スポンサーサイト


春はもうすぐ

【ファイターズ】 1-2 【ホークス】(札幌ドーム)

H:000 000 100 01 = 2
F:001 000 000 00 = 1

H:大隣-攝津H-ファルケンボーグ○-馬原S/田上
F:武田勝-江尻-建山H-宮西H-ウルフH-武田久●/大野-鶴岡

本塁打:金子誠1号(ソロ/3回)、松田1号(ソロ/11回)



試合とは関係ないけど。

ててて、てぇへんだ!

あの「梨里庵」で「ふぁいとろふ」を書いている滝坪さんが、昨日、拙ブログをご訪問くださった模様。
ごごごごめんなさい、こんなブログでごめんなさい。

・・・って、もうおいでになることはないと思うけど。(^^;
ああ、びっくりした。
hanochinさんじゃないけど、ジャンピングヘッスラ土下座な気分になりましたよ。(汗)
ほんと・・・ごめんなさい。m(_ _)m

そういや、今日もイースタンで弟チームが負けたんですね。
どこまでも仲の良い兄弟チームです。orz

☆  ☆  ☆

さてさて。

朝、地下鉄に向かって歩いていたら、バス停に札幌ドーム経由のバスが停まっていたので、思わず乗り込んでしまいました。
料金がいくらかかるのかも分からなかったんだけど、地下鉄よりも安いし、北ゲートの下に着くから地下鉄よりも歩かなくていいし。
渋滞に引っかかりさえしなければ、こちらの方が楽ちんだなぁ。

おまけに、途中でファイターズ讃歌が流れ出し、稲葉さんとマック相談役のアナウンスが!
噂には聞いていたけど、これはテンション上がりますね。
たまに、いつもと違うことをすると、また新しい発見があったり、おもしろい経験ができたり。
どっちかというと、出不精で決まりきったことしかやらない私には、すごく新鮮でした。
心がけて、新しいことをしないと、ぼけちゃうなぁ。気をつけよう。(笑)

それにしても、今日の風はすさまじかった。
どこかから看板でも飛んできてぶつかったら、命の危険がありそうで、恐怖感を覚えるくらいに。
「La La La FIGHTERS」の歌詞が、実感を伴って脳裏を駆け巡ります。

雨にも風にも負けず
魂が燃える


FANSの皆さん、ご無事でしたか?

雨とか暴風とかみぞれとかに見舞われる開幕シリーズ。
今日の帰りも、悄然と肩を落として歩くFANSの上に、冷たい雪がふりそそいでいましたね。orz

☆  ☆  ☆

今日のチケットは、昨シーズンのうちに購入しておいた「選べる権利カードつきチケット」。
開幕2日目の1塁側C指定のチケットを選んでました。

当日券売り場でチケットを引き換えてもらって、てくてくと南ゲートへ。
まだ座ったことのない通路番号だなぁ・・・。

・・・って!
いや、たしかに1塁側だけど。
でも、あと2席か3席、左にずれたら、3塁側だわ、ここ。(笑)
お分かりでしょうか。
つまり、放送ブースの真後ろ。
バックネット裏の、ずーっとずーっと上!

バッターボックスが、真下に見下ろせる・・・はず。
前の席の若いお母さんが、B☆Bヘアーをつけてさえいなければ、(爆)

打席が見えないのって、ストレスたまりますよね。(^^;
なんか、ちょっぴり哀しかった。

☆  ☆  ☆

今日の武田勝さんは、すばらしいピッチングでしたねー。
6回と2/3で、ヒット1本!
ずううううっと、1イニング3人で終わらせてくれて、今日はいっぱい「燃~えて父さん♪」が聞けてうれしかったです。(^^)
今シーズンも、ホークスキラーぶりは健在ですね。
頼もしいなぁ。

建山さんは、貫禄の4凡。(笑)
こんなふうに簡単に書いてしまってるけど、実際のとこ、「4凡って、胃に悪いんだったー。orz」って思いながら、試合を見ていました。
観客席で、こんなふうに手に汗握ると、いよいよシーズンが始まったんだなぁって気分になります。

宮西さんとウルフさんは、仲良く11球ずつ。
宮西さんの投球は、見ていてすごく気持ちよかったし。
ウルフさんの打たせて取る投球は、ファイターズ向きだなぁって改めて。
お二人とも、頼りにしてます。

それにしても、ソフトバンク打線。
松中さんがいないのに、松田さんが8番を打っているってすごすぎない?
ぶっちゃけ、私は8番9番が怖いなぁ・・・と、思っていたら。
たら・・・。
いやいやいや。
久さんだって、打たれるときはありますわね。

もっと、余裕のある点差で久さんを出してあげられなかったから、しゃあないです。

してもって、江尻さん。
悔しいよ。
江尻さんの名前がコールされたら、周囲の人たちの反応があんまりで、すごく悔しかった。
観客席のそんな雰囲気って、しっかりマウンドにも伝わってるんだろうなぁ。
「俺が打たれたら、こんな場面で投げさせる投手コーチと監督が悪い!」ってくらいに開き直れる人だったらいいけど。
なんせ「江尻、悩むな!」の人だからなぁ。

でも、このため息を歓声に変えていけるのは、江尻さん自身でしかないから。

がんばれ、江尻さん!
「ピッチャー江尻」のコールで湧き起こるドームいっぱいの歓声を、小林さんにも聞かせてあげられるように。
がんばれ、がんばれ、江尻さん!

☆  ☆  ☆

今年も、チーム初本塁打はマック相談役でしたねー。
「ぎゃー、マックーーーーー!!」って、叫びまくっちゃった。(笑)

今日も、打線がつながらない・・・決定打が出ない試合でしたね。
特に、クリーンアップを中心としたバッターは、昨シーズンよりもマークがきつくなっているはずだし。
対戦相手だって、そうそう点を取らせてはくれませんわね。
まして、ファイターズ相手には、どのチームもエース級を当ててくるでしょうから。
ま、それはシーズンが始まる前から危惧されていたことで。
ここを乗り越えていかなくちゃ、ですよね。

そして、試練は飛躍のチャンスでもある。
私の好きな言葉は、これ。
「ピンチピンチ、チャンスチャンス、らんらんらん♪」(笑)

ここから、どんな打線ができあがっていくのか、楽しみにしています。

初出場の紺田さんは、途中出場ながらさっそくヒットを打って、ただいま10割打者。
なにより、盗塁がうれしかったなー。
この勢いで、レフトのポジションをねらってほしいな。
今シーズンの紺田さんのブレイクに期待しています。

そのレフトを守っていた中田くんは、ヒットこそなかったけど、9回にフォアボールを選んだ打席では、またしてもすさまじい球場の盛り上がりっぷりでした。
あんな攝津さんを見たのも、はじめて。
攝津さんでも、動揺するのかなぁって、びっくりしました。

☆  ☆  ☆

ともあれ、今日は無失策試合。
何回だったかなぁ。
マック相談役からのワンバウンド送球を捕って、高橋信二さんが小さくガッツポーズしてませんでしたか?
(ついつい、ほろっときたのは、ナイショである)
守備の方では、昨シーズンのファイターズに戻ってきたようです。
これを続けていければ、大丈夫だよね。

明日も、締まった守備を期待しています。
えーと、してもって、1イニングくらいはつながる打線も見たいかな。(笑)
明日は、梨田監督に500勝をプレゼントできるといいね。

がんばれ、ファイターズ!

春は、もうすぐそこです。

☆  ☆  ☆

今日のガチャポンは、中田くん、建山さん、大野くん、加藤政くん、菊地さん。(^^)
昨年は、最初の2回で藤井さんと榊原さんがやたらだぶったけど、今回はまだダブリがありません。
うれしいなぁ。
ガチャポンコインを買っているとき、どこからか「荒張選手です」って声が聞こえてきました。
をし、私も明日は荒張くんを出すぞう!

来場記念バッジ、試合が終わるまで中を見るのを忘れていて。
ちょっぴり凹んだ気持ちで開けてみたら、木下さんでした。
一気に気持ちがほわわんとなごんだ私です。(^^)
木下さんの癒し効果は抜群だね!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

