スポンサーサイト


3月22日の感想-試合前(長文注意)

ケッペルさんが、登録抹消?
わき腹って鍛えようがないから治すのも大変だって、一昨年、小谷野さんがわき腹を痛めたときに聞いた記憶があります。
慢性になっては困るから、しっかり治してくださいね。
痛いの痛いの、飛んでゆけっ!(>_<)

先発ローテーションは、どうなるのかしら。
これで、すっかり予定を組み直しなんだろうなぁ。
鎌ヶ谷で虎視眈々とチャンスをうかがっている投手陣にとっては、まさしくチャンス到来ってところですけど。
多田野さんは、そろそろ戻ってこられるのかな?

☆  ☆  ☆

さてさて。
22日の試合の感想文ですが。
書いていたら、中身が無いわりに、どうもやたらと長くなりそうで。(^^;
携帯でご覧になる方には、申し訳ないかなぁと。

なので、今日と明日の2回に分けてアップしますね。
文字だけの、無駄に長い日記ですけど、良かったらおつきあいください。(^^)

☆  ☆  ☆

3月22日(日)

【ファイターズ】 16-5 【ホークス】(札幌ドーム)

H:1_00 000 004 = 5
F:4100 000 02× =16

H:ホールトン●-大場-神内-森福-久米/田上-堂上
F:ケッペル-木田○-金森-江尻/大野


ファイターズ、今季初勝利!


弟チームも、この日が今季初勝利!
あのねー、もっさんがクローザーだったんだよー。
もちろん、無失点さあ!(^-^)

昨日(23日)も勝ったから、一軍よりも先に今季初連勝達成だね。

☆  ☆  ☆

前日で味をしめたので、またしてもバスでドームへ。
ともっかく、歩く距離が短くて、おまけに階段の数が少なくて助かります。

北ゲートから、てくてくと南2ゲートへ。
今日は、本当にいつもの1塁側C指定席。
一塁ベースよりも、もう少し外野寄りでした。
だけど、座席の傾斜もちょうどよく、実に実に快適。
守る美作男児も、バッテリーもバッターもはっきりと見えます。(感涙)

つくっづく。
私は1塁側C指定を愛していると叫びたくなりました。(笑)

噂のシンデレラシートも見えましたよ。
遠くから見ていたら、かなり濃いピンク色に見えて、なんだろうと思っていたんですが。
各シートに濃いピンク色のプラスティックバケツがおいてあるのね。
(荷物入れかしら?)
そして、その中にさらに濃い牡丹色のブランケットが入れてあるみたい。
「高級クッション」の色までは確認してこなかったのが、残念。(^^;
でも、きっと濃いピンクだよね?

お昼ごはんは、20、21日と同じ食事で連敗だったから、ここは気分を変えて、別メニューで。
ほんとは梨田監督の「常勝男前弁当」にしたかったんだけど、カニアレルギーなので断念。(ちっ!)

あ! メニューを変えるといえば。
21日の晩ご飯に、甘納豆のお赤飯を食べました。
開幕前日に前祝いとして食べようと思っていたんですが、なんだかんだで食べ損ねてしまっていたので、初勝利への願いをこめてゲンかつぎ。
結果的に勝てたから・・・来シーズンからはちゃんと開幕前日に食べようと思います。(^^;

☆  ☆  ☆

この日の、ガチャポン。
賢介さん、飯山さん、建山さん、今浪さん、鵜久森さん。
来場記念は、多田野さん。

3日めで、飯山さんと建山さんがだぶりました。
今シーズンも、私の建山さん&飯山さん運は高そうです。
どなたか、中嶋さんとか荒張くんと交換していただけませんかぁ。(笑)

ありがたいことに。
もっさんのピンバッジは、なつきさん のお母さまからいただきました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
なつきさん、お目にかかれてうれしかったです。
お母さまにくれぐれも私からの愛をお伝えくださいね!

ちなみに、高橋信二さんのピンバッジは、手に入らないものと思ってます。(^^;
直さんのおかげで昨シーズンのを入手することができたのだって、なんだか夢みたいで。
(あらためて、直さん、ありがとうございました。もう宝物ですよう)

ところで、一塁側の2階コンコースで、やたら人だかりがしてるなぁと思ったら。
宮西さんのサイン会があった模様。
昨シーズンも、宮西さんのサイン会に出くわして。
サイン会が終わって戻っていく宮西さんを至近距離で拝見したけど、目がくりんとしていて、実物はメディアに出ている写真や画像の3割増のかわいさでしたっけ。(当社比)
今年は、もう少し男らしさが増しているかもですね。(^^)

☆  ☆  ☆

ああ、いつまでたっても、試合の感想文にたどりつけない。(笑)

そうそう。
この日、試合前の守備練習で、おもしろいことがありました。

遠くからだとよく見えないんだけど、あれは真喜志さんがノックしてるんだよね?
最後に、それぞれのポジションでキャッチしたボールを捕手に送球して、ベンチに戻っていくんだけど。
小谷野さんが投げた球が、真喜志さんを直撃したか、しそうになって。
真喜志さん、避けようとして仰向けに倒れこむ。
そのまま、しばらく大の字。

「ひー! 痛くした? 怪我? 脳震盪? 大丈夫?」と、遠くから見ているこちらは、心臓が縮まるかと思いましたよ。もう。
軽く演技入ってたのかなぁ。
すぐに起き上がって、ノック続行なさる姿に、ほっ。

ノックが終了してベンチに引き上げる真喜志さんを、小谷野さんが小走りに迎えに出てきて、背中を抱くように、いたわりつつベンチへエスコート。(^^)
なんともほのぼのとした雰囲気に、見ていて にこにこ しちゃいました。

・・・考えてみたら、これって開幕2連敗したあとの、なんとしても負けられない試合の直前。(;´▽`A``
ムードメーカーが足りないベンチだから、選手もコーチも、それぞれに気分と雰囲気を盛り上げようとしてるのかもですね。
そんなファイターズが、私は本当に好きだなぁ。

☆  ☆  ☆

この日の試合。
ホークスの先発は、ファイターズ打線が苦手としているホールトンさんだから、打線がどこまで打てるのか。
ケッペルさんが、オープン戦と変わらぬ投球ができるかどうか、だよなぁ。
どちらにしても、さくさくさくさく投手戦になりそうだと、予想していました。

2日間でヒット1本だったけど。
美作男児の打撃については、実はあまり心配していませんでした。

ていうのは。
昨シーズン、ずっと高橋信二さんの打撃のデータベースを作っていて。
対ホールトンさんの成績がかなり良かった記憶があったから。

旅行に持ち歩くネットブックにはアクセスをインストールしていないので、このあたりは自分の(かなり怪しい)記憶が頼りでしたけど、帰宅してから確認したら、17打数8安打の打率4割7分1厘。
盗塁までしちゃってます。(^^)
しかも、この8安打中ホームランは1本もないのね。
一昨年ホームランを2本打ったライオンズの石井一久さんには、昨年はがっちり抑えられちゃったりしたけど、このホールトンさんみたいに安打をたくさん打てる相手っていうのは、本当に相性がいいってことなんじゃないかなぁ。

ちなみに、無安打だった前日の対大隣さん打率は、15打数3安打で、打率は2割。
(対杉内さんなんて1割台だから、開幕戦の1安打は健闘といっていいかも)

たまたまなのかもしれないけど。
この三連戦では、データどおりの結果が見られたので、データベースを作ってみて良かったなぁ、って。
今年も、ちょこちょことデータを追加していきます。
(注:私が作っているデータベースなので、データの抜けとか見落としがあるかも)

あ! 今、気が付いた。
対投手のデータだけでもエクセルファイルにエクスポートすれば、ネットブックで持ち歩けるのか。
よし、次にお泊りで観戦する時は、それを試してみようっと。

・・・いっそ、昨シーズンに対戦した全投手に対する打率とかを、エクセルファイルにすればいいのだな。うむ。
・・・めんどくさそうだ。(笑)

そのうち挑戦してみます。ええ、そのうち。orz

前ブログに冗談で書いたけど、誰か本気で、素人でも簡単に扱える-君もこれで名選手!ID野球ソフト「ノムさん」好評発売中!!-を作ってくれないかなぁ。

☆  ☆  ☆

試合の話以前の段階で、この長さ。
トシのせいか、話がくどくていけませんなぁ。orz

この続きは、明日。
明日には終わらせないと、次の試合が始まっちゃいますよね。(笑)

あ、セ・リーグの開幕出場登録選手公示。
稲田さんとスレッジさんは名前があったけど。
弥太郎さんがいない。

押本さんと橋本さんはいるけど。

・・・・くどちゃんも、いない。
マイケルさんも、いない。
金村さんも、いない。


・・・・(ρ_;)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

