スポンサーサイト


高口さん、プロ初ホームラン!

今日のパ・リーグは、昨シーズンAクラスのチームが3つとも負けてるのね。(^^;
やっぱり今年は混戦になりそうですねー。

「おもしろくなってきやがった」←(実は次元大介ファン)

とか言いながら。
ライオンズとホークスの最終回を見ながら、「つきあってよ~」とホークスにお願いしていたのはナイショのナイショ。(笑)


【ファイターズ】 4-8 【バファローズ】(東京ドーム)

Bs:051 010 010 = 8
 F:010 000 300 = 4

Bs:岸田○-阿南-小松H-香月-レスター/日高
 F:糸数●-金森-松家/鶴岡-大野

本塁打:T-岡田1号(ソロ/3回)、高口1号(3ラン/7回)



今日は、鎌ヶ谷チームもお兄ちゃんチームにおつきあい。
あれれ?
投手陣に失点は1だけなのに、4-0で負けているってのはどういうこったい?
・・・エラーかな?

今日のクローザーは木下さん。
ヒットとフォアボールが1つずつありながら、15球で無失点。
ゆっくり、着実に調子を上げている気がします。(^^)



☆  ☆  ☆

家事をしている間はテレビもラジオも携帯も使えないので、ところどころ抜けてます。
3割テレビ、3割ラジオという感じ。

今シーズンのバファローズは、勢いがあって怖いなぁと思っていたけど。
昨シーズンの大砲が並ぶおっかなさとはまた違った、いやらしいチームだわぁ。(←ほめてる)

後藤さんも大引さんもT-岡田さんも、いい守備してくれるし。
敵ながら、ゴッツさんはすごいよ。
おかげで、高橋信二さんがヒットを1つ損しました。(>_<)

ファイターズも、守備じゃ負けてなかったんですよね?
今日はファインプレーの応酬だったんじゃないでしょうか。
小谷野さんは当然として、加藤政くんも高口さんも、いい守備見せてくれました。
セーフにはなったけど、糸井さんだっていいバックホームをしてたし。
(あれは、田口さんの走塁がうまかったんだろうなぁ)

そして、中田くんの本塁補殺!
(↑こういうプレーって、今まで『刺殺』だと勘違いしてた・・・野球用語は難しいのう)
やっぱり、中田くんは肩が強いねぇ。
開幕シリーズで見せたスローイングも、大きくそれはしたけど、勢いあったもんね。

ベンチに戻ってから、清水コーチに長いこと頭をぐりぐりされてた中田くん。
本人よりも、清水コーチのほうがうれしかったのかもですね。(^^)

打つほうでも、今日はマルチだし。
明日からも、楽しみです。

そしてそして。
今日は何よりも誰よりも。
高口さんのプロ初ホームラン!!
おばちゃん、号泣。(笑)
公式サイトに、小谷野さんに抱きついている最高の笑顔写真がアップされています。
(これ見て、また泣いた)
高口さんの笑顔は、見ているこちらまで幸せになるなぁ。

いや、もう。
何度も同じこと書くけど。
一昨年、バント1つにも苦労して苦労して、いっぱい練習している必死な姿を見てきただけに、本当にうれしいです。
高口さん、おめでとう!
これからも期待してるよ!!

プロ初のホームランボールを快く返してくれたバファローズファンの方、ありがとうございました。m(_ _)m

代打で出てきた陽さんも、少ないチャンスを生かしてしっかりヒットを打ったし。
小谷野さんは、今日は猛打賞。

他にも、ヒットにはならなくてもいい当たりはたくさん見られたんですよね。
ことごとく、バファローズの守備に阻まれたというような。orz
よく聞く「野球の流れ」っていうのは、こういうことなのかなぁ。

☆  ☆  ☆

その「流れ」を決定づけたのは。
やっぱり、2回表の5点。
それも、2アウト無死から満塁にして押し出しフォアボールでの2点は最悪。
その裏に1点をとってもらって、またすぐ失点しちゃったし。
立ち上がりが良くって、「よし、今日はいける!」と思っただけに残念です。

でも、たしか。
昨年の糸数さんも、ほろ苦登板から調子を上げてきたんじゃなかったでしたっけ?
きっと今日のピッチングをしっかり反省して、次に生かしてくれると思う。

がんばれ、糸数さん!

高口さんのホームランで雰囲気が変わりかけたところで。
金森さんが1失点。
ううううむ。orz
金森さんも、がんばれえ!

賢介会長じゃないけど、なかなかうまくいきません。

それでも、松家さんがしっかりと3人で抑えてくれたのはうれしかったな。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

☆  ☆  ☆

明日の先発は、カーライルさん。
どんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。
がんばれ、カーライルさん!

野手陣も、カーライルさんのファイターズでの初登板をしっかり援護してあげてくださいねー。

がんばれ、がんばれ、ファイターズ!!!
明日もいっぱい応援しています。(^^)

【参考資料】
(※私が作ったデータベースなので、データが間違っている可能性があります。あまり当てになさらぬよう、お願いいたします)

明日のバファローズの先発は、山本さん。

高橋信二さんの対山本さん打率は、2割8分6厘ってとこでしょうか。

なかなか結果が出なくてつらい時期だけど。
あせらず、顔を上げて、前を向いて。

必ず、いい流れがくるから。

がんばれ、美作男児!!

☆  ☆  ☆

ダルさんが、ブログで明言
チームがこんなときに、あんなこと言うダルさんじゃないと、信じてましたよ。(^^)

でも、ダル自身の言葉で聞かせてもらうと、うれしいな。
ダルさん、ありがとう。

☆  ☆  ☆

三井さんが、引退。
さびしくなります。
今まで、ありがとう。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

