スポンサーサイト


君の笑顔に乾杯(コーラだけどねw)

ホームランを打ってベンチへ、仲間のもとへ戻ってくる二岡さんのあの笑顔。
ほわらんと、いい笑顔でしたねぇ。

昨シーズンは、お立ち台ではあんまり笑顔を見せてくれなかった気がするんだけど、今日はずっと笑顔。

あのね。
ちょっとだけ、毒吐いてもいいですか?

交流戦が始まる前に、職場の上司(ジャイアンツファン)がいきなり。
「ハムって、4番がいないんだって?」
「いや、いわゆる4番がいなくても機能する打線なんで」と、私。
「巨人の選手、一人貸してやろうか。はっはっは。www」上司。
「ぜってー、いらねーーーーーーー!!」私、絶叫。

だから、明日は嫌味の一つも返してやろうと思ってたんだけど。(^^;
なんか。
二岡さんのこの笑顔を見たら、すっかり癒されちゃった。

「二岡が打ったんなら仕方ない」
「元気にやってくれてて、安心した」
ジャイアンツファンの方々の、こんなコメントもネットで散見しました。

そんな思いにさせてくれる笑顔をありがとう。(^^)
12球団からのホームラン、おめでとうございます。


【ファイターズ】 3-1 【ジャイアンツ】(札幌ドーム)

G:000 001 000 = 1
F:000 003 000 = 3

G:増井○-林H-武田久H-宮西S/鶴岡
F:ゴンザレス●-久保-山口/阿部

本塁打:坂本11号(ソロ/6回)、二岡(2ラン/6回)



☆  ☆  ☆


「ボク、今日は逃げないって決めてたんで」

ジャイアンツの超強力打線に立ち向かった気持ちを聞かれた増井さんのコメント。
(ちょっと、うろ覚えw)

見るからに華奢な体格の増井さんが、あの超重量級打線をどう攻めるのか。
期待と不安でどきどきだった今日の試合。

だけど。
先頭打者の坂本さんをセカンドフライに打ちとって、1回を四者凡退で抑える姿を見ていたら。
増井さんのピッチングに、いい意味での開き直りを感じました。
毎回ヒットでランナーを出しながらも、坂本さんのホームラン以外は無失点。
先取点を取られたあとも、崩れませんでしたよね。

2勝め、おめでとう!
無四球ピッチング、おめでとう!
次の試合も、期待してます。

そして。
おっかない阿部さんをファウルフライに取った林さんも、プロ初セーブを上げた宮西さんも、すばらしかったけど。

なんといっても、武田久さん。
昨年のことは、もう昨年で終わってるんで、あんまりリベンジとか思わない私でさえ。
ジャイアンツ打線を相手に投げる姿に、これは「久さんの戦い」だと思いました。
借りを返す・・・というのじゃなくて。
んーーー、久さん自身のけじめをつける戦いとでもいうような。

8回の投球は、圧巻でしたね。
どんどん調子が戻ってきていて、頼もしい限り。


☆  ☆  ☆


ジャイアンツの先発は、全然打てなかった記憶が強いゴンザレスさんで。
今日もやっぱり、なかなか打線がつながらなくって、厳しい投手戦。

だから1点を先に取られたときには、ず~~~んと重たい点が入ったような気がしたけど。

その裏にすぐ。
田中賢介さんのヒットと盗塁を足がかりに、少ないチャンスを逃さず、さらりと逆転。

堅い守りと継投で、2点差を守って逃げ切る。
これまた、いかにもファイターズらしい試合運びでしたね。

おっかないジャイアンツ打線を相手に、2試合でホームラン1本、2得点しか許さなかった鶴岡さんはすごかったなぁ。
おつかれさまでした。

まだまだ先は長いし、星勘定をしている場合でもないけど。
目の前の試合を一つずつ一つずつ。
こうやって、ファイターズらしく戦っていければいいね。

今夜は、いい夢が見られそうです。(^^)




やりましたね~!
ケッペルと増井でジャイアンツに連勝できるなんて~!
幸せです。
それにしても増井のストレートは威力ありましたね。
あの強力打線が便秘かっていうぐらい(あらゴメンナサイ)つまりまくってましたからね~。

あ、上司のひとに言ってあげてください!
「なんだったら球場狭くしましょうか?」って。
2010/05/20(木) 02:04:55 | URL | コンサどん #-[編集]
いやいやいや。
実に気持ちのいい連勝でしたね。
今朝は、しあわせ気分で目が覚めました。

いわゆる「裏ローテ」のお二人で勝てたのは、大きいですよね。
ケッペルさんも増井さんも、鬼のように三振を取るタイプの投手じゃないから、ジャイアンツ打線が幻惑されてるうちに、試合が進んでいったような。(^-^)v
増井さんの球は、手元で伸びるんですかね?

あ、うちの上司ですが。
朝、私が「おはようございます」と言うか言わないうちに
上司「いやー、ハム強いなぁ。手も足も出なかったわ」だって。(^w^)

私「いやいや、東京ドームではお手柔らかにー」
などと、美しいエール交換をしておきました。(笑)

なんだかんだ言いつつ、野球好きの上司と部下です。
・・・でも、正直、気分良かったー。(爆)
2010/05/20(木) 22:26:13 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

