スポンサーサイト


4月は始まったばかり

ジャイアンツの木村拓也コーチが、マツダスタジアムでの試合前に、突然倒れて意識不明とのこと。
くも膜下出血だそうです。
ともかく、早く治りますようにとお祈りしています。


【ファイターズ】 2-3 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:101 002 020 = 6
F:000 210 100 = 4

L:涌井-星野-藤田○-シコースキー/細川
F:八木-松家-宮西-武田久●-金森/大野-中嶋

本塁打:GG佐藤4号(ソロ/6回)



昨日の弟チームは、ヤングジャイアンツを相手に快勝。
矢貫さんが勝ち投手。
村田さん、陽さん、加藤政くんといった面々が活躍したのは当然としても、中島くんが4打数2安打2打点1盗塁はすばらしい!

リリーバー陣もふんばった模様。
なかでも、宮本さん、須永さん、もっさん といった、レフティーズが気合い入ったみたいですね。
さっそく、電撃トレード効果が現れたようで、これは楽しみ。

もっさんは、昨日もクローザー。
1安打を打たれながらも、三振ひとつ、無失点。
この調子で、結果を出し続けていれば、きっと一軍に呼んでもらえるよね。

がんばれ、もっさん!


☆  ☆  ☆


今日の試合。
みんなが、並々ならぬ気合いで臨んでいる様子が、ひしひしと伝わってきた。

点を取られても、涌井さんにくらいついて取り返し。
また取られては、取り返し。
5回には、逆転もしたんだよね。

好プレーも、随所に出ていた。

でも、勝てていない焦りが、大事なところで投手にも野手にも出てしまったんだと思う。
焦って硬くなってやらかす、悪循環。
いちばんつけたくない人に、負けがついちゃった。orz

うまくいかないときなんて、こんなものだね。
見方を変えれば、あの涌井さんを相手に一歩も引かず、ついに降板させたとも言えるんだけど。(^^;

今日ね、ベイスターズが負けたあと。
ベイスターズのマスコットの一人ホッシーゾ君が、Twitterでいいこと言ってました。

「こんな時こそ、チームにエールを。大丈夫、オレ達がついてる!」

私も、こんなふうに言えるファンでありたいな。(^^)
ファンが心折れててどうする!って、ことです。

この悪循環が、永遠に続くことなんてありえない。
今日の試合を見ていても、もうあとちょっとのところまで来ていると思う。

だから、がんばれ、ファイターズ。
北海道の冬は長いけれど、春にならなかったことは一度もないよ。

明日の先発は、ダルさん。
いつもいつもいつも。
ダルさんには、大変な重荷を負わせてしまってごめんね。

ダルさんは、一人でぜんぶ背負ってがんばりすぎるから。
野手のみなさん。
明日はダルさんにたくさん援護をよろしくお願いします。

がんばれ、ダルさん。
がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日は、中嶋さんが一軍登録。
さっそくマスクをかぶってくれました。

これで、実働年数が歴代3位に並ぶ24年!

なんて、頼もしい。
しばらくの間、大ベテランの貫禄に甘えさせてください。

久しぶりに中嶋さんのマスク姿を見て、ほれぼれしました。
今度は、打席が見たいなぁ。(^^)
なんでしたら、特大の水たまりをご用意いたしますよ。(笑)

☆  ☆  ☆

ライオンズの明日の先発は、許さん。
美作男児の対許さん打率は、2割8分5厘。

今日は、4打数3安打1打点の猛打賞。(^^)
打撃の調子は上向きです。

・・・・・。

今日は、高橋信二さんのタイムリーエラーが無かったら勝てていたかもしれない試合。

勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて。
久さんを援護したくてしたくて。
そんな責任感の強さと思いの大きさが裏目に出て、送球を狂わせた。

悔しいだろうな。
心底、悔しくて情けなくてどうしようもないだろうな。

今は、いっぱい悔しがれ。
凹んでうめいて悔しがって自分を責めて。
そして、その悔しさをばねにして、立ち上がるしかない。
グラウンドで失ったものは、グラウンドで取り返すしかないんだよね。

必死で戦う姿を、背筋伸ばして見守っているから。
そんなふうに必死で戦う美作男児のファンであることが、誇らしいから。

がんばれ、美作男児。
どんなときでもなにがあっても、応援しています。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

