スポンサーサイト


じっくりじっくり

唯一のナイターだった、ホークスとスワローズの試合をちょこっと見てました。
すごい試合だったみたい。

でも、自分のミスをバッティングでとりかえした本多さんに拍手!
だけど、スワローズが負けちゃって・・・複雑。
(見てなかったけど、押本さんが打たれた模様)

うううむ。
他球団同士の試合は、どっちも応援したくなって困るなぁ。(^^;



【ファイターズ】 6-2 【カープ】(マツダスタジアム)

F:023 100 000 = 6
C:100 000 100 = 2

F:武田勝○-木田-林-武田久-建山/鶴岡
C:今井●-篠田-岸本-武内-林-高橋/会沢-石原

本塁打:金子2号(2ラン/2回)



そうそうそう。
一試合負けても、こんなふうに連敗しなければいいんだよね。


ああ、やっと武田勝さんに2つめの勝ちがついて良かったー。
今日は、野手陣がしっかりと援護してくれました。(^^)

自分なりに最低限の仕事はできたと思っています。いま自分にできることは次の試合に向けて頑張ることなので、しっかりと調整していきたいと思います。あとはベンチで応援します。


勝さんのこのコメントを聞いたとき、今日のピッチングで「最低限」なら、「最高」のピッチングはどんなすごいことになるんだろうって、思いました。

1回に1点を取られたし、2回、4回、5回と先頭打者を出したけど、しっかり打ち取ってたよね。
今日は、盗塁も許さなかったし。
すてきなフィールディングも見せてくれた。
勝さんが「最高」って言える試合を見られるのも、もうすぐな気がします。

がんばれ、勝さん!
次の試合も、期待しています。

あとを投げた木田さんが1失点。
だけど、先発だったり中継ぎだったり。
どんなポジションでも、いい仕事してくれてて。
木田さんがファイターズに来てくれて、ほんとに良かった。
これからも、頼りにしてます。m(_ _)m

林さんも、石原さんに打たれはしたけど、大崩れしなかったし。

武田久さんと建山さんが、四凡。



今日も、いい守備がいっぱい出ました。
個人的には、3-6-3と3-6-1の併殺にほれぼれ。(^-^)

ひちょりさんのフェンスにぶつかりながらのファインプレー。
倒れこむ姿に心配したけど、大丈夫だったのかな。
守備位置に戻るひちょりさんに、カープファンからも拍手が送られて、すごくうれしかった。



カープの今井さん、篠田さんの調子が悪いところに、しっかりつけこんで前半に6得点。
先取点を取られても、すぐさまとりかえす。
二人で6得点を叩き出した二岡さんとマック相談役が、鬼でしたね。
マック相談役が故障で抜けたり、昨日や今日みたいに小谷野さんが抜けたりしても、二岡さんがいてくれると実に心強い。
見てると、昨シーズンよりも下半身がどっしりとした気がします。
昨シーズンのキャンプから、ずっと無理をせずにじっくりじっくりケアしてきたのが功を奏しましたかね。
木田さんもそうだけど、二岡さんもファイターズに来てくれて本当に良かった。(^^)

小谷野さんの手首は、どんな具合なんでしょうか。
大事ありませんように。


序盤に点を取って、好守で逃げ切る。
ファイターズらしい試合。
まだまだ揃わない部分があるにせよ、やっと形ができつつあるような気がします。
今日みたいな試合を続けていければ、少しずつ借金を返していけそうです。

先は長いけど。
こうやって、みんなで一歩ずつ。
じっくりがんばれ、ファイターズ!


・・・。
ぶっちゃけ、何点リードしてても心臓に良くなかった後半。(笑)
試合中は、手を握り締めて応援してたから、ちゃんと画面を見てないかも。

明日、心静かにゆっくりと録画を見ようと思います。(^^;




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

