

あと1週間

オープン戦
【ファイターズ】 8-1 【マリーンズ】(東京ドーム)

M:000 100 000 = 1
F:001 060 01× = 8

M:成瀬●-コーリー-薮田/里崎-斉藤
F:ダルビッシュ○-ウルフ-木田/鶴岡-中嶋

本塁打:金泰均



☆  ☆  ☆

今朝、目が覚めてから。
「来週の今日は、開幕戦じゃないか!」と思い至って、妙に浮き足立ってしまいました。(^^;
まだ、なんの準備もできていないよう。
心の準備も連泊の準備もできてないけど、大丈夫か?>私

ほんとにほんとに。
もうすぐシーズンが始まるんですね。
わくわくを通り越して、そろそろ どきどきです。(笑)

☆  ☆  ☆

放映がないので、またしてもスコア速報が頼りだった今日の試合。
オリックス-ジャイアンツ戦を観ながら、ニッカンのスコア速報をリロードしまくってました。

3回にファイターズが1点を取ってから、4回に取り返され。
(金泰均さんは、さすがに失投を見逃してくれませんね)
また今日も、ロースコアの投手戦が続くのかと思っていたら、あらびっくり。
久々に打線がつながりまくりましたね。
15安打中、長打は二塁打が4本だけ。
ホームランは一本も無いという、実にファイターズっぽい点の取り方。

ダルさんは前回に引き続き、調子を維持してくれてるみたいだし。
ウルフさんも、木田さんも無失点。

今日は、守備でエラーが一つもなかったようで、うれしいな。

噂によると、中田くんが強肩を見せて里崎さんをホームで刺したとやら。
すごいよね。(^^)
清水コーチ、にっこにこだったんじゃないかなぁ。
今日はヒットがなかったけど、相手エラーで出塁しているところを見ると、しっかり全力疾走できてたのかな?
明日の打席に期待です。

今日の試合に、一つだけ文句をつけるとするなら。
これでオープン戦1位になっちゃったってことくらいですか。(笑)
オープン戦は、真ん中くらいでいいんだけどなぁ。(ぼそ)


みんな、この調子のまま開幕戦になだれこめますように。(^人^)

☆  ☆  ☆

9回のバッテリーは、木田さんと中嶋さんだということに後から気付いて、倒れそうになりました。

広報レポートを読んだら、中嶋さんがとてもうれしそうだし。
木田さんもブログでうれしそうに報告してくれているし。
大ベテランお二人の、味のある戦いぶりを観たかったなぁ。

同期入団の同級生って、やっぱり特別な存在なんですね。
お二人で、楽しく野球をやれたかな?

今日は大量点差があったがゆえの、いわば梨田監督のファンサービスみたいなものだったかもですけど。
シーズン中にも、お二人のバッテリーが見られるといいなぁ。

がんばれ、81歳バッテリー!
(3月27日からは82歳バッテリー)

☆  ☆  ☆

そして、今日は。
鎌ヶ谷のウグイス嬢・滝坪さんの一軍デビューだったんですよね?
どうだったかなぁ。

滝坪さんも、がんばれー!





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

