スポンサーサイト


試合を見てないわりに、無駄に長くなっちゃった。(^^;

【ファイターズ】 10-11 【ドラゴンズ】

先発が糸数さんだったので、まずびっくり。
やっぱり、交流戦は気が抜けませんね。すっかりだまされました。(^^;

とはいうものの。
今日はよんどころない事情があって、試合を見ておりません。

ちょっとの隙に、こっそり携帯で試合経過を確認したら、ファイターズが4点先取!
ををを、やっと糸数さんに援護がついた!
これは、今日こそプロ初勝利か?!

・・・と、にこにこしながら用事に戻って。
してもって、かなり経ってから、またこっそりと携帯をのぞいて、目がテン!
どこをどうやったら、この大量得点な試合に?(笑)

ああ、3回にビッグイニングを作られちゃったんですね。
逆転されて、動揺しちゃったのかなぁ。糸数さん。
それに、いったん勢いづいた打線を止めるのって、大変なことだものね。
若いバッテリーが、また一ついい経験したってとこでしょうか。
これでさらに度胸がついて、次こそ初勝利を期待できるかもです。(^^)

がんばれ、糸数さん!
がんばれ、大野くん!

そのあとのリリーバー陣は、文句なしのできだった模様。
江尻さんは、ホームランこそ打たれちゃったけど、昨年の坂元さんみたいな役割をしてくれるようになりましたね。
ドラゴンズ打線の勢いをしっかり止めてくれたみたい。
こんなふうにロングリリーフを任せられるピッチャーがいるというのは、今日みたいな試合では本当にありがたいなぁ。

を! 林さんも2回を投げてるし、宮本さんは昨日の今日で無失点だし、菊地さんはあいかわらず頼りになるし。
うちは、ブルペンも充実してますなぁ。(^^)

大野くんも、大量失点されたあとでも、しっかりマスクをかぶりつづけていたんだね。(^^)
なんといっても、ブランコさんをしっかりと抑えたんですね、すごいや!

・・・って、うああ。
大野くん、今日はマルチで、タイムリーも打ってる!

高橋信二さんも鶴岡さんも大野くんも、すごいよ。
おたがい、一歩も譲らず、それぞれの立場で実力を発揮している。
鎌ヶ谷の捕手陣も、切磋琢磨しているし。
ファイターズの捕手層の厚さは、当分揺るがないんじゃないでしょうか。(^^)
頼もしいことです。

みんな、がんばれ~!

打撃陣は、ますます好調じゃないですか!
糸井さんが、今日は4安打の猛打賞?
あ、マック相談役に久々にホームランが出てる。
今日は、マック相談役、田中賢介さん、大野くんがマルチですか。

あっ! 中田くんもヒットを打ってる!!
良かったね、良かったね!!(^0^)
少ないチャンスに、しぶとく喰らいついていけるのは、さすがだなぁ。
そして、村田くんも、坪井さんも、飯山さんも。
いつもいつも試合に出られるわけではない選手が、こうやってしっかり打ってくれるのって、すごく勇気づけられます。

ホームランを打ったマック相談役のコメントを公式サイトで読んで、ちょっと背すじが伸びました。

「こういう試合展開だからこそ、1打席を大事にしないといけないですね。」


おっしゃるとおりです。
最後まで、あきらめたりなんかしないのがファイターズ。
マック相談役、ありがとう!!

二岡さんとひちょりさんが、今日はノーヒットだったけど。
いつまでも、このままでいるお二人ではないですよね。
待ってます!

☆  ☆  ☆

ところで、建山さんが腰痛で離脱?
うわーん。(>_<)
建山さんも痛いでしょうが、チームにとっても痛いですよね。

でも、腰痛はこじらせると大変だから、しっかり治してきてください。
パ・リーグ公式戦まで、ちょっと時間もあることだしね。
後半戦を乗り切るには、建山さんの力が絶対に必要だもん。
お大事に!!

☆  ☆  ☆

ううむ。
今年の交流戦、中日には負け越しちゃいましたか。
・・・正直、悔しいぞ。(笑)

だけど、立ち止まっているヒマなんてないから。
次の阪神戦、広島戦で貯金を作れるように、がんばるだけですわね。(^^)

明日が移動日で、それから甲子園。
思いっきりアウェイ感を味わう球場だけれど、それもまたよし。
思う存分、戦ってきてください。
テレビとラジオと携帯で、一生懸命応援しています。

行ってらっしゃい。(^^)/

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

