スポンサーサイト


乙女ごころ集結・・・だよね?

11時からイースタンの試合。
18時からセパ交流戦。

へろへろに疲れたのに、ナイターが終わったとたんに思いました。
「明日も試合が見たいぃぃぃぃ~~~~~!!」(笑)

やっぱり、球場でなくちゃ分からないこと、感じ取れないことってあるもんなぁ。

私の場合。
テレビで見ている方が、よっぽど細かく見られるし、試合の流れもしっかりつかめるんだけど。
だけど。
チャンスで二岡さんに打順が回ってきたときの、球場全体が期待とわくわくで膨れ上がるあの感じ。
武田勝さんの投げる球の、生きているあの感じ。

たぶん、そういった感じはテレビやラジオを通すと、目減りする。

ファイターズが北海道へ来てくれて良かったなぁ。
そうでなかったら、こんなにプロ野球が好きなのに、一生、球場で観戦する楽しみを味わえないままだったかも。
ありがとう、ファイターズ。(^^)


☆  ☆  ☆

メモを取らずに見ていたので、すでにイースタンの試合はうろ覚え。(笑)
入場のときに、カビーとハイタッチできて幸せです。

そして。
久しぶりに、吉井@わしコーチの姿と三木コーチのお姿を拝めましたよ。

スタメンマスクは今成くん。あとから尾崎さん。
荒張くんの姿は、試合前の練習とか、サインボールの投げ入れでちょっとだけ。

今日のイースタンの試合は、一軍ベンチにいてなかなか試合に出られない選手たちの調整もかねていた感じ。
久しぶりに、走る紺田さんを見ました。
この走り方、本当に好きだわ。

残念ながら、アウトをひとつも取れずに降板して敗戦投手になってしまったけれど。
札幌ドームのマウンドに、木下さんが帰ってきました。(T^T)
それを、この目で見ることができたなんて。
それだけで、少々無理をしてでも親子ゲームに来た甲斐があったというものです。

今日は、久々の札幌ドームで緊張したのかな。
今日の状態だと、もうちょっと時間がかかりそうな気がします。
でも、ともかく。
こうやって、また試合で投げられるようになった姿を見せてもらえて、感無量でした。

豊島くんは、あいかわらず度胸のいいピッチング。

石井さんや松家さんは、安心して見ていられました。
このお二人は、すぐにも一軍に来てもらえそうな気がしたんだけど。
もっとじっくり見てみたいと思わせてくれるピッチングでした。

ファームの試合は、また来年の親子ゲームまでおあずけかぁ・・・。
そのときは、荒張くんのマスクを見られるかな。

がんばれ、ヤングファイターズ!!


☆  ☆  ☆


試合前の守備練習で、ファイターズの選手にちょっかい出すベイスターズの32番。(笑)

チャンス以外の打席では、「超!」を使う稲葉さん。
周りからは「やりすぎだよ」の声も聞かれたけれど。
良かれ悪しかれ、これが稲葉さんのあったかさ、やさしさなんだと思う。

江尻さんの登場に、球場中から大きな拍手。
昨日のスレッジさんのホームランが恩返しとするなら。
マック相談役のヒットは、お餞別みたいなもんだね。

稲葉さんのやさしさも、マック相談役のきびしさも、どちらもファイターズには必要です。


【ファイターズ】 3-1 【ベイスターズ】(札幌ドーム)

B:100 000 000 = 1
F:100 002 000 = 3

B:加賀●-真田-江尻-ブーチェック/細山田-黒羽根
F:武田勝○-建山S/大野



座ったのは、大好きな一塁側C指定。
眼下に、美作男児の姿を拝めるのがポイントです。(^-^)b
それと同時に、バッテリーが良く見えてうれしい。
横からピッチャーの球を見るのが、好きです。

冒頭でも書いたけれど。
今日の勝さんの投げる球は、生きてました。
(球種も専門用語も分からないから、こういう言い方しかできないんだけど)
なんだろ。
手元から離れてキャッチャーのミットに納まるまで、しっかりコントロールされている。
勝さんの意思が最後までボールを支配している、そんな感じ。

こんなピッチングを見せてもらえて、しあわせでした。(^-^)
8回を投げ切っての3勝め、おめでとうございます。
「心地よい疲れ」っていう言葉が、仕事をやり遂げた充実感をあらわしてましたよね。

4連戦の2試合めで、勝さんが長いイニングを投げてくれたのは、ホントにありがたいなぁ。
勝さん、ありがとう。

9回を投げたのは建山さんで。
回ってくる打順が。
藤田さん-内川さん-村田さん-スレッジさんという鬼打線。

ここを貫禄の四凡でしのいでくれた建山さんに拍手!
横から見ていると、建山さんの げろりん って曲がる球筋が見えないんだけど。
でも、あの落ち着きと気迫が同居するマウンドでの姿、堪能しました。


☆  ☆  ☆


今日も投手戦の様相を見せる中、相手のエラーにつけこんで、少ないチャンスをしっかりとつかまえた打撃陣。
守りでは、堅い守備とファインプレー。
8回の田中賢介さんのファインプレーは、ほとんど神がかりでしたよね。
いいもの、見せてもらいましたー。

このところ、ずううっとスタメンマスクが鶴岡さんだったから、大野さんもかなり気合が入っていたんだろうなぁ。
おまけに、細山田さんとの同期対決だし。
おつかれさまでした。(^^)
ベンチでの兼任コーチの表情は、さすがにスタンドからは分からないのだけが、残念でした。(笑)



☆  ☆  ☆


ああ、楽しかった。
うっかり、明日午前中に大事な用事が入っていたことを忘れるというポカをやらかしたけど。
ファイターズが勝ったからいいもーん。(こら!)

ファイターズは、明日から東京で試合。
雨がひどく降りませんように。

北海道から応援しています。
がんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

