

調子、悪くないしょ・・・(^^;

ええっと。

暑苦しいから、閉じる。(爆)





昨日の試合の感想を書こうと思ってたけど、やめた。(笑)
今、書かなきゃいけないのは、美作男児のことだ。

いや。
実は、おとといの試合を見ていて、解説の若菜さんの言葉に「?」って思ってたんです。
(ちなみに私は、若菜さんはクラウンライターライオンズの頃から好きである)

「最近、調子の上がってこない高橋」って、おっしゃっていたんだけど。
私の感覚としては、「いや、全然調子悪くないぞ」だったんで。(^^;

なんだろう、この相違。

気になったので、調べてみました。
(お世話になったのは、Sports@nifty さんのプロ野球速報

昨日の試合が終了した時点で、高橋信二さんの得点圏打率は2割9分6厘。
パ・リーグの他球団の4番打者と比べてみても、2位の成績です。

打ってるじゃん!(笑)

いや、そりゃ小久保さんの6割2分5厘とは比べられないけども。(苦笑)
まさか、若菜さんもそこまで打てとは言いますまい。

たまたま、この3連戦で「過去3年間のデータから見ても、もっとも苦手な投手ワースト8」に入る杉内さんと大隣さんと当たっちゃったってだけのことだと思うんだけどなぁ。

それに、昨日の試合。

たしかにヒットは打たなかったけど。
苦手にしている大隣さんに、すごく粘っていたと思う。
第1打席が9球、第2打席は7球。
どちらも、(たしか)追い込まれてからよく粘ってた。
第2打席にフォアボールを選んだ時点で、大隣さんの投球数は62球。
つまり、高橋信二さん一人でそのうちの約4分の1を投げさせた、と。

2ストライクを取りながら、なかなか相手を打ち取れないっていうのは、やなものだと思う。
苦手投手を打てないながらも、地味に仕事してるんだけどなぁ、美作男児。(^^)

もちろん、打ちたかっただろうけど。
5回表、セカンドフライに打ち取られたときには、天を仰いでいたもんね。
でも、打てない悔しさは、しっかり守備で見せてたし。
6回裏の4-6-3とか。
8回裏のファーストライナーとか。

賢介さんを敬遠して、回ってきた打席で打てなかった。
それは、悔しいに決まってるけど。
悔しい思いは、ちゃんとグラウンドで晴らしてくれるはず。

明日のマリーンズの先発は、唐川くん。
高橋信二さんの、対唐川くん打率は3割3分3厘くらいかな。

がんばれ、美作男児!
高橋信二さんらしい戦い方を、明日も見せてください。



私信:なつきさん、私の分も美作男児の応援よろしくですー。(^0^)/




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

