スポンサーサイト


一緒に

尾崎さんが、一軍登録されたんですね!
鎌ヶ谷では4番を打ったりして、ものすごく調子がいいみたいなので、すごく楽しみです。(^^)
がんばれ、尾崎さん!

これで、ファイターズは一軍にいる捕手が5名!!
捕手好きとしては、たまりません。
このところ、大野くんがなんとな~く「悩んじゃってる?」って気がするんだよね。
2年めのジンクスかしら・・・。
でも、そんなものに潰されるような大野くんではないはず。
がんばれ、キャッチャーズ!!

中嶋さん、若い捕手たちをよろしくお願いします。m(_ _)m

これで、鎌ヶ谷にいる捕手は3人。
今成さんは、もう怪我は癒えたんでしょうか。
渡部さんも今成さんも荒張くんも、みんなみんなマスクをかぶる機会が増えるから、いっぱいがんばれー!
今日のフューチャーズ戦では、3人とも試合に出場したんですね。(^^)

そのフューチャーズ戦。
3-0で、ヤングファイターズの勝利。

・・・ええっと。
先発が木田さんで勝利投手が多田野さんだから・・・。
ヤングファイターズってのは、無理があるかのう。(笑)

木田さんは4回を投げて無失点。2安打6三振!
多田野さんが3回、ダースくんが2回を無失点で。
もうすぐ、3人とも一軍の試合で見られそうな勢いですね。(^^)

木田さんが一軍登録されたとき、中嶋さんはまだ登録されているかなぁ。
それを思うと、わくわくですよね。

尾崎さんと入れ替わりに登録抹消になったのは、カーライルさん。
一軍帯同のままで抹消なのか、鎌ヶ谷なのか。
勝ちたいのになかなか結果が出ないのは、悔しいよね。
ケッペルさんはもう2勝をあげて、ウルフさんは3セーブ。
自分だけが、取り残された気がして焦っても無理ない。

鎌ヶ谷だったら、吉井コーチのいんちき道場で、いろんな話ができていいかも。
「独りじゃないよ」って、吉井@わしコーチから言ってもらえるといいな。
チームメイトもファンも首脳陣も、みんなあなたに勝ってもらいたいんだよ。
がんばれ、カーライルさん!


☆  ☆  ☆



【ファイターズ】 0-3 【イーグルス】(Kスタ宮城)

F:000 000 000 = 0
E:010 002 00× = 3

F:ダルビッシュ●/鶴岡-大野
E:岩隈○ /嶋



やっぱり、エース対決っていうのは野球の醍醐味のひとつだなぁと思いながら見ていました。
両者一歩も引かぬせめぎ合い、っていう感じ。
ダルさんも岩隈さんも、すごい相手と競い合える楽しさを感じてたかな。

こういう試合では、やっぱりミスが出た方が負ける確率は高いんだなぁって、改めて。
ダルさんのエラーには、目がテンになりました。
でも、毎度のことながら、ダルさんは背負ってるものが大きいから。

連敗ストップとか、チームの雰囲気を上げていくとか、2ケタ奪三振記録とか。
こんなにたくさんのものを背負って、その中で8回を投げ抜いて3失点なんて、すごいとしか言いようがない。
ダルさんがファイターズにいてくれて、ほんとに良かった。
勝ったときも負けたときも、ダルさんが最善を尽くしてくれての結果だから。
いつも、感謝しています。(^^)

試合後のツイートでも、ダルさんの前向きな言葉にはげまされることは多い。
ダルさんは、ちょくちょくツイートしてくれて、すごくダルさんを身近に感じられてうれしいけど、もしかしたらダルさんの方でも Twitterで、ファンとつながっている感覚を味わいたいのかなぁって、このところ感じたりします。
「孤高のエース」みたいに思われそうなタイプだけれど、ダルさんってホントはすごく仲間思いで、義侠心にあふれてるもんね。
それが少しでもダルさんの支えとか気分転換になるなら、Twitterも悪くないってもんです。

☆  ☆  ☆

今日の打撃陣は、岩隈さんをまったく打てませんでしたね。
エース対決ってのは、そういうことでもあるんですが。orz
(ダルさんだって、8回で5安打だもんね)

うちのダルさんを筆頭に、どうしてこうも、きれいな顔して鬼ピッチングをするピッチャーが多いんでしょう。(笑)

明日は、田中くんが先発かー。
昨シーズンは、たしか一度も勝った覚えが・・・。il||li _| ̄|○ il||li

武田勝さんにも、いつもいつも負担をかけちゃってるなぁ。
明日こそ、勝さんに勝ち星をつけてさしあげたいです。

こうなったら、いよいよ最終兵器の出番ですかね。
全員、中嶋さんのバットを借りるか、自分のバットに目玉を描いて目薬を点しまくる!(爆)
一昨年だっけ、みんなでゲンをかついで賢介さんのピンク色のリストバンドを身につけたことありましたよね。
「ゲンかつぎは自分が弱くなる」というダルさんも正しいけど。
あんなふうに、ネタまじりにゲンかつぎで気分転換をはかろうとするファイターズも好きです。

思うにまかせぬ日々が続くけど、試合は待ってくれない。
みんなで、この逆境を乗り切るしかないんだよね。
私は、一緒に戦えていますか?

がんばれ、ファイターズ!
いつだって、力いっぱい応援しています。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

