スポンサーサイト


さよならなんかじゃないんだよ

たしかに、昨日こう書いたけど。

でも、宮西さんの負担軽減のためにも。
そろそろ左の中継ぎを、もう一人一軍登録しませんか?


だけど、それは「今後の活躍が期待できる」某左腕のことを考えていたわけで。

まさか、こんなことになるなんて思ってなかった。

今日はエイプリル・フールだけど、おもしろいことも思いつかないし。
元歌でトシがばれちゃうなぁと思いつつ。

♪げ~んき~でい~るか?
♪ハマには慣れたか?
♪友だち~、できたか?
♪さ~みし~かないか?
♪食欲あるか?
♪・・・こんど、いつ帰る?


って、稲田さん用の替え歌を作っていたとこだったのに。

♪追いかけてヨコハマ
♪直人が逃げる
♪残した捨て台詞に誰か
♪見覚えはありませんか~?


捨て台詞を追いかけて、直人のところへ行っちゃうんだね。
僕らのナース。(泣笑)

いままで、ありがとう。
いっぱい、ありがとう。

稲田さんもスレッジさんも弥太郎さんも松山くんもいるから。
大丈夫だよね?
横浜なら、ご家族と一緒に住めるのかな?

昨シーズン、江尻さんが復活登板を果たしたあの試合を、忘れない。
また、あんなふうに札幌ドームのマウンドで、スタンドの声援を浴びてほしかったけど。
今度は、横浜スタジアムをファンの歓声と拍手で、いっぱいにしてください。

江尻さんがファイターズを去るのは、すごくさびしい。
でも。
元気でどこかで野球をやってくれている。
それを、テレビ越しにでも、見ることができる。
それがどんなに幸せなことかと、今年は再認識させられたから。
だから、泣かない。

がんばれ、江尻さん!
どこへ行っても、応援しています。

江尻さんとトレードでファイターズに来てくれるのは、石井裕也さん。

石井は08年のシーズン途中に中日からトレードで横浜に移籍。先天性難聴のハンディを抱えながら、通算114試合に登板して9勝10敗6セーブ、防御率3.82。


前回のトレードもシーズン中なんですね。
この若さで、激動のプロ野球人生だなぁ。
石井さん、ファイターズへようこそ。
先にトレードで来た加藤武さん、松家さん、関口さんがいるから、そんなに転校生気分は感じないかもですね。
ファイターズで、たくさん活躍してください!
期待しています。(^^)

☆  ☆  ☆

城島さんのニュース
打撃練習中にファウルボールがぶつかった観客席の男の子のところへ、駆け上がって謝りに行ったって。
さわやかでほほえましくて。
いいなぁ、こういう話。

この男の子には、一生の思い出だろうね。

☆  ☆  ☆

昨日のスレッジさんのサヨナラ3ランで、ベイスターズは最下位脱出。
725日ぶりの、最下位脱出だって。約2年ぶり!!
ベイスターズのファンブログが、踊ってるよ。
2年も待って待って待ち続けた、ベイスターズのファンはすごい。
どんなにうれしかっただろう。
良かったねぇ。

やっぱり。
野球はパ・リーグみたいに混戦でなくちゃ、それぞれのチーム力が上がってこないよね。
勝って負けて勝って負けて勝って負けて。
ずるずる続く連敗も。
夢みたいな連勝も。
大喜びしたり、おろおろしたり、落胆したり、感極まって号泣したり。
いろいろあってこそ、野球は楽しい。

☆  ☆  ☆

「くしゃみしても痛い」とか言ってるくせに、そんなカッコして大丈夫なんか、相談役?

田中賢介さんのブログタイトルは、「悔しい」。
選手や首脳陣は、見ている私たちの何百倍も悔しくて、はがゆいに決まってる。

がんばれ、ファイターズ!
なにがあっても、応援しています。

明日からは、札幌ドームでライオンズとの3連戦。
って・・・しょっぱなから、いきなし涌井さんですかい。il||li _| ̄|○ il||li

ファイターズの先発は、八木さん。
こないだは不本意な投球だったから、こんどこそ。

がんばれ、八木さん!

野手のみなさん、八木さんに援護をたくさんお願いします。

ちなみに、昨シーズンの高橋信二さんは、対涌井さん打率が3割5分。
ここでヒットを打って、調子を上げていきたいとこですね。

がんばれ、美作男児!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

