5名、埼玉西武に4名、千葉ロッテとオリックスには3名しかいないのだ。


まさしく、まさしく。

今年も頼りにしてます。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

ファイターズが磐石の完封リレーならば、ベイスターズもみごとな完封リレーだったようで。(^^;
ファイターズ打線は、5安打ですか・・・。orz

ええっとぉ。
今日は「暖かい目で見守る」日ってことですよね。(;∀;)

そんな中で、鶴岡さんがヒットを打って盗塁も刺して。
紺田さんと中島くんは、途中出場ながらしっかりと盗塁を決めて。
高口さんも、ヒットを打ってる。

アピールしなくちゃいけない人たちが、がっちりアピールできてるのって、すごく頼もしいです。

中島くんと大平くんは、一軍の試合は初出場かな?
ここでいっぱい体験して、いろんなこと吸収して、もっともっとすごい選手になっていくんだろうな。
その過程を見ることができるのって、しあわせなことだね。

がんばれ、ヤングファイターズ!

☆  ☆  ☆

ヤングファイターズといえば。
教育リーグの試合に出場した中田くんが。

第一打席の初球をレフトスタンドに2ラン!

首脳陣が、いいタイミングで気分転換の機会を与えてくれたなぁ。
梨田監督いわく

(教育リーグで本塁打を放った)中田は良かったね。計算どおりですね。そういう刺激というか環境変えてあげるのも必要ですから。


うちの首脳陣やフロントのたぬきっぷりは、さすがですわ。(←ほめてる)

これで、少しふっきれたかなぁ。
いろんなこと言う人もいっぱいいるけど、でもそれ以上に中田くんを愛して応援してくれる人、支えてくれる人たちがいっぱいいるから。
がんばれ、中田くん!

☆  ☆  ☆

それにしても。
本当に、ファイターズは選手を大事に育てていますよね。

これって、中田くんだけが特別扱いじゃなくて。
どの若手も大事に大事に、心底かわいがって育てている。
今日のファイターズDEナイトで三木コーチのインタビューを聞いて、そう思いました。

言葉のはしばしに若い選手たちを大事に思う気持ちがあふれていて、聞いていて目がうるっちくなりました。
謙虚で真面目であったかくて弟子思いで。
こんなコーチに指導される若手は、しあわせものだと思うな。
三木さんがファイターズに来てくれて、本当に良かった。

これからも、若い選手たちをよろしくお願いします。m(_ _)m





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

