スポンサーサイト


また、ピースが1つはまって、明日につながる

用事を済ませて、マシンの電源を入れて。
これで、やっとTwitterに混ざれるぞー!
・・・と思ったら、試合が終わっちゃったです。(・_・;)


【ファイターズ】 0-3 【バファローズ】(スカイマークスタジアム)

 F:000 012 000  = 3
Bs:011 000 002× = 4

 F:増井-谷元-武田久H-建山H-ウルフ●/大野
Bs:岸田-菊地原-香月-小松○ /日高

本塁打:糸井2号(2ラン/6回)


今日は弟チームも、ジャイアンツ相手に負けちゃったんだね。orz
しかし、マイケルさんとか實松さんとか工藤さんとか。
どっちが、ファイターズ? って、感じだったかも。(^^)


☆  ☆  ☆


やはり、中嶋さんが登録されましたね。
こうなったら、出番をわくわくしながら待ちたいと思います。(^^)
今日は、やたらテレビにアップが映りまくりで、実に目の保養でございましたよ。

今日の試合は、もうスタメンを見ただけでしあわせな気分でした。
だって!
ひちょりさんが、2番に戻ってきたんですよ!
ひちょりさんが2番で打席に立って、応援歌が聞こえてきたとき・・・ちょっと、うるうるしました。
ほんとに、ひちょりさんが帰ってきてくれてよかった。

なんか、これで1、2番がどしっと決まった気がします。
ダルさん言うところの「ピースが1つはまった」というような。

今日は稲葉さんにヒットが無かったけれど、考えてみたら、うちのクリーンアップは全員が病み上がり。(笑)
この先、このクリーンアップで固定できれば、上位打線からつながって、しっかり機能してくると思うなぁ。
それに、今日の6番二岡さん・その次小谷野さんというのも、そうとういやらしい打線ですよね。
おまけに、9番に入った今浪さんは絶好調で、打てる走れる守れるでしょう?

こういった、1番から9番まで満遍なく、相手バッテリーにプレッシャーをかけられるようなオーダーを、今年はここまでなかなか組み切れなかったから。
ここからが、楽しみです。

田中賢介さんと糸井さんが、マルチ。
ふたりで、3つの盗塁というのも、胸が躍るじゃありませんか。
高橋信二さんにもヒット。
小谷野さんに久しぶり(4試合ぶり?)のヒットが出たのも、うれしかった。

欲を言えば、今浪さん以外のイキのいい若手が、あと1人は打線に欲しいところだけど。
言い出せば、キリがないですもんね。(^^;

今日の試合を見ていて、だいぶ、いい形ができてきたと思うんだけど。


先発の増井さんは、前回がすばらしかっただけに、今日はちょっと物足りなかったかな。
・・・余計なお世話だけど、「マウスピース、ちゃんと合ってる?」って聞きたくなった。
いずいんでないべかね?(分かる人だけ、分かってください)
それでも、今回もなかなか援護のない中で、最小失点で踏ん張ってくれましたよね。

島崎コーチ、中嶋コーチのアドバイスを受けて、そいでもってバッテリーでがっちり反省会して、次の試合に臨んでくださいねー。
だって、ほんっとにいい球を投げるんだもの。
楽しみなピッチャーが入団してくれて良かったなぁ。

でもって。
もしも、今日の試合を勝てていたら、ヒーローは谷元さんだったよね。(^0^;)
ピンチに登板して、びしっと抑えてくれた。
昨シーズンよりも、さらにパワーアップして戻ってきてくれた気がします。

そして、武田久さんがバファローズのクリーンアップを三者凡退に抑えてくれて。
T-岡田さんを三振に打ち取ったあと、グローブをどばしっと叩く姿の、なんとかっこいいこと。(^^)
もう、復調一直線と見てもよさそうな。

建山さんは、貫禄の五凡。(え?)

ともかく。
リードして、クローザーにつなげる形が作れるところまで来ました。
あと、もうちょっとです。

今日の9回裏がすごくすごく悔しかったのは、ゴッツさんの足に引っかき回されて、1アウトも取れずにサヨナラ負けしたから。
もう少しだけ、ウルフさんが余裕を持って投げられる点差にしてあげたかったよね。

明日の先発は、吉川くん。
ああ、久しぶりだぁ。
どんなピッチングを見せてくれるか、楽しみにしてます。
がんばれ、吉川くん!
ここでいい結果を出して、ローテーション入りしてくれるといいなぁ。

バファローズの先発は山本さん?
となると、明日の9番は誰になるかな。
個人的には、今浪さんでいってほしいけど。
さてさて、どうなりますか。
こうやって、いろいろオーダーを考えるのも楽しいよね。

どんな打順が組まれようとも。
がんばれ、ファイターズ!
いっぱい、応援しています。

☆  ☆  ☆

げっそりやつれた美作男児だけど、ヒット出た。
おまけに、逆転にからめたわけだから。
今日はね、それだけでうれしいって思った。

また、4番の重責を担うことになったけど。
雑音なんて気にせずに、どこまでも自分らしく。
がんばれ、美作男児。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

