スポンサーサイト


風雲急を告げ

【ファイターズ】 3-6 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:001 230 000 = 6
F:000 210 000 = 3

M:川越○-マーフィーH-伊藤H-薮田H-小林宏S/的場
F:ケッペル●-林-谷元-宮西-武田久 /鶴岡-大野

本塁打:稲葉1号(2ラン/4回)



Twitterで 教えていただいて、シーレックスのホームページに走りました!

湘南シーレックスとの首位攻防戦で、ヤングファイターズは敗れたものの。
木下さんが先発して、5回1/3を無失点に抑えましたよ!
先発で!
長いイニングを、無失点!!
なんか、もう・・・・。
このニュースを知ってから、目がうるうるなんですが。(p_;)

うれしいよぅぅぅううぅぅ。
この調子で、投げ続けてくれるといいなぁ。
がんばれ、木下さん。
元気をありがとう。


☆  ☆  ☆


稲葉さんのスタメン復帰。
試合前のベンチでのうれしそうな明るい表情は、久々に見た気がします。
(紺田さんと二人で、きゃっきゃきゃっきゃと、何やってんですか!ww)
やっぱり、稲葉さんは試合に出てこそだなぁ。

試合に出られるようになっただけでもうれしいのに。
今日は、初ホームラン!
稲葉さんは、すごいや。
もうしばらく、守備は無理かもしれないけど。
ほんとに頼りにしてます。

3点目は、鶴岡さんのタイムリー。(^^)
その前に打った、中田くんのヒット。
これまた、久々に気持ちのいい当たりを見た気がします。
その調子で、がんばれがんばれ!
西武ドームで、ホームランを期待しちゃおう。(^0^)

二岡さんは、相変わらず安定してるよね。
フルイニング守備についてくれてるし。
二岡さんがファイターズにいてくれて、良かったなぁ。

今日は紺田さんの必死のバッティングも、うれしかった。
そしてそして、小谷野さんのヒットも出たし。
ここから、調子が上がってくるといいな。

☆  ☆  ☆

ケッペルさんは、今日はマリーンズ打線につかまっちゃったけど。
こんなもんじゃないはず。
昨日のカーライルさんもね。
お二人とも、まだまだこんなもんじゃない。

なんとしても、先発陣に試合を作ってもらわないと形ができていかないから。
がんばれ、カーライルさん!
がんばれ、ケッペルさん!
次の登板に、期待してます。

二日続けて登板の谷元さんは、ランナーを出しながらも強気の投球で抑えてくれた。
宮西さんにいたっては、もはや貫禄。(^^)
そして、久さんがどんどん復調しているようで、うれしい。

リリーバーがどっしりしてくれてると、ほんとに安心だよね。

☆  ☆  ☆

坪井さんが、坐骨神経痛で登録抹消になる模様。
ひちょりさんがいない分、いっぱい活躍してくれてたのに。
寒い気候で、無理がかかっちゃったのかな・・・。
神経痛は、つらいです。
しっかり治して戻ってきてください。

一緒に、杉谷くんと村田さんも登録抹消。
チームの事情とはいえ、杉谷くんは残念だったなぁ。

この次には、もっと長く一軍に残って、試合にも出られるといいね。
でも、ほんのちょっとだったけど、杉谷くんがいてくれたおかげで、すごく明るい気分になれたよ。
がんばれ、杉谷くん!

入れ替わりで登録される3人のうちの1人が、明日の先発ダースくん。
涌井さんとの投げあいだなんて、投手として最高の舞台ですよね。
がんばれ、ダースくん!
ダルビッシュ軍団の実力を、フルに発揮してくださいね。

もう一人は、今浪さん。
待ってました!
イキのいいプレーが見られそうですね。(^^)

そしてそして。
ひちょりさんが登録されるとのこと。
いろんな心配が心の中に浮かんでくるけど。
でも、ひちょりさんがベンチにいてくれたら、どれだけ心強いか!

無理しすぎないで。飛ばしすぎないで。
ひちょりさんらしく、ファイターズに元気を注入してください。

明日のライオンズの先発は、涌井さんだけど。
今シーズンは、意外に点を取られている印象があります。
打線がなんとか涌井さんにくらいついて、ダースくんを援護できますように。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

美作男児は、急性胃腸炎のために今日は欠場。
最初は、なにごとが起こったのかと血の気が引いたけど。
ともかく、長期離脱が必要な怪我じゃなくて、良かった。
それだけでも、野球の神さまに感謝したい気分です。

なかなかチーム状態が上向かない中、心身ともに疲れがたまっているんだと思う。
急性胃腸炎だったら、腹痛とか下痢とか嘔吐とか発熱とか?
できたら、2~3日は安静にして休養してもらいたいところだけど。
「明日は出る」って言ってるんですよね?
美作男児の場合、休むこと自体がストレスになりそうな気もしないではない。orz

無理しないで。
あせらないで。
しんどいときには、一歩立ち止まったってかまわない。
そこから、また歩き出せばいい。

十分すぎるくらいにがんばっている人へ「がんばれ」としか、言う言葉を持たないのが切ないけど。
時には、立ち止まることも「がんばる」うちだと思うから。

がんばれ、美作男児。
つらい症状が、早く良くなりますように。
いつだって、応援しています。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

