スポンサーサイト


だるびっしゅは はんそでしゃつを そうびした

それにしても。
ライオンズとの試合は、茶髪の選手がいっぱいでほっとします。(^-^)
私は、このくらいの方が好きだなぁ。


【ファイターズ】 8-5 【ライオンズ】(西武ドーム)

F:010 051 001 = 8
L:050 000 000 = 5

F:ダルビッシュ○-建山H-ウルフS/鶴岡
L:許●-長田-山本-野上-星野 /上本

本塁打:稲葉2号(満塁/5回)


ダースくんと一緒に、木田さんも登録抹消。
怪我とかじゃないよね?
開幕からずっと、すごく活躍してくれてて、ちょっと登板イニング数多いかなって気になってたんだ。
まだまだ寒いし、ちょっと疲れを取って、また元気に戻ってきてください。


☆  ☆  ☆

朝、Twitterで「一発かましてきます!!」とファンを鼓舞してくれてたダルビッシュさん。
試合後は「かまされかけたけど、何とか勝ちました!!」(笑)

誰もが思い描いていたような、ダルさんが圧倒的な力の差を見せつけて、ライオンズ打線を抑え込み、僅差で勝利。
・・・という勝ち方ではなかったけれど、結果的に最高にチームやファンを鼓舞する試合になりました。

1回の裏。
登板してきたダルさんが、珍しくハイネックに長袖のアンダーシャツを着ていたので、今日も相当寒いんだろうなぁと思っていたけど。
制球が定まらない。
2回には、連打連打、満塁からフォアボールで押し出し。

ファイターズが先取点を取った直後に、同点ならまだしも5点も取られるなんて。
こんなダルさんを、見たことなかったから、もうどうなってしまったのかと。

涙目で見守る3回裏。
ダルさんが!
半袖アンダーシャツで登板してきて。
高校野球の選手みたいに、軽やかにも小走りで。

こっから、ギアチェンジしたかのようにダルさんがどんどん鬼ピッチング。
2回に打者一巡を許した投手が、7回までに10三振を取るなんて、信じられる?
ダルさんの最強装備は、半袖アンダーシャツだったんだなぁ。(違)

そんなダルさんを支えたのが、稲葉さんのグランドスラム。
寒い中、応援しているファイターズファンのど真ん中に、きれいなホームランが飛び込んでった。
ベンチ前で、稲葉さんを出迎えてハグするダルさんが、ほほえましかった。

でも、グランドスラムのお膳立てをしたのが、陽さんであり、鶴岡さんであり、飯山さんであり。
みんなが、しっかりつないでくれたチャンスを、怪我から復帰してきた稲葉さんが最高の形でものにしてくれた。

こんな劇的な逆転勝利、想像してなかった。
ダルさんが完封勝利したら、それはもちろんうれしかっただろうけど。
今日の勝ち方は、本当に「みんなで」「必死で」つかみとったものなだけに、うれしさは倍以上。
エースが投げてみんなでつないで守って、主将が決勝打。
ファイターズという「チーム」が勝った試合でしたよね。
それが、なによりうれしかった。

陽さん、鶴岡さん、稲葉さんのマルチ。
飯山さんの猛打賞!
先取点のきっかけになった二岡さんの二塁打。
(あの笑顔は、罪作りだねぇ。なんていい笑顔を、自然に浮かべてくれるようになったんでしょう)

6回だったっけ?
真喜志さんが腕をぶんっぶん回して、糸井さんをホームに突っ込ませて。
レフトからの返球が糸井さんにぶつかって、セーフになった。
あれは、真喜志コーチのGJでしたよね。(^^)

ダルさんの鬼ピッチングのあとを投げるのは、大変だろうなぁって、いつも思うんだけど。
建山さんが三振2つの4凡。
ウルフさも、しっかり三人で抑えてくれたし。

稲葉さんのダイビングキャッチをはじめ、野手陣のすごい守備もたくさんあった。
片岡さんの盗塁を刺したのは、しびれました。
鶴岡さんの、なんて凛々しい表情。(^^)
(その次のイニングでは、片岡さんのファインプレーにもしびれたなぁ・・・。敵ながら、すごいや)

ひちょりさんは、誰よりも賑やかにベンチで盛り上げて、終盤には安心の守備を見せてくれた。
B☆Bもいてくれて、すごく励まされたよ。

みんな、胸の熱くなるような試合を、ありがとう。

それにしても。
今日も寒そうな西武ドーム。
現地応援のみなさん、おつかれさまでした。
あったかいもの食べて、祝杯あげて、風邪を引かないように体をあたためてくださいね。(^-^)

☆  ☆  ☆

明日の先発は、武田勝さん。
明日は、今日よりもずっとあたたかくなるみたい。
いつもの、勝さんらしいピッチングを見せてもらえるかな。
がんばれ、勝さん!

ライオンズの先発は防御率2点台の帆足さんだけど。
野手のみなさん、がんばって勝さんの援護をお願いします。

明日もがんばれ、ファイターズ!!!

☆  ☆  ☆


9回表。
稲葉さんの代打で登場した美作男児。
顔色まだ悪いし、頬もこけた気がするけど。
こうやって、打席に立てるまでに体調が戻ってきたことに感謝。

レフトフライだったけど、きれいないい当たりだった。
まだ4月半ば。
ここからこれから。
しっかり体調を戻して、また、あの最強の笑顔を見せてください。

がんばれ、美作男児!


・・・・。
ユニフォーム着て、グラウンドに立っている美作男児の姿に。
テレビの前で正座して、えぐえぐしていたなんて、絶対にナイショだ。(笑)
うれしかったんだようぅぅぅぅぅぅ。





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

