スポンサーサイト


君の笑顔が、見たかったんだ

オープン戦のときの在庫一掃セールで買ってきた、ファイターズのロゴ入り腕時計。
気分を変えて、今日はこの時計をつけて外出。

勝てて良かった~。(^^)
明日も、この時計で出かけます。(笑)



【ファイターズ】 12-1 【ホークス】(ヤフードーム)

F:000 300 900 = 12
H:000 010 000 =  1

F:ダルビッシュ○-武田久/鶴岡
H:藤岡●-森福-甲藤-巽 /山崎-田上

本塁打:糸井1号(2ラン/4回)、多村2号(ソロ/5回)



鎌ヶ谷で、弟チームは。
取ったり取られたりのシーソー・ゲームをサヨナラで制した模様。
成績を見たら、野手陣はみんなコンスタントによく打ってますよね。
お兄ちゃんチームも、うかうかしてられないぞう。(笑)

木下さんは、1回を投げて無失点。(^^)
5月に、北海道へ来てくれるかなぁ。
元気に投げる姿を見られたら、うれしいんだけど。

しかし。
八木さんのブログを見たら。
植村さん、両足疲労骨折って、疲労骨折って!orz
カルシウムたくさん摂って、早く治してくださいね。(;_;)



☆  ☆  ☆



過去2回の登板で、1勝はしたものの。
どうも、テンポが良くない気がするなぁ・・・と思って見ていた、ダルさんの投球でしたが。

今日は、すばらしいピッチング!
ともかく、あのテンポの良さたるや実に爽快。
ダルさん、ありがとう。(^-^)/

おまけに、今日で4試合連続2ケタ三振。
すごいねぇ。

ほろりとくるのが、降板後のコメント。

リズムよく投げようと心がけていましたが、味方も点をとってくれました。いいピッチングで、いい試合運びが出来たと思います。何よりもベンチがとても盛り上がっていたのが良かったと思います。

みんなが楽しそうに野球をやっていた


レギュラーにけが人が出て、どうにも波に乗れない今のチーム状態だけど、まずは「楽しく」「みんなで」野球をやるのが一番だから。
自分のピッチングでそれができて、うれしかったろうなぁ。
ダルさんは、あんなにすごいピッチャーなのに、本質は仲間と楽しく野球をするのが大好きな野球少年そのものだね。(^^)

ダルさんがこんなピッチングをするんだもん、野手陣もノリが良くなるってものです。
4回の攻撃は、すてきでしたね。

田中賢介さんがヒットで塁に出て、リードを大きく取ってバッテリーをゆさぶって、警戒されながらも盗塁を決めて。
ランナーに半分気を取られる藤岡さんに対して、高橋信二さんが粘った末のタイムリー。
気を取り直す間を与えずに、糸井さんの2ラン(しかもバックスクリーン!)で畳み掛ける。

実にファイターズらしい攻撃を、急造クリーンアップがやってのけた。
見ていて、気持ちよかったです。(^^)

田中賢介さん、糸井さんの猛打賞、高橋信二さんと小谷野さんのマルチ。
でも、そんな中軸打線の活躍がかすむヒットが、鶴岡さんのタイムリー!!!

良かったよぉぉぉぉおおおお。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

鶴岡さん、おめでとぉぉぉおおお。


ヒットが出た時点で、すでに涙目になっていたというのに。
3アウトでベンチに戻ってくる鶴岡さんの、ほっとしたようなうれしそうな笑顔を見たら、もうもう。
おばさん、号泣。(笑)

ベンチでも、みんなに祝福してもらったみたい。
ダルさんも、すごくうれしそうな笑顔をぱあっと浮かべてましたよね。
1本のヒットで、ベンチを一気に盛り上げることのできる男、鶴岡慎也おそるべし。(爆)

開幕で走られまくった川崎さんを、このバッテリーで刺すことができたのも、うれしい。
二人で、リベンジをしようと思ってたんだろうなぁ。

11点差とはいえ、最後のイニングを締めたのは、武田久さん。
中嶋さんが登録抹消になったのは、久さんの状態が良くなってきた証拠なんだろうなと思います。(^^)
今日は、鶴岡さんとバッテリーを組んで、三者凡退。


☆  ☆  ☆

明日の先発は、武田勝さん。
明日は、野手のみなさんがいっぱい援護してくれるよね。(^^)

がんばれ、勝さん!

ホークスの先発は、大隣さん。
美作男児の、対大隣さん打率は、2割。
でも、昨シーズンはホームランを打ってるんですよね。

がんばれ、美作男児!!

明日も、みんなで楽しく。
がんばれ、ファイターズ!!!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

