

今日もエース対決

なんと、あの喜田剛さんがパ・リーグにいらっしゃると!
うれしくて、わほわほ♪ しちゃう。(^^)
こりゃ、交流戦明けが楽しみだなぁ。

ととと・・・。
でも、ファイターズ戦ではお手柔らかに。ひとつ。(^^;

シーズン途中のトレードは、選手にとってもファンにとっても切ないのは知ってるけど。
このトレードが、迎さんにとっても喜田さん、長谷川さんにとっても新たなチャンスになりますように。



【ファイターズ】 0-1 【カープ】(マツダスタジアム)

F:000 000 000  = 0
C:000 000 001× = 1

F:ダルビッシュ-谷元●/鶴岡
C:前田健○/会沢




自打球が当たったあとを心配していたけれど、糸井さんの脚は、もう大丈夫みたいですね。(^^;
あれだけ走れるようになって、良かった良かった。(いやみじゃないよww)

それよか、小谷野さんの手首は大丈夫かなぁ。
タイガース戦でハーフスイングしたときに、痛めたとか。
大事ありませんように。


小谷野さんと交代でサードを守った二岡さん。
二岡さんのサードも、すてきだよねー。
ちょっと、見たかったな・・・。


☆  ☆  ☆


今日は、お仕事しながらラジオで観戦。
あともうちょっとで終わるから、そしたら気合入れて応援するぞう!
・・・ってとこで、赤松さんにタイムリーを打たれちゃった。orz


1週間前に引き続き、すばらしい投手戦でしたね。
しかも、若いエース同士の対決。
なんとも、わくわくします。

ただ。
こういう展開になると、やっぱりホームチームの方が有利ですわね。
あとは、投手の代えどころだけど。
どうやら、今日は100球をめどに交代と決めてた模様。

えーと。
データを見るのは大好きだから、さっそく調べました。(笑)

5月8日・・・9回・・156球
5月1日・・・9回・・150球
4月24日・・8回・・135球
4月17日・・7回・・148球
4月10日・・8回・・108球
4月3日・・・8回・・143球
3月27日・・6回・・124球
3月20日・・9回・・147球

ダルさんが今シーズン登板した8試合は、すべて100球以上を投げてたのかー。
特に、ここ2試合は150球以上だから、交代はやむを得ないかな。

これから暑い夏場を乗り越え、秋にラストスパートをかけなくちゃいけないんだしね。
無理しすぎて、また故障なんていうのはごめんこうむりたいし。

ダルさん、おつかれさまでした。
今日も、すばらしい投手戦をありがとう。
あ、チーム初ヒットおめでとう!


谷元さんが、今日は悔しい敗戦投手。
1点もやれない場面で、完璧アウェイ状態で、クリーンアップとの対戦。
考えようによっては、望んでも得られないような貴重な体験ってことです。
だって、こんなすごい試合でダルさんのあとを投げるんだよ!

谷元さんの次の登板にも、期待しています。


今日は、ともっかく前田健太さんを打てませんでしたね。
(というか、今日打てなかった・・・というかw)
DH制が使えない試合で、上位打線が打てないとつらいよね。

今日の分も、明日はいっぱい打って勝さんを援護してあげてくださいね。
明日こそ、勝さんに勝利を!

明日もがんばれ、ファイターズ!

現地応援のみなさん、明日も応援よろしくですー。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

