スポンサーサイト


仲良しの力

汗まみれでも。
笑っていても、真剣な顔でも、泣いちゃっても。
たとえ、ビールで全身ずぶぬれになっていようとも。
いついかなる時でも「さわやか」でしかありえないような稲葉さんだけど。

唯一、「さわやか」じゃない表情を見せるとしたら。
今日みたいに、体調不良でベンチにいるしかない時。

背筋の痛みって、つらそうだなぁ。
明日は、長距離移動だし・・・。
試合に出たいだろうけど、ここは無理しないで、しっかり治してくださいね。

いたいのいたいの、飛んでいけ!(>_<)


【ファイターズ】 8-4 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:002 002 000 = 4
F:110 400 20× = 8

E:ラズナー●-松本-小山-モリーヨ/嶋
F:ケッペル○-宮西H-木田H-建山-ウルフ/鶴岡

本塁打:山崎2号(2ラン/6回)




携帯公式サイト。
昨日の「ふぁいとろふ」を読んで、目がうるっちくなっちまったい!

ひちょりさんの元気な言動とか、週末の試合に出るとか。
そういったことを読むだけで、こんなにうれしいよ。

焦らないで、ゆっくりがんばれ、ひちょりさん!


☆  ☆  ☆


今日のスタメンを知ったときには、思わず立ち上がって「稲葉さん、どうしたの!」って叫んでしまいました。
まわりに人がいなくて、助かったわ。(^^;

せっかく、昨日から少し雰囲気が良くなってきたところに、稲葉さんが背筋をいためるなんて・・・。
どうして、こんなにうまくいかないんだよう。

と、思っていたんですが。

この緊急事態に、おそるべき結束力を見せてくれたファイターズ。

急遽、1番に入った糸井さんが、気負いも見せずに、しっかりとフォアボールを選び。
飯山さんは、みごとなバントを決め。
相手のミスを見逃さず、糸井さんが俊足を生かして、ヒット無しで1点先取。

試合の前に、田中賢介さんが全力疾走と声出しを徹底しようと提案したそうで。
さすがは、選手会長!(^-^)
とてもシンプルなことなんだけど、全員が心がけて同じ方向を向くと、もともとが「仲良し」なチームなだけに、すばらしい団結力となって表れる。

「仲良し」の力、おそるべし。(笑)

昨シーズン、なにかというと選手の誰もが口にしていた「チーム一丸となって」。
誰か一人だけがヒーローになるのじゃなく。
誰もが打って走って送ってつないで守って補い合って。
そんな形を、今日は見せてもらえました。

ほんと、札幌ドームでの200勝めにふさわしい、全員野球でしたよね。

誰か一人が弾けるよりも。
全員で弾けちゃうのが、ファイターズだもんね。(^-^)
試合後の、ベンチ前でのハイタッチのときに、坪井さんと二岡さんが肩を並べて きゃっきゃ してるのが、ほほえましかったなぁ。

飯山さん、田中賢介さん、小谷野さん、二岡さんがマルチヒット。
小谷野さんは、2本とも二塁打。

あの、粘って粘って粘って粘り抜く飯山さんの姿には涙が出ました。
いつもの飄々とした表情じゃなく、気迫を通り越して、鬼気迫るほどの迫力だった。
粘り勝ちのタイムリーが出たときには、ほとんど号泣ものでした。

ヒットこそ出なかったけど、鶴岡さんは最後までマスクをかぶって、しっかりバントを決めて。
陽さんも、よくフォアボールを選んでビッグイニングへの道を開いてくれたし。

高橋信二さんは、ダメ押し点が欲しい場面で、タイムリーを打ってくれて。
さらにホームへ激走して、点差を広げてくれた。

みんな、守備も良かったよねー。

☆  ☆  ☆

ケッペルさんは、打たれて追いつかれても、勝ち越しは許さなかったし。
大崩れせずに、踏ん張ってくれた。
病み上がりってことを考えたら、これからも期待できそう。(^^)

あとを投げた宮西さん、木田さん、建山さん、ウルフさんは、もう磐石の継投。
なんて、頼もしい。(^^)

・・・・。

ああ、もう。
ぐちゃぐちゃ書いてるけど。
要するに。

うぁぁぁああああん。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

みんな、ありがとうぅぅぅううう。

そゆことです。(笑)

明日からも、まだまだしんどい戦いは続くだろうし、勝ったり負けたりいろいろあるだろうけど。
こうやって、みんなで一歩ずつ行ければいいな。

明日の先発は、ルーキーの増井さん。
プロ初マウンドを、みんなで援護してあげてください。

ホークスの先発は杉内さんだけどさ。
ううううむ。orz
でも、手も足も出ないってことは無い・・・と、思いたい。(笑)

美作男児の対杉内さん成績は、昨シーズンはあまりよくないけど、今シーズンは2割5分。(笑)
それにそれに、昨シーズンのヤフードームでの打率は3割以上。(^-^)

うん。
がんばれ、美作男児!

がんばれ、増井さん!!

がんばれ、ファイターズ!!!

明日も、いっぱい応援しています。

初コメおじゃまします。
いやぁやりましたね!ひさしぶりのファイターズらしい野球に小躍りして喜んじゃいました。
明日は杉内ですけど、勝とうが負けようが今日のような粘りとがんばりを見せてくれればチームは復調していくような気がします。

それにしてもうれしさ爆発の記事ですねe-454
僕には書けない文体でとても楽しく読ませていただきました。

またTwitterで盛り上がりましょうね。
僕もブログやってるのでお暇なら今度遊びに来てください。
では。
2010/04/09(金) 01:14:11 | URL | コンサどん #-[編集]
コンサどんさん、いらっしゃいませ。(^^)
コメント、ありがとうございました。

昨日の試合は、気持ちよかったですねー。
この勢いで、今日も! というのは、ならなかったけど。(^^;
明日の試合に、期待してます。

ナイターのある時間帯は、あわただしくて、なかなかツイートできないんですが。
そのうちまた、ちょこっと顔出しますね。
コンサどんさんのブログは、実は以前から読ませていただいてます。
いつも、読み逃げで申し訳ありません。(;^◇^;)ゝ

Twitterでもブログでも、これからもよろしくお願いします。
2010/04/10(土) 01:00:31 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

