

あたりまえのしあわせ

やっとやっと、うちの庭の雪がとけ始めました。
積もった雪の高さが、半分くらいに減ったんじゃないかなぁ。

お隣の庭には、福寿草も見えてるし、裏の藪にはふきのとうが出てるし。
お部屋には、蜘蛛が出没。(^^;

春は、あとちょっとのところまで来ています。


【ファイターズ】 3-6 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:013 010 001 = 6
F:100 020 000 = 3

E:長谷部○-小山-辛島-川岸S/嶋
F:カーライル●-林-金森-松家/大野-鶴岡

本塁打:山崎1号(ソロ/2回)、二岡2号(2ラン/5回)




鎌ヶ谷では、弟チームがシーレックスに快勝した模様。
グラウンドコンディションの悪い中、土屋くんが好投したみたいですね。
高卒2年めで、粘り強いピッチングができるのって、すばらしい!

矢貫さんは2イニング、谷元さんが1イニングを無失点ピッチング。

クローザーをまかされた もっさん は、2安打1三振1失点。
絶対に無失点のピッチャーなんて、ありえないから、失点はいいとして。
(点差も開いてるしね)あとは、点の取られ方ですよね。
ああ、見たかったなぁ。

尾崎さんや鵜久森さんのホームランも、今浪さんと加藤政くんの盗塁も、杉谷くんの二塁打も。
みんなの守備も。

見たいなぁ、見たいなぁ。

・・・ていうか。
決めた!
仕事が大変な時期だけど、5月22日の兄弟ゲームを見に行くぞう!


☆  ☆  ☆


今日はなんだか。
過去2試合と比べると、試合中の気分も、試合後の気分もずうううっといいんですが。(笑)

あの暗い雰囲気が、今日は感じられなかったから。
昨日あたりが、そろそろ底を打つ時だったのかな。
底にぶつかって、そろそろ上昇するところかも。

陽さんのヒットを足がかりに、先制点のタイムリーを打った高橋信二さんがサードに激走したでしょ。
暴走と言われれば、それまでだけど。
一つでも先の塁に進みたいという気迫が、痛いほど感じられましたよね。
これこれこれ。
昨日とその前の2試合は、このがむしゃらな勢いが無かったんだわー。

小谷野さんにマルチヒットが出たのもうれしかったし。
二岡さんが、欲しいところで2ランを打ってくれたのも、うれしかった。

明日も、この雰囲気が続きますように。(-人-)

☆  ☆  ☆

カーライルさんは、もう何試合かピッチングを見てみたいな。
次回のピッチングに期待しています。(^^)

松家さんは、ケッペルさんと入れ替わりに鎌ヶ谷へ行くそうです。
押し出し四球が2度めだしね・・・。orz
この際、吉井@わしコーチの「いんちき塾」で、しごかれてきてください。
また戻ってくるのを、楽しみに待ってます。
がんばれ、松家さん!

明日の先発ケッペルさんに、たくさん援護がつくといいなぁ。
実質、初先発みたいなものだから。
がんばれ、ケッペルさん!
がんばれ、野手陣!!
がんばれ、ファイターズ!!!


美作男児の対ラズナーさん成績は、5割!
いや、だって。
昨シーズンは、2打席しか対戦しなかったみたいなんだわ。(^^;
これじゃ、あんまり参考にはならないねぇ。

でも、今日みたいに足で稼いだヒットとか、三塁までの激走とか、がむしゃらにくらいついていければ、いいよね。
がんばれ、美作男児!


ところで。
年度始めでわたわたしているので、しばらく日記が短めになります。
(というより、日ごろの日記が長すぎるんですわね・・・汗;)

☆  ☆  ☆

大好きな選手たちが、元気にプレーする野球を観ることができる。
そんなあたりまえのことがどれほどしあわせなことかと、あらためて思った日。





初めまして^^
きのうは、明るい雰囲気で、良かったですね。
そろそろ、勝てる予感がします。
二岡選手の2ラン、良かったですね。

ところで、江尻選手ですが…
先日、ポナさんが紹介されていた、
ベイスターズファンの方のブログによれば、
すごいことになっていらっしゃいます(笑)
http://d.hatena.ne.jp/syulan/20100404/1270503766

江尻選手、ベイスターズファンの方に
こんなに暖かく迎えられたようで、良かったです^^;
2010/04/08(木) 07:29:20 | URL | ギョロタン #-[編集]
ギョロタンさん、はじめまして!
おいでくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

昨日のファイターズ。
なんとな~く、少しふっきれた感が出てきた気がします。
もうしばらくは、いろいろ噛み合わなくてぎくしゃくしたとしても、そろそろ少しずつ上向いていければいいですよね。(^^)

さっそくギョロタンさんの教えてくださった記事、読みました。(^-^)

えええええじりさん!?(@_@)
・・・キャラ変わったんでしょうか?
それとも、最愛の稲田さんがそばにいるから、ナチュラルハイになったとか。(笑)

と、とりあえず。
「謎の爆笑投法江尻」として、愛されそうで安心しましたー。(^^;
情報、ありがとうございました。

こんなブログですけど、また遊びにいらしてくださるとうれしいです。(^^)
2010/04/08(木) 11:51:19 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

