スポンサーサイト


凹むには早すぎる

8割がた勝利を確信していた9回。
こういう形で負けるのは、ちょっとつらいのう。

自分が、どれほど「小さな守護神」を誇りに思っているか。
どれほど大好きかってこと、こんなところで思い知らされます。


【ファイターズ】 5-6 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)

F:301 010 000 = 5
M:001 100 103×= 6

F:武田勝-建山H-ウルフH-武田久●/大野
M:小野-服部-コーリー-マーフィー-伊藤/里崎

本塁打:西岡2号(ソロ/7回)




鎌ヶ谷チームは、破竹の5連勝!
今日は、増井さんがすごく良かったみたいね。(^^)

杉谷くんも、毎試合ヒット?
若手が着実に育ってきていて、頼もしい限り。
がんばれ、ヤングファイターズ!

そんな鎌ヶ谷の朝を、江尻さんがレポートしてくれてます。
一軍の試合が終わってから読んだから、つくづく癒されました。(笑)

江尻さんは、本当に後輩たちから愛されてるね。
変に気を使って遠巻きにするんじゃなく、こうやって後輩たちが笑い飛ばしてくれる。
いいチームだなぁと思います。


☆  ☆  ☆

今日は会議があったので、ちゃんと試合を見ていません。
今、録画を見ながら書いているところ。

マック相談役が登録抹消。
寂しいし心配だけど、シーズンが始まったばかりで無理してほしくないしね。
ここは、がっちり治してください。

しかし、今日も寒そうでしたね。
ベンチにはストーブが入っていたとやら。
外野陣も清水コーチも真喜志コーチも、ネックウォーマーを眼の下まで引き上げて、せっかくの色男が忍者スタイル。(笑)
ベンチで使い捨てカイロをにぎにぎしている、梨田監督。
ウィンドブレーカーを着て、寒そうにちょっと身をすくめている二岡さんが、すごくかわいらしく見えました。
ああ、着膨れていても中嶋さんは、かっこいい。(笑)
腕をうしろに組んで、ベンチの中でぴょんぴょん飛んでいる村田きゅ・・・さんが、かわいい。

この三連戦、雨も降ったし風も吹いたし寒かったし。
それを思うと、けが人が続出しなくて良かったと思います。
今日の高橋信二さんのデッドボールとか、あとから録画で見ても心臓が縮む思いでした。
大丈夫そうで、良かったよぅぅぅぅぅ。(>_<)

みんな!
ここからしばらくは、雨も風も花粉も心配ないドーム球場だからね!
のびのび野球ができるよ~!!

☆  ☆  ☆

今日の1回表は、ファイターズらしいつながる打線。
1回も5回も、2アウトから得点してるんだよね。
田中賢介さんが4安打!

盗塁も3つ!
加藤政くんも紺田さんもやるなぁ。
こういう攻撃を見ると、心ときめきますね。

そして、寒さにもかかわらず、無失策。
どころか、随所にわくわくするような素敵守備も見られました。

いい形ができあがりつつあると思っていいんじゃないかなぁ。
今年は、どんなチームができあがっていくのか、楽しみに見ていようと思います。

☆  ☆  ☆

悪条件の下、今日も勝さんは粘り強く投げてくれました。
建山さんが一発くらったけど、あれは出会いがしらみたいなものかと。(^^;
ここで、パ・リーグではビデオ判定初導入。
ちょっと建山さんの気持ちを切り替える時間をとるためにも、良かったかな。
「疑惑の判定」なんてことが減るから、どちらのチームにとっても、ファンにとってもいい制度だと思います。
ウルフさんは、今日も文句なしの好投。

久さんが、2日連続で打たれてしまいましたね。
前回の勝さんの登板した試合でも、久さんが負け投手になっちゃったんですよね。
クローザーっていうのは、本当に大変な責任をしょいこむポジションです。

島崎コーチが吉井@わしコーチを見習って、ブルペンで「おなら」してくれないかな、とか。
この際、中嶋さんを抑え捕手で上げたらどうだろうとか。
私なりに、いろいろ対策を考えてみたんだけど。
(一部、不純な願望が入っているという指摘は受け付けません)

サンスポ情報によれば、ちょっと配置転換をするかもですね。

梨田監督は「精神的に楽なところでリフレッシュさせたい」と説明。武田久は「今のままではチームに迷惑がかかる。一度、(任されたイニングを)0点に抑えないと始まらない」と口元を引き締めた。


今の状態がいちばん悔しくて、いちばん歯がゆいのは久さん本人だよね。
勤続疲労が原因なのか、それともメンタルなものなのかは、素人には分からないけれど。
持ち前の負けん気と強い心で、また最後のマウンドに戻ってきてくれるのを待っています。

がんばれ、久さん!

今日の試合。
7回の守備から飯山さんがショートに入って、首脳陣の無言の檄に胸が熱くなりました。

がんばれ、飯山さん!

☆  ☆  ☆

今日の美作男児。
四死球が1つずつ。
久しぶりに、ヒットも出ました。(^^)
守備でいいプレーも、たくさんしてたし。
なにより、怪我がなくて良かった良かった。

苦手なマリンスタジアムから離れて、ドーム球場での試合が続くから。
きっと調子も上がってくることでしょう。

明日のオフは、少しゆっくりできるかな。

☆  ☆  ☆

ベイスターズ、勝ちましたね!
稲田さんが絶妙なバントを決めたところを見ました。

バファローズは、2番手で菊地原さんが登板。
ホールドついた。(^^)





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

