スポンサーサイト


鎌ヶ谷育ち

オープン戦
【ファイターズ】 6-1 【ドラゴンズ】(鎌ヶ谷)

D:000 000 010 = 1
F:200 012 01× = 6

D:伊藤●-バルデス-小林正-清水昭-浅尾/前田-松井雅
F:ケッペル○-金森-木田-林-谷元/鶴岡-大野

本塁打:中田(ソロ/5回)、中田(2ラン/6回)



☆  ☆  ☆

休み時間に、ちょっとネットに接続してスコア速報を見てみたら、初回に点を取ったものの、代わったバルデスさんを攻めあぐねているようすのファイターズ。
「これは、このまま投手戦になるかなぁ・・・」と思いつつ、リロードしたら! たらっ!!

中田くんのホームラン!?
何度も何度もスコア速報の文字を見直して、もう目がうるうるになって、あわてて洗面所に走りました。(笑)

そしたら、次の回には2ラン。

中田くんは鎌ヶ谷の子だなぁ。しみじみ。
2年間、いっぱい挫折したり苦労したり、悔しい思いをしたと思うけど。
そんな中田くんを見守って、育ててくれた球場で打った2本のホームラン。
これが、新しい出発になりますように。

次は、札幌ドームでの会心の当たりを待っています。(^^)

☆  ☆  ☆

今日のオープン戦は5カード。
そのうち、パ・リーグがセ・リーグと対戦したカードでは、すべてパ・リーグが勝っています。
開幕の時期を考えれば、そうなりますよね。
パ・リーグのどの球団も、しっかりと開幕に備えて調子を上げてきている。
ファイターズも、気を引き締めていかなくちゃね。(^^)

それにしても。
ケッペルさんはすごいなぁ。
5イニングを50球15人で抑えちゃったよ。ブラヴォ!
それでいて、三振は1つだけ。
テンポが良くて、打たせて取る(しかも、ほとんどが内野への打球)、ファイターズにはぴったりのピッチャーですよね。
シーズンでも、この調子でいってくれますように。

がんばれ、ケッペルさん!

あとを投げた、金森さん、木田さんは三者凡退。
谷元さんはファイターズのクローザーの伝統に従って、四者凡退。(^^)
はやく一軍に戻ってきてくれるといいな。
谷元さんのピッチングは、大好きです。

林さんは1失点だけど、これは自責点じゃないのね。
もうちょっと調整に時間がかかるかもだけど、ともかく投げられるようになったのがありがたいです。
肘の調子は、もう大丈夫なのかなぁ。
左の中継ぎが少ないから、はやく戻ってきてもらわないと。

がんばれ、中継ぎ陣!

☆  ☆  ☆

鵜久森さんが久しぶりに途中出場。
2打席のチャンスに、外野フライ2本で終わったけれど、内容はどうだったのかな。
たしか、盲腸と腹膜炎を併発しちゃったからなぁ。
キャンプ前に手術して、ちょっと出遅れちゃった感があるけど。

教育リーグでも結果が出てきたし、今日みたいに一軍の試合に出られるまでになったし。
ここから、これから。

がんばれ、鵜久森さん!

他の若手も、それぞれにいいアピールをできていたかな。
ああ、やっぱり今日の試合、観たかった。(笑)

開幕一軍がどんなメンバーになるのか、楽しみです。

そして。
たとえ開幕のメンバーから外れても、開幕一軍がゴールではないから。
そこから、長い長い144試合が始まるんだから。

みんな、がんばれ!

・・・・。
してもって。
一番がんばってもらいたいのは、今日は飯山さんです。
第二のホーム、鎌ヶ谷のグラウンドで2失策は・・・。orz

がんばれ、飯山さん。
がんばれ、13年めの秘密兵器!

うんと活躍して、あのくしゃっとした笑顔をいっぱい見せてほしいんだよ。
今シーズンは、たくさんたくさん「ゆっうっじ~♪」を歌わせてください。


☆  ☆  ☆

今日でオープン戦も終了。
明日の教育リーグの試合には、調整をかねてリリーバー陣が投げるようですが。
若い野手も、きっと出場するよね。

そして。
あと4つ寝たら、開幕です。(小学生かいw)

今年も、きっと最高のシーズンになるよね。(^0^)

がんばれ、僕らのファイターズ!!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

