スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームワーク

【ファイターズ】 2-0 【マリーンズ】(5回雨天コールド)

雨の中、最後まで応援していた両チームのファンの皆さん、おつかれさまでした。
風邪を引かないように気をつけて。(^^)

試合が始まってから、どんどん雨脚が強くなり、マウンドもバッターボックスもぬかるみ状態になって。
いつ中止になってもおかしくないような天候の中の試合。

視界も悪そうだし、足場はもちろん悪い。
両チームの選手に怪我がなくって、本当に良かった。
もう、4回と5回は、ただただ早く5回が終わってくれと祈っていました。

そんな悪条件の中、強い気持ちが伝わってくるような力投を見せてくれた八木さん。
相手打者とだけではなく、雨に濡れたボールや、ぐちゃぐちゃのマウンドとも戦わなくちゃいけないという状態で、3回からは毎回のように四球や安打で走者を出してピンチを招いたけど。

鶴岡さんが泥だらけになりながら全身でボールを止め。
内野手も、タイミングよくマウンドに声をかけて。
吉井コーチは5回裏満塁のピンチで、タオルを2枚も持ってマウンドへ駆け寄り。
3回が終わってグラウンド整備が入った時点で、ユニフォームを着替える八木さんのスパイクを、吉井コーチが自ら磨いてくれたんだとか。

小谷野さんは、三遊間の当たりを足を滑らせながらキャッチして、座ったまま一塁に送球してアウトを取り。
5回裏2アウト満塁で、左中間を抜けたら長打で同点か逆転かというようなロッテの竹原さんのいい当たりを、ひちょりさんが素晴らしいファインプレーでレフトフライにして。

全員で八木さんの力投を支えて、それにまた八木さんも応えてくれましたよね。
三回のピンチも四回のピンチも、最後は三振で決めてくれた。

悪天候の中、先取点を5回まで守りきってくれたこと。
そして救援陣を休ませてくれたのが本当に大きい。
八木さん、ありがとう!
2勝め、おめでとう!

☆  ☆  ☆

今日の敢闘賞は雨の中、球場中に出没してファンサービスしていたB☆B。
最後は、クールくんと雨中スライディングまで敢行してましたね。

そして殊勲賞は、打ち合わせなし(であろう)コントを、試合中断中のベンチで披露した、稲田さんと坪井さん。(笑)
最高に楽しかったです。

☆  ☆  ☆

この勢いで、明日はスウィーニーさんに勝ちがつきますように。
がんばれ、ブライアン!
You're never alone!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。