スポンサーサイト


大ベテランのバーニングハート

今、気付いたんだけど。
紺田さんって、プロ第1号ホームランも屋外じゃなかったっけ?
雨の降る、横浜スタジアム。
一昨年だったよね?

今度は、ドーム球場でホームランが見たいです。(^^)

【ファイターズ】 1-2 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)

12回延長引き分け

F:000 120 000 000 = 3
M:001 000 002 000 = 3

F:ダルビッシュ-建山H-ウルフH-宮西H-木田/鶴岡
M:渡辺俊-服部-伊藤-薮田H-マーフィー/里崎

本塁打:紺田1号(ソロ/4回)




鎌ヶ谷では、ヤングファイターズが連勝中。
1点を守りきった投手陣に拍手!
もっさんは、今日もクローザーで登板。
セーブがついたんだよー。(^0^)

・・・ん?
1イニング投げて三振4つって、どゆこと?
あ、振り逃げかな?

木下さんも、調子いいみたいです。

ああ、見たいなぁ。
日帰りでもいいから、5月の親子ゲーム、観に行こうかなぁ。

今成さんは、目に後遺症はなさそうで、ほっ。
しばらく、色白お肌に縫い目が残りそうだけど、かえって男ぶりが上がるかもですね。(^^)

☆  ☆  ☆

試合が終わった瞬間。
我慢できずに思わず Twitter で、つぶやきましたよ。

「木田様とお呼びしていいですか? 惚れました」

ピンチの時に現れて、チームを救ってくれる。
フライをフェアにして、一気に2アウトを取った頭脳プレー。
味方エラーにも動じない、あの度胸。

飄々としたマウンドさばきの裡に秘めた熱さを、今日は垣間見させていただきました。
ヒットが出たらサヨナラの場面で、4番キム・テギュンさんを打ち取ったときのガッツポーズには、心底しびれました。
いや~、かっこいい!

9回に追いつかれての延長引き分けにもかかわらず。
マウンドに野手が集まってのハイタッチも、納得です。

22日の試合の時も、今日も。
試合を救ってくれただけじゃなく、チームの雰囲気まで救ってくれてる気がする。

木田さんがファイターズに来てくれて、良かったなぁ。
これからも、よろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

それにしても。
マリーンズのルーキー荻野貴さんって、すごくいい選手ですね。
西岡さんと荻野貴さんの1・2番は、怖いわ。
(西岡さんは、軽い脳震盪だったんですかね? 大事なさそうで、良かったー)


今日はデーゲームだったから、青空でお日様もさしてたけど。
見たら、選手のみなさんが鼻を赤くしてて、最初は花粉症かなぁと思ったけど、きっとグラウンドが寒かったんですね。
だって、マリーンズの選手のみなさんが、軒並み着膨れてる。

ここだけの話。
「サ、サブローさん! オフの間にそんなにおなか周りが!?」って、勘違いするとこでした。(笑)
でも、あの細身の西岡さんでさえ、おなかが膨れていたから、そうとう着込んでいたんでしょうね。(^^;

ベンチでは、ファイターズの誇る男前首脳陣・梨田監督とか福良さんとかの背中が、寒さのあまりに丸まってるし。
今日がお誕生日の、かっこよすぎる某兼任コーチも、思いっきり着膨れてましたね。(^^)

あと1日がんばったら、そこからしばらくドーム球場ですから!
なんとかしのいで、これ以上けが人を出さないように、風邪引かないように、がんばってくださあい!

☆  ☆  ☆

先発のダルさんは、やっぱり千葉マリンスタジアムは苦手っぽいなぁ。
浜風に、かなり苦戦した模様。
どうも、リズムを作り出せてない感がありました。
三者凡退は、6回だけだったもんなぁ。

それでも。
毎回ランナーを出したり、走られたり、再三ピンチを招きつつも。
1失点でしのぎきってしまうんですから、やっぱりダルさんはすごいわ。

そんなダルさんの背中を見ながら守ることができた加藤政くんは、うれしかったろうなあ。
高校時代以来ですよね?
マック相談役の怪我でめぐってきたチャンス。
スタメン起用に、しっかりと結果を出して応えてくれて、頼もしい限り。

プロ初ヒット初タイムリー、おめでとう!
みごとな打球でしたよね。
ベンチで、ダルさんが本当にうれしそうな顔で笑っていました。
途中交代でベンチに戻った加藤政くんの隣に座って、マック相談役が何か熱心に話していたのも印象的。

みごとといえば、紺田さんの活躍ぶりもおみごとでした。
「たまたま高めに来たボールを打ったら、ああなっちゃいました」という、ホームラン。(^^)
その次の回の、タイムリー。
そして、盗塁。

今シーズンの紺田さんが、さらにさらに楽しみになってきました。
これからも、いっぱい大暴れしちゃってください!

☆  ☆  ☆

ダルさんのあとを投げた建山さんが、さすがのピッチング。
ウルフさんはヒットを打たれながらも、(たしか)里崎さんのバットをへし折る力投。
宮西さんも木田さんも、もう1点もやれない場面で、しっかり投げてくれました。

9回に、久さんが打たれてしまったけど。
はっきり言って、昨年の無敗ができすぎなんだと思う。
クローザーなら、1シーズンのうちに、何度かは打たれて当たり前。
あとは、その回数と内容だけど。(笑)

今日だって、あそこから大炎上にはならずに、土俵際で踏ん張ってくれたもんね。

ウルフさん → 久さん っていう、形ができてきそうだし。
その前を投げる中継ぎ陣は磐石だし。

うん。がんばれ、久さん!
明日からも、いっぱい応援してます。(^^)

明日の先発は、武田勝さん。
明日は、勝ち星がつきますように。
味方がいっぱい援護してくれますように。

☆  ☆  ☆

8回には胸の熱くなるようなプレーを見せてくれた、飯山さんだけど。
12回の、1点もやれない緊迫した場面で、エラーが出てしまいましたね。

昨シーズンから、「え?」っていう場面でのミスが多い気がします。

思うんだけど。
もしかして、どっちかの視力が極端に悪くなってるとか、どっちかの握力が低下しているとか、そういったフィジカルな問題があるんじゃないかなぁ。

ちょっと、心配になってきました。orz
がんばれ、飯山さん!

☆  ☆  ☆

美作男児は、4打数無安打。
フォアボールを選んだり、進塁打を打ったりはしてるんだけどね。

でも、今日の渡辺俊さんを打ったファイターズの打者は、すべて左打者。
右打者からは、見づらいのかな。

明日の先発、小野さんとの対戦成績は、9打数3安打。
.333の打率です。

ただし、打ったヒットはすべて札幌ドームっていうのが、気になるところ。(笑)
もともと、マリンスタジアムでは打率が高くないので、ここは辛抱辛抱かな。
(昨シーズンは、1割8分くらい)

がんばれ、美作男児!

明日は会議で、試合をちゃんと見られないけど。
思いはマリンスタジアムに飛ばしてます。

がんばれ、ファイターズ!!







コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

