スポンサーサイト


ふたたび地上を飛び立つ日まで

Twitterが話題になりはじめた頃、「なう」ってのの意味が分からなくて。
文字で見ると、「閑吟集」しか浮かばなかったり。(^^;
(ここらあたりは、昔の少女漫画の影響大だなぁ)

今では、少しずつ慣れてきたけど。
チャットよりもゆるくて、ブログよりも早いやりとりができるのが、楽ちんです。
土日は、TwitterのTLを覗きながら、試合を見ることが増えそう。

なんだか、球場で他のファンと一緒に試合を見ているような気になれるんですよね。
試合が終わったとたんに、ダルさんがツイートしてくれたりすると、気分も一新ってもんです。(^^)
カビーのボットにも、癒されまくり。(笑)

ちなみに、アカウントは kirakupona です。
Twitterのゆる~い感じを大事にしたいので、フォローもブロックもご自由にどうぞ。




【ファイターズ】 0-3 【ライオンズ】(西武ドーム)

F:000 000 000 = 0
L:000 102 00× = 3

F:武田勝●-武田久-谷元-宮西/鶴岡
L:帆足○-シコースキーS /細川

本塁打:中村5号(ソロ/4回)




昨日の日記、登録抹消情報に誤りがあったので、こっそり訂正(笑)しました。
Rさん、ご指摘ありがとうございます。(^^)
頻繁にやらかすと思いますので、お気づきの際は、また教えてくださいませ。m(_ _)m

で、その木田さんの登録抹消。
怪我でも休養でもなく、先発転向のための調整とのこと。
あの安定感は、すごいもんね。
これは、楽しみなことになってきました。わくわく。(^m^)

そして、今日は林さんが戦線離脱。
左ひじ痛の再発って聞いていたけど、ご本人のブログによると肘に水がたまったせいとか。
「すぐよくなるはず」という言葉を信じて、待とうと思います。
無理せずがんばれ、林さん!

林さんの抹消を受けて、登録されたのが もっさん!
待ってたようぅぅぅうううぅぅうう!
お帰りなさい。(^0^)

厳しいチーム状況だけど、もっさん は、もっさん らしく。
ずどーん!っと、重たい直球を投げ込んじゃってください。
ああ、楽しみだなぁ。


☆  ☆  ☆


糸井さんが、内転筋を痛めて欠場。
やっと、ひちょりさんが戻ってきたと思ったら。
なかなか、うまくいきません。

おまけに、村田さんが登録抹消にになったばかりだっていうのに。orz

まだ公式に発表になっていないけど、中田くんが登録抹消されるとやら。
残念だけど・・・。
開幕からこれだけ一軍にいて、いっぱい勉強になったと思う。
自分の足りないところも、未熟なところも見えてきたんじゃないかなぁ。
まだまだこれから。
また鎌ヶ谷で、いっぱい打って、自信をつけて戻ってきてください。
がんばれ、中田くん!

こうなったら、いよいよ大平さんが登録になるんだといいなぁ。
思っただけでも、わくわくしちゃうよね。

誰が登録されても、すごいチャンスです。
しっかり、ものにしてくれますように。

がんばれ、ヤングファイターズ!


☆  ☆  ☆


今日の勝さんは、援護のない中、辛抱して辛抱して投げてくれたのに。
なんとか、1点でも2点でも取ってあげたかった。

あとを投げた武田久さんも、ランナーを帰しはしたけど、悪くなかったと思う。
着実に、元の久さんに戻ってきてますよね。

谷元さんと宮西さんの小気味良いピッチングには、心を洗われるようだったし。

うん。
先発が試合を作ってくれれば、もう安心なとこまできましたよね。
だから、なおさら。
次の三連戦での先発陣に期待です。

あとは、野手陣なんだけど。
この三連戦、無失策なんですよね。(^-^)
すごく、しまった試合ができるようになってきた。

打てないって言われるけど、今日のヒット数はライオンズと1本しかちがわない。
あとは、つながりだけ。
怪我人続出で、毎日のようにオーダーを変えざるをえない状況だから、大変だけど。
地味~に、鶴岡さんが打率を上げてきたし。
今日は、賢介さんにもヒットが出ました。

なんてったって、ひちょりさんに待望のヒット(しかも二塁打)が出たし。
センターで守っているときも、ヒットを打ったときも、ベンチでも。
ひちょりさんの笑顔は、いいなぁ。

今日の試合後、ダルさんがTwitterで
「なかなか勝てないなぁ。ほんまもう一息やと思うけど。」
「でも自分的には足りないピースが一つ一つ埋まってきてる気がする。あとちょっと。」
と、ツイートしてました。

ダルさんがそう感じるのだったら、きっとそうにちがいない!
(そう思わせてくれるダルさんは、やっぱりすごいや)

もう4月も半ば。
まだ、4月半ば。
どちらとも言えるけれど。

思うに、今年のファイターズはまだ形ができあがってない。
またTwitterの話で申しわけないんですが。
昨日の午前中、ファイターズの最下位を嘆くファンに、ダルさんが
「鳥も飛び続けれない。一回地上におりないと。そしてまた飛ぶ」と返事をしていたのが印象的でした。

ここを乗り越えて、どんなファイターズができあがるのか。
それを楽しみに待っていようと思います。(^^)

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

高橋信二さんは、急性胃腸炎で3キロやせたそうです。
それでも、スタメンでファーストをフルイニング守れるようになったことに感謝。

しかも、ライト前への美作男児らしいヒットを打ってくれた。
少しずつ復調しているようで、本当にほっとしました。

さいわい、明日は移動日だし。
これで少しは休養が取れるかな。

ゆっくり、がんばれ、美作男児!
早く、全快となりますように。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

