スポンサーサイト


ダブルプレー

昨日の試合。
私がほれぼれした、3-6-3と3-6-1の併殺を、梨田監督もほめておられたようで。

「いいプレーやったね」
(前略)地味だが効果的だった好守のシーンに話題が及ぶと、声のトーンを上げて内野陣を褒めたたえた。
 ポイントは広島の反撃の芽を摘んだ3度の併殺だ。このうち2つは一ゴロを処理した高橋が好判断で二塁に送球し、絶妙の連携で完成させた。結果的に相手の戦意を喪失させ、ピンチを招いた投手を救った。
 指揮官は価値の大きさを強調し「あそこしかない、という感じやったな。一塁手は(二塁に)投げづらいんだよ。守りもしっかりしてきた」と満足げにうなずいた。(道新スポーツ)


あれは、かっこよかったよねー。(^^)

3回だったと思うんだけど。
先頭打者の東出さんがセーフティバントを試みて、勝さんがみごとなフィールディングでアウトにしたとき。
解説者氏とアナウンサー氏が「武田勝はあわてませんでしたねぇ」「普通は、あわてるんですけどねぇ」的なコメントをしていたんですが。
「だ~って、一塁で受けるのが美作男児だもん!!」と、思ったのは私だけじゃないはずだ。(笑)

昨日は足で稼いだ内野安打もあったし、こんなふうにグラウンドでいきいきプレーする美作男児の姿を見られるのが、ただただしあわせですよね。(^^)

☆  ☆  ☆

右打者が正面から映し出されると、三塁側ベンチまで見えるのが、これまたうれしかったり。
某兼任コーチとか、真喜志コーチ、かっこよすぎ!
「ほへへ~~」と見とれてたら、武田勝さんが死球を出したので、あわてて試合に集中。
野球の応援に邪念を交えてはいかんですわね。(^^;


☆  ☆  ☆

セ・リーグ主催の試合では、投手陣がバッターボックスに立つという贅沢な楽しみがあるわけで。
30代男性に「かわいい」って言っちゃいけないのは、重々承知の上で。
こないだの武田久さんのヘルメット姿が、かわいかったなぁ。

そして、昨日の武田勝さんの打席でのかわいらしさは、もうもう里中ちゃんクラスですわね。
見ていて、バッティング・フォームとマウンドでの構えとがまったく同じ!
現地で見ておられたRさんも、そうおっしゃっていたから私の見間違いじゃないことを確認。

あの姿勢が、勝さん的にはいちばんバランスが取れてるんだろうな。

こんな発見も新鮮で楽しいです。(^^)


☆  ☆  ☆

昨日の鎌ヶ谷では、もっさんが勝利投手! (^0^)
すてきすてき。
カビーが撮ってくれた「ついったしてね」ポーズの写真が、こんなにいい笑顔なのは、ピッチングが好調だからなんですね。
(究極の、癒し系笑顔!)
もっさんが、今度の北海道遠征メンバーに入っていますように。

荒張くんは来てくれるかなぁ。

あと5つ寝たら親子ゲームだと思うと、今からわくわくです。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

