スポンサーサイト


ニュースあれこれ

なんだかとっても、かわいいニュース

昨日のベイスターズのウィニング・ボール。
尾花監督は特にこだわりがなかったので、ぽ~んと客席に投げ入れちゃったんだけど。
先発の藤江さんが、プロ初勝利だったのだそうで。

ベンチ前で勝利をわかちあっていた選手、コーチ、チーム関係者が血相をかえて一斉に「すいませーん。ボール戻してください!!」と絶叫。

いい光景です。
ちゃんとボールが戻ってきて、良かったね。(^^)

長い一生の中で、たった一つしかない「プロ初勝利」のウィニング・ボールに。
チームメイトやコーチ陣、スタッフの思い、すぐにボールを返してくれたファンの思い。
いろんなものが詰まってる。
最高の記念品になったんじゃないでしょうか。

トシとって涙腺甘いものだから、ついほろりときました。



さらに、ぐっときたのは武田勝さんの男気。

スポニチ:(同級生の武田久について)僕は信用している。早く前向きにとらえてやってほしい。


ニッカン:21日ソフトバンク戦に続き、救援陣が打たれて今季初勝利はお預け。だが、守護神武田久は同い年でもあり「誰にでもあることだし、まだ始まったばかり。信頼しています」と話していた。


なかなか言えるもんじゃないです。かっこいいよ、勝さん。



それにしても。
あちこちのニュースサイトで気になったのが「降格」という言葉。

をい、ちょっと待て!
それじゃ、何か? 中継ぎは、先発やクローザーよりランクが下なのか?

謝れ! 世界中のリリーバーに、全力で謝れ!!

ひと昔前ならいざ知らず、スポーツマスコミがそういう認識でいいのかなぁ。いや、けしていくない。(笑)
常套句って言うのはたしかに便利だけど、時代にそぐわないものは変えていくべきだと思うよ。


☆  ☆  ☆

【参考資料】(※私が作ったデータベースなので、データが間違っている可能性があります。あまり当てになさらぬよう、お願いいたします)

明日は東京ドームで、バファローズとの2連戦。
バファローズの先発は、岸田さん。

昨シーズンの東京ドームでの勝率は5割。
ただし、主催ゲームにしぼると5勝3敗で、勝率が上がります。
東京ドームでのバファローズ戦は、2勝1敗。

ふむむ。

今シーズンは、バファローズも岸田さんも調子いいみたいだから、昨シーズンのデータがどこまで当てはまるか分からないけどね。
(「本気出したカブレラ」さんもいるらしいし・・・)

明日は、どんな試合になるかなぁ。
わくわく半分、どきどき半分。(^^)



うちの先発は糸数さん。
わあい、久しぶりに糸数さんを見られる。

がんばれ、糸数さん!

糸数さんに、援護をいっぱいよろしくお願いします。

がんばれ、ファイターズ!!
雨や寒さの心配がないから、思い切りのいいプレーが見られるといいな。



美作男児の東京ドームでの打率は、2割5分。
明日の先発、岸田さんに対する打率は、3割3分3厘。

さて、どうなりますか。
がんばれ、美作男児!!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

