スポンサーサイト


サプライズ先発にわくわく

こういう日は、吉川くんの丸坊主写真でも見て癒されよう。(笑)

それにしても。
今日の試合は、打撃戦だったのか、投手戦だったのか。(悩)



【ファイターズ】 6-7 【ジャイアンツ】(東京ドーム)

F:110 040 000  = 6
G:111 002 002× = 7

F:金森-林-宮西-武田久●/大野
G:藤井-久保-豊田-山口○/阿部

本塁打:稲葉7号(ソロ/1回)、高橋由5号(ソロ/1回)、 阿部13号(ソロ/2回)、小笠原14号(ソロ/3回)、糸井4号(2ラン/5回)、阿部14号(ソロ/6回)、坂本13号(2ラン/9回)



あの最終回。
東京ドームで長打のあるジャイアンツを相手に1点差。
勝つか負けるかは五分五分だと思って、試合を見ていました。

ただ、どっちに転がるにしても。
武田久さんは、ここを乗り越えなければならない。
だから、しっかりと結末を見届けようと思っていました。

そして。
そんなふうに思ったことで、私は本当に久さんが大好きなんだなぁと、あらためて。(^^;

結果的に、サヨナラをくらったわけだけど。
この悔しさは、9回裏のマウンドに登った投手にしか味わえない。

そう。
9回裏1点差のしびれるマウンドに、久さんが戻ってきた。
ここまで、きたんです。
あと、もう少しです。

久さんは、必ず戻ってきてくれる。
涙は、そのときまで取っておきます。

負けるな、久さん!

☆  ☆  ☆

今日のパ・リーグ公示をツイッターで見て、一瞬、固まってしまいました。
ファイターズの選手登録が・・・無いっ!

きききき木田さんは、おととい2回を投げたよな。
まさかまさか、中5日でダルさんですかい?
そんな無茶をするかなぁ・・・・。

だけどだけど、先発は他にいないよね?
どうするんだろうぅぅぅううぅぅぅ?!?!?!

とかなんとか。
頭の中がぐるぐるしていたところに、スタメンメール。

きゃきゃきゃ、きゃなもりさん?

・・・・完璧に盲点つかれましたーーー。(;´▽`A``

どうやら、前々から梨田監督の頭の中に、金森さんの先発構想はあった模様。
ふうむ。

防御率6.60。
プロ初先発の金森さんが、ジャイアンツの強力打線に立ち向かう!
しかも、投げ合うのが藤井さん!(防御率2.21 勝率8割)

そして、バッテリーを組むのが大野さんでしょ?
この時点で、すっごくわくわくしました。(^▽^)

若い選手がチャンスに臨んでどんなプレーを見せてくれるのか。
ベテランの活躍とはまた違った、明日へ向けた期待が大きくふくらみますよね。

今日はホームランを打たれはしたけど、でもって3本は多すぎだとは思うけど。(^^;
なんといっても東京ドームですしね。
この次は、もっと大きな球場でピッチングを見てみたいなぁ。
金森さんの度胸と強気なピッチングは、先発でも健在だったから。

また先発があるかどうかは、首脳陣の判断しだいだろうけど。
この先に8連戦も控えてたりするし、ありえない話じゃないよね。
楽しみ楽しみ♪

☆  ☆  ☆

ベンチの梨田監督が映ったとき。
細かいサインを出す中嶋さんの姿も、映っていました。
「捕逸するとはなにごとだ! 明日は100本ノックじゃ!」というサインだったりして。(嘘)
いや、単に。
中嶋さんはかっこよすぎると言いたかっただけです。

交流戦では藤井さんと対戦したいと言っていた大野さん。
だから、今日のスタメンメールを見て、良かったなぁって思ってました。

そしたら、みごとにタイムリーヒット!
藤井さんに、恩返しができましたね。(^^)

☆  ☆  ☆

悔しさは残るけれど。
稲葉さんのホームランも糸井さんのホームランもひちょりさんの三塁打も。
ファインプレーも宮西さんの好投も。
今日は、うれしいこともいっぱいあった試合。

また明日からも、がむしゃらにファイターズらしく全力で。
今は相手がどうこうよりも、自分たちの野球をぶれずに貫き続ける時だよね。

先発予想サイトによれば、明日はダルさんと東野さんかな。
・・・って!
ここで、8連勝中のジャイアンツの勝ち頭ですかい。orz

いやいやいや。
相手がどうこう言っている場合じゃないって、自分で書いたばっかりだった。(笑)

が、がんばれ、ファイターズ!
どこまでもがむしゃらに、食らいつけ!!

現地応援のみなさん、アウェイで大変でしょうけど、よろしくお願いしまーす。
私も、北海道からいっぱい応援しています。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

