スポンサーサイト


北海道にも、春の兆し

木田さんのブログを見たら、いかにもうれしそうに「あれ」を多用していました。(笑)

でも、昨日の試合。
いちばんの「あれ」は、木田さんの力投だったと思うなぁ。
ナインやベンチを鼓舞するのみならず、私たちファンに力をくれました。
木田さんがファイターズに来てくれて、よかった。
木田さん、ありがとう。(^^)



【ファイターズ】 5-0 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:010 000 000 = 0
F:010 012 10× = 5

L:許●-星野-長田-野上-岡本洋/細川-上本
F:ダルビッシュ○/鶴岡



このところ、手抜き日記ばっかりなのに。
毎日、拍手をくださる皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

もう少ししたら、また長々と書きまくりますねー。
え? 今の手抜きのほうがいい?(笑)


☆  ☆  ☆


勝ったねぇ。(^-^)
これで、2カード連続勝ち越しの三連勝?
三連勝は今年はじめてですよね。
他球団ファンには笑われちゃいそうだけど。
ああ、しあわせ。


スタメンメールを見て、あわあわとTwitterに接続したんだけど、ちょうどバッテリ切れちゃったので。
今日はラジオだけで「あれ」してました。

試合後のダルさんの談話を聞いたら、昨日の木田さんのピッチングが参考になったと言っていました。
うろ覚えだけど、「三振よりもゴロを取った方が、野手にリズムができる」と。
それで、今日は14ゴロ(たしか)だったんだ。

たしかに。
昨日も今日も無失策試合。(^-^)v

長打が2本しかなくても、しっかりと先制点 → 中押し点 → ダメ押し点と、打線がつながってダルさんを援護できたのは、ダルさんが試合を作って守備にも攻撃にもリズムを作ってくれたからだね。

さっきニュースで見たけど。
5回のピンチをベースカバーに駆け込んでアウトにしたあと、いい笑顔だったねぇ。
9連戦のちょうど真ん中でダルさんが完投してくれると、ブルペンがどれだけ楽になることか。

鶴岡さんとも、「今日【は】息が合って」(笑)いて、なにより。
いいバッテリーです。
ダルさんも鶴岡さんも、おつかれさまでした。ありがとう!

ファイターズっぽく、ぽこぽこぽこ~んとつないで点を取った野手の皆さん、ありがとう。
ファイターズは、こうやってみんなで戦っていかなくちゃですよね。

明日も。
みんなでがんばれ、ファイターズ!



☆  ☆  ☆



「体の張り」説とか「リフレッシュ休暇」説とか、いろいろ言われているけど。
ちょっと気分転換になったかなぁ。

今日はベンチで「あれ」していた美作男児。
ベンチで大きな声を出して、守備を終えて戻ってくるナインを迎えに出て、得点して戻ってくるチームメイトをハイタッチで迎える。

そのときそのとき、自分にできることを精一杯。
美作男児の戦い方は変わらないんだね。

いつだって、応援しています。(^^)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

