スポンサーサイト


明日につなげよう

「ほら、ちゃんと打ったじゃん」とか、人前では言いつつ。
部屋でえぐえぐ泣いていたのは絶対にナイショだ。(^^;


【ファイターズ】 7-8 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:100 042 000 1 = 8
F:101 101 210 0 = 7

M:唐川-伊藤H-マーフィーH-薮田-小林宏○/的場-斉藤
F:多田野-木田-武田久-建山-林H-ウルフ● /大野

本塁打:福浦2号(ソロ/10回)



いやはや。
心臓に良くない試合でしたー。
最後の最後まで、手に汗握る試合展開。
現地応援の皆さん、おつかれさまです。(^^)

5回6回のマリーンズの猛攻には、もう生きた心地もしませんでした。
バットを振ったら、ヒットになるって感じなんだもん。orz
まるで金太郎飴みたいに、どこからどこまで強打者ばっかじゃないか。orz

勢いづいたマリーンズ打線に2点を取られはしたものの。
土俵際でぐぐっと踏みとどまって7回には相手の勢いを止めてくれた久さん。

あんなにおっかなかった打線の火を消してくれた、建山さんの華麗な(と、言いたくなる)ピッチング。
林さんも、素敵ピッチングでした。

4点差をじわじわと詰め寄って同点にした打線。

レギュラー陣に4人も3割打者をそろえているマリーンズ打線を相手取って、今日のファイターズはすごい底力でしたよね。(^-^)
なんといっても、田中賢介さんが5打数5安打2打点の4割打者!
レギュラーで4割って、まるで昨シーズンのマック相談役みたい。
すごいねぇ。

賢介さんが引っ張ってくれて、ぐっとチームが上向いてきている気がします。
賢介会長、ありがとう。

もうしばらくは、オーダーを決めるだけでも頭が痛いでしょうけど。
がんばれ、梨田監督!


☆  ☆  ☆


明日の先発は、カーライルさん。
そろそろ勝ち星を上げたいだろうなぁ。
がんばれ、カーライルさん!

野手の皆さん、カーライルさんに援護をよろしくお願いします。

マリーンズの先発は、大嶺さん?
今シーズンは、早くも完投勝利があるんだぁ。
うううむ。(^^;

おまけに、美作男児は大嶺さんがすっご~~~く苦手。orz
だから、今日はデータ出すのやめた。(笑)

でも。
いつまでも苦手のどうのと言ってもいられません。
昨シーズン活躍したから、今シーズンはいっぱいマークされているだろうけど。
ここを乗り越えなくちゃ、ですよね。

がんばれ、美作男児!!
がんばれ、ファイターズ!!!


☆  ☆  ☆

拍手メッセージへのお返事です。

なつきさん:

いやいや。
私のは「分析」じゃないですー。
単に、データの中から「いいとこ探し」してるだけで。(笑)

ともあれ、ここ3試合で5打点ですよ!

昨日までの3試合。
同じような成績ながら「調子は悪くない」と言われる人もいれば。
「調子が上がってこない」と言われる美作男児もいる。
4番っていうのは、そういう責任を負わなくちゃいけないポジションなんだなぁって思います。

美作男児が、がんばってその重責を担っているんだから。
誰がなんと言ったって。
ファンの私たちは、これからも、いいとこいっぱい見つけて応援しましょうねー!

とりあえず、今日も現地応援は任せた!(笑)
でもって、風邪引かないように、気をつけてください。


Rさん:

「タエきゅん」認定、ありがとうございます。(^^)
体つきはいかついけど、かわいいお顔をしてるんですよね。

それにしても、おっかない打線です。(^^;
上から下まで、満遍なくタイムリーを打ってくるなんて。とほほ。

また明日、応援がんばります!!
そちらの方の応援は、お任せしました。(^^)
このところ心配な、某「ちゅちゅ・・・」さんをよろしくお願いします。m(_ _)m

ご心配おかけしましたが、風邪も軽くすみそうです。(^^)
Rさんの首は、もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねー。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

