

夢の4連勝 (v≧∇≦)v

ノムさんが入院
やだよ、やだよ。
ずっと元気で、いつまでも ぶちぶち 言っててくれなきゃ、やだよ。
また監督業に戻ってくるくらいに、元気でいてくれなくちゃ、やだよ。

大事ありませんように。



【ファイターズ】 4-2 【タイガース】(甲子園)

F:000 200 002 = 4
T:000 000 101 = 2

F:ケッペル○/鶴岡
T:久保●-川崎-渡辺-西村-江草/城島

本塁打:稲葉5号(2ラン/9回)、鳥谷5号(ソロ/9回)



タイガースの交流戦限定ユニフォーム、いや~、懐かしい。
なんだか、遠い目になっちゃうなぁ。(笑)
あのころのタイガースも、きらきら輝いてたよね。

タイガース戦は、いつも楽しみ。
好きな選手がいっぱいいるし、ベンチの真弓さんを拝見できるから。(笑)
今日も試合前のベンチの様子が映ったけど、昔と変わらぬかっこよさです。(^^)
すごーくご機嫌なお顔をなさっていたのは、仲良しの梨田監督との対戦だからかな。


☆  ☆  ☆


勝ったねぇぇぇぇぇ。(*^-^*)

タイガースの先発が久保さんと聞いた時点で、こりゃなかなか打てないんじゃないかと思ってました。
4回以外は、ほぼ鬼ピッチングでしたもんね。(^^;

あの2点はありがたかったです。
今のタイガース相手では、決してセーフティ・リードとは言えない点数だけど。
それでも、あの先取点でケッペルさんもちょっと気楽になれたかな。

甲子園のあの熱狂的な応援にもひるまず、タイガースの強力打線を相手に、いつもどおりの打たせて取るピッチング。
1点差になった7回にも、気持ちを切らさず落ち着いて投げてくれて。
あそこは、流れがタイガースに行きそうなとこだったけど、ケッペルさんの落ち着きが流れを引き戻してくれたんだと思う。

ケッペルさんがテンポよく投げてくれるから、野手もファインプレーが出るってもんです。
おまけに、127球8安打4三振で完投!
すばらしい!!(^0^)
ケッペルさん、完投勝利おめでとうございます。
ナイスピッチングを、ありがとう!
これからも、頼りにしてます。(^^)

鶴岡さん、ナイスリードとナイス盗塁刺し。
初回に、俊足の平野さんの盗塁を防げたのは、大きいですよね。
(7回の平野さんの守備は、すごかったなぁ。敵ながら、ああいうプレーは見ていてわくわくしちゃう)

稲葉さんに当たりが出てきましたね。
2点差が1点差になって、どきどきだったけど。
9回に勝負を決める2ラン!
今日の4得点のうち、3得点が稲葉さんの打点だもの。
・・・残り1点は、美作男児の打点。ああ、ほこほこしちゃう。( ^艸^)

小谷野さんもマルチヒット。
ヒットこそないけど、ひちょりさんもしっかり得点にからんでくれてるし。
これで、糸井さんの足の状態が良くなれば、かなり得点力も上がってくるよね。

こうやって、少しずつ少しずつ、ファイターズらしい野球を取り戻して。
みんなで調子を上げていけるといいね。

明日の先発は増井さんかな?
明日もがんばれ、ファイターズ!!

現地応援のみなさん、明日も応援をよろしくお願いします。
こっちからも、いっぱい念を送ってますね。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

