スポンサーサイト


木を見て、あえて森を見ず(笑)

・・・たまには、しみじみと木を眺める日があってもいいじゃない。(^^;



【ファイターズ】 4-8 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:000 031 000 = 4
Bs:110 013 02× = 8

 F:吉川-谷元●-金森-山本/鶴岡-中嶋
Bs:山本-加藤○-平野-レスター /鈴木

本塁打:高橋1号(ソロ/6回)、鈴木1号(3ラン/6回)


今日の鎌ヶ谷での試合で、中田くんが負傷交代とか。
半月板?
どの程度の怪我なのか、まだ分からないけど。
深刻なことになりませんように。
ひどく、痛みませんように。

いたいのいたいの、飛んでいけっ!(>_<)


「痛い」といえば。
菊地原さんの手は、大丈夫だったかなぁ。
今朝になって録画を見て、素手でボールを受けるのを見て、死にそうになりました。
なんともありませんように!



☆  ☆  ☆


きょうのかんそう


みまさかだんじ、ほむらんうった。
もっさん、おさえた。
なかじまさん、かこよかた。

おわり



・・・・って、だけじゃダメ?(笑)




今日はともかく。
高橋信二さんの初ホームランで号泣し。
中嶋さんの出場に、心臓がばくばくし。
もっさんの登板に、我を忘れて。

ごめんなさい。
このお三方がそろって試合に出たおかげで、試合内容が頭の中から吹っ飛びました。
今日の私は、かなりおかしくなってたと思います。(^0^;)

もっさんは、4点ビハインド1アウト2、3塁の場面で登板。
4点差になった時点で、これはあるかも!と思ってはいたけど。
いざ、もっさんが登板となると、もう。
いてもたってもいられない状態で。

実は、昨シーズン、もっさんが初登板したのが、やっぱりこの京セラドーム。
タイガース戦だったんですが、いきなり桜井さんにホームランを打たれちゃいまして。

それがあるから、なんとしても、もっさんに京セラドームを克服してもらいたい。
ああ、だけど、いやなイメージが残っていたらどうしよう。
あわあわあわ・・・という感じで、落ち着かなかった私。(^^;

中嶋さんの好リードと小谷野さんの守備のおかげで、しっかり2アウトを取って、今シーズン初登板を無失点で抑えることができました。
ああ、良かったー。
中嶋さん、小谷野さん、ありがとうございました。m(_ _)m

試合は負けたけど、こうやってアピールできて良かった。
これで、きっと次のチャンスももらえるよね。

がんばれ、もっさん!


☆  ☆  ☆


ホームランのあと、ベンチの様子をテレビで映してくれない! ぷんぷん!
・・・と、思っていたけど。
あとから見直してみたら、ちゃんと映ってた。(^^;

どうやら、号泣していてテレビ画面が目に入っていなかった模様。(爆)

・・・そのくらい、うれしかったんだよう。

今シーズン、初ホームランおめでとう!
ほんとに、きれいな打球でした。

画面で見たら、顔色もだいぶ良くなってきたようだし。
そろそろ、安心かな。

明日もがんばれ、美作男児!


☆  ☆  ☆


点を取れば、投手陣が打たれたり。
投手陣が好投すれば、打線がしめったり。
投打がうまくかみあわないから、焦りが出る。
焦りから、エラーが生まれる。

ますますの悪循環。
田中賢介さんのサードへの暴投が、切なかった。

それでも。
稲葉さんのヘッドスライディング。
ひちょりさんのセーフティバント。
糸井さん、小谷野さん、陽さんのマルチ。
高橋信二さんのホームラン。

みんなが、それぞれに必死でなんとかしようともがいている。
少しずつ、そんな打線が上向いてきました。

今日は打たれたけど、昨日までの谷元さんの好投はまぐれじゃない。

昨日も今日も、なんだかすごく悔しいのは。
「勝てたかもしれない」試合だったから。

見かたを変えれば、そこまで持ってくることができるようになった。
泥沼に見えるけど、チーム状態は上がってきてると思う。

「最高の明日が待ってます!」って、ダルさんがツイートしてたように。

チームもファンも、しんどいところを一緒に乗り切っていけるといいな。
がんばれ、私たち!(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

