スポンサーサイト


たどり着く先は、まだ見えないけれど

開幕戦

【ファイターズ】 3-5 【ホークス】(札幌ドーム)

H:021 010 001 = 5
F:001 002 000 = 3

H:杉内○-攝津-ファルケンボーグ-馬原S/田上
F:ダルビッシュ●/鶴岡-大野



イースタンでは、弟チームも負けた模様。
どこまで、仲良しさんなんだ、君たちはっ!

☆  ☆  ☆

いよいよ、パ・リーグ開幕!
昨シーズンが終わってから、待ちに待ってたはずなのに、いざその日が来てみると、あっという間ですね。
これから、毎日のように野球が見られるなんて、しあわせです。(^^)

さてさて。
生まれて初めて臨んだ、開幕戦。

今まで座ったことのないライトスタンドなので、南ゲートから入場。
(ライトスタンドになった経緯は、こちら

こっちは、呉越同舟の入り口だから、当然のことながら、選手のハイタッチはありません。
入場してから、ピンバッジガチャポンをやりにいったら、妙に閑散としていて。
変だなぁ・・・と思いながら、ガチャポン挑戦。
二岡さん、飯山さん、村田さん、ダルさん、ファイターズガール。
今年は、最初から大物が出るなぁ。

さて、それじゃ、来場記念バッジをもらいにいきますか。
と、下におりて、初めてガチャポンコーナーがすいていた理由が分かりました。

みんな、ハイタッチを終えて戻ってくる選手たちを待ってたんですね。
ちょうど、黄色い声が飛び交って、選手たちが歩いてきます。
こういうとき、背が高いとお得だわ。(^^)
人の頭ごしに、背の高い選手の顔だけは見ることができました。

まっさきに目に入ってきたのは、巌コーチ。
(とっさのことで写メできなかったー)
それから、糸井さんと中田くん。
みんなの歓声をものともせずに歩いていくあたり、さすがはスターです。

高口さんは、ちょっと照れながら歩いてて、それがまた良かったなー。

私に見えたのは、この4人。
ちょっと得した気分でした。(^-^)v

☆  ☆  ☆

来場記念バッジは、今日の日付の入った開幕戦のもの。
これは、貴重品だね。(^^)

あとは、お弁当を買い込んで席にたどりつくだけ。
てくてくとライトスタンドへ向かって歩いていって・・・。
目がテン。

ビジター応援席の、真横だよ。(^^;
実際に試合が始まってみると、ここはたしかに札幌ドームなのに。
周りには、ちゃんとファイターズのレプリカを着た人たちがいるのに。
なんなんでしょうか、このアウェイ感は。(笑)

ライトスタンドは、ともかく新鮮でした。
オーロラビジョンを見ようとすると、首が痛いのね。(笑)
でも眼下に、稲葉さんの背番号が拝める絶好の位置。

走っても、スローイングしても、立ち止まっても、構えても。
稲葉さんは、ほんとにきれいな動きと姿をしているなぁ。
しみじみと見とれてきました。

あんなに爽やかであんなに絵になる選手って、そうそういないですよね。(^-^)b

はじめて座ったライトスタンドだったけど、おもしろかったー。
応援団の旗手さんが旗を振ると、こっちにまで風がくるんですね。
間近で聞く本多さんの応援歌は、やっぱりかっこよかった。
捕手が捕れないような球をぽんぽん投げる馬原さんだけど、そんなところも含めてファンからいっぱい愛されているんだなぁって、横で見ていて分かったことも収穫。
復刻版だろうけど、南海時代のユニフォームを着ている人もいました。(^^)

それに、思ったよりもしっかりと一塁手が見えて、うれしかった。(笑)

☆  ☆  ☆

試合は、なんだかずいぶん ばたついているなぁという印象。

ファイターズらしからぬところが、ずいぶんと出ていた気がします。
いや、ファイターズらしからぬ、じゃないのかな。

ファイターズが目指す野球が、今日はできなかった、と。

大砲がいないチームだけに、エラーやバントミス、走塁のミスが出ては、なかなか勝てないのは分かりきったこと。
オープン戦が順調すぎただけに、ちょっと心配だったけど。
ただでさえ緊張する(であろう)開幕戦で、それが一気に出てしまった気がします。

144分の1。
されど、黒星は黒星。

反省すべきは猛省して、切り替えるところは切り替えて、明日の試合に臨んでほしいな。

打線は、まだ「線」になり切れていない気がします。
個々のヒットは、出るんだけどね。
これが、早くつながりはじめるといいんですが。

やはり、オープン戦で2番とレフトを確定しきれなかったせいもあるのかな。

でも、二岡さんの猛打賞には、惚れ惚れ。
久しぶりの、開幕スタメンなんですよね?
がんばれ、二岡さん!

そして、中田くんのタイムリー!!
思わず、ほろっときました。
杉内さんからの2点タイムリーは、すごい自信になるよね。

私、中田くんのプロ初ヒットも、ドームで見ているんです。
今日は、プロ初タイムリー。
この分だと、プロ初本塁打も見せてもらえるかな?(^-^)

今日は、やたらチャンスで打席が回ってきて、そのたびに球場中が異様なまでの盛り上がりを見せる。
今は、中田くんへの期待半分だけど。
いずれは、中田くんなら必ずやってくれるという信頼感からの盛り上がりになるんだろうな。
そんな過程を見せてもらえるのは、しあわせなことです。

☆  ☆  ☆

それにしても。
ダルさんは、今日はどんなピッチングをしたかったのかなぁ。
よく分からなかった。
たしかに、三振はいっぱいあったけど。
外野から見ていたからかもしれないけど、なんだか一人で野球をやっているような気がしたよ。
素人の、気のせいだといいんだけど。

高橋信二さんは、ええっと・・・。orz
がんばれ、美作男児!
いっぱい、がんばれ!!
明日は、一塁側から応援します。

打つほうでは、昨シーズン対戦成績が1割台だった(私の計算だから、まちがってたらごめんなさい)杉内さんから打てたから、まずまず。

なつきさん情報によると、右手にちょっと違和感?
大事ありませんように。
痛いの痛いの、飛んでいけっ!(>_<)

☆  ☆  ☆

明日のファイターズは、どんなチームになっているかな。
どんな試合を見せてくれるかな。
チームはひとつの生き物だから、成長もするし、変化もする。
一日で変わることもあれば、ゆっくり時間をかけて変貌することもある。

長い長いペナントレースの始まりです。
ファイターズがどんなチームとして、144試合めを戦い切るのか。
声援を送りつつ、共に泣いたり笑ったりしつつ見守ろうと思います。




・・・でも。私、ほんとは円陣が見たかったな・・・。(ぼそ)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

