スポンサーサイト


Beautiful Sunday

もう何度も書いているけど、私は田舎に住んでいるので、ナイター翌日の道新スポーツの一面が、札幌で販売されているものとは違うことが多いんです。
(なので、あの「幻の稲田一面」もちゃんと現物が届いたんだよ!ww)

と、まぁ。
そういうわけで。
今朝わが家に届いた道新スポーツ一面は、満面の笑みでハイタッチする鶴岡さん。
いや、もう。
朝から癒されたわー。
すっかりテンションアップいたしましたよ。(^-^)v

今日ばかりは、田舎住まいがうれしかったです。(笑)


【ファイターズ】 2-1 【ベイスターズ】(横浜スタジアム)

F:001 000 010 = 2
B:000 010 000 = 1

F:武田勝○/大野
B:加賀-牛田●-真田/武山-細山田

本塁打:森本1号(ソロ/3回)、村田9号(ソロ/5回)



屋外のデーゲームはいいなぁ。
みんな、気持ちよさそう。
もっとも、私が行ったら日焼けの前に暑さで融けそうだけど。

個人的な暑さの感覚が
20度=夏、23度=真夏、25度=融けるぞ、30度=ありえない
という感じなんだもん。いや、冗談抜きで。
遠征に二の足踏むわけの一端が、お分かりいただけるでしょうか。(^^;

でも、テレビで観るのは好きだな。
なんといっても、中嶋さんのかっこよすぎるサングラス姿が拝め・・・げふげふ。

☆  ☆  ☆

小谷野さんと高橋信二さんの打撲が気になる。
どうか、大事ありませんように。
サンスポのサイトにアップされてる写真、見ているだけで痛いよ。
あんな硬いボールがすごいスピードでぶつかってくるんだから、きっと腫れてるだろうな・・・。
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)/~~

☆  ☆  ☆

今日の武田勝さんは、まるで白馬に乗ったナイトみたいに凛々しかったね。
9回を投げて3安打1失点!
(お立ち台公約は、ビジターだから無しなのねww)
ファイターズの連敗を止めてくれたのみならず、ブルペンを休ませてくれたのは大きい。
勝さん、ありがとう!
4勝め、おめでとう!
控えめなガッツポーズが、すてきでした。

そしてそして。
ひちょりさんの1号ホームラン。(^0^)
久しぶりに、ひちょりさんの全力疾走ホームランが見られてうれしいよう。(感涙)

試合を決めたのは、大野さんのタイムリー。
いつも思うんだけど。
ベンチで頭をがしがしタオルでふいて、そのまま、もさもさ~わさわさ~の頭で試合に集中する大野さんって、本当にかっこいい。
一塁で見せた笑顔も、これまた清々しい。
必死で夢中で一生懸命な若い選手は、見ていて気持ちいいです。(^^)

今日は鵜久森さんが一軍登録されたことだし、こちらも楽しみですね。

さらに、今日はエラーが一つも無かったんですね。
それどころか、ファインプレーがいっぱいあって。

いいプレーをしたあとの小谷野さんの照れた笑顔がかわいいなぁ。

投手戦になると、一つのエラーが致命的になるから。
これからも、かくあらまほしいものです。
がんばれ、ファイターズ!

明日の先発予想では、ケッペルさんと・・・ししし清水直行さん?
・・・明日も投手戦になりそうな予感。orz

それでも、ぽかすかホームランが出まくる試合より、私は投手戦の方が好きだなぁ。
ホームランも嫌いではないけどね。
明日も、いい試合を見られるといいな。(^^)


☆  ☆  ☆

他球団のことながら、久保さんも4勝め、おめでとうございます。(^-^)
Rさん的に最高の日曜日だったのじゃないかと。(笑)

でもって、泣きそうにうれしかったのが。
金村さんの登録。
がんばれ、金村さん!

そして、筒井さんが登録!

あれ?
今、気がついた。
江草さんが抹消になってる。il||li _| ̄|○ il||li

なかなか、筒井さんと江草さんのお二人が一軍にいることってないなぁ。
お二人とも、がんばれ~~~~。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

