

狙え放て 飛ばせホームラン!

こんな強打者を今まで隠しておいたなんて!(笑)

鶴岡さんの応援歌が昨シーズンのものでないのが、なんだか残念ですね。(^-^)

鶴岡さん、2号ホームラン、4安打の猛打賞おめでとう!!
他の誰が打つより、鶴岡さんが打つとチームに元気が出る気がするなぁ。

おかげで、今年の交流戦、対ベイスターズは勝ち越しです。
・・・。
おぼろな記憶だけど、昨年も一昨年ももひとつ前も、ベイスターズにだけは勝ち越せてなかったんじゃなかったっけ。
なんか、うれしいね。


【ファイターズ】 13-3 【ベイスターズ】(相模原球場)

F:040 104 040 = 13
B:120 000 000 =  3

F:ケッペル○-加藤武-榊原/鶴岡-大野
B:清水●-加藤-江尻-阿斗里-佐藤/武山-黒羽根

本塁打:下園1号(2ラン/2回)、鶴岡2号(ソロ/8回)、小谷野3号(3ラン/8回)



ケッペルさんと清水直行さん。
どちらもチームの勝ち頭同士だから、きっと投手戦になるだろうと思ってたんだけど。

なんか、6月に入ってから・・・。
勝ち負けは別として、相手チームの先発投手の勝ち星を消す試合ばかりしてる気が。

大竹さん、前田健太さん、藤井さん、東野さん、加賀さん、清水直行さん・・・。
ね!
6月のファイターズは、先発キラー?(^^;

それはともかく。
清水直行さんは絶好調だし、今日勝てば100勝めのメモリアルだと言うし。
どうも、ファイターズはメモリアル献上の癖があるしね。(^^;

1回表、ファイターズは三者凡退。
その裏、運の悪い当たりもあって1点先取されてしまったし。
この時点で、今日は厳しい試合になるだろうと覚悟しました。

・・・が。
2回からの清水直行さんが、なんか・・・変?
あれよあれよという間に、4点も取って大逆転。
(あのときは、「大」逆転だと思ったんだけど・・・まさか、そこから9点も取るとはねぇ)

結局、清水直行さんは4回で降板してしまって。
そこからも、ファイターズ打線・・・というより鶴岡さんと鶴岡さんに刺激された打撃陣の勢いが止まらず。
ケッペルさんもタイムリーを打っちゃったり、フィルダースチョイスを誘う犠打を決めてスライディングまでしちゃったり。

2ランを打たれて1点差に追いつかれても、あわてたり大崩れしたりせずに、落ち着いて7回まで投げ続けてくれたケッペルさんと鶴岡さんのバッテリーに大拍手!

もっと投げるところを見たいと思っていた加藤武さんのピッチングも見られたし。
(なんとも、キュートな笑顔を見せる方だなぁ)
大量得点差があるとはいえ、榊原さんもしっかりと抑えてくれた。

ちょっと疲れが見え始めていたブルペンに、このお二人が加わってくれれば、この先の試合がすごく楽になりますよね。
お二人とも、よろしくお願いします。m(_ _)m

それにそれに!
代打出場の鵜久森さんが、さっそくのヒット!
おかえり~~~~!!
待ってたようぅぅぅううう。(*^▽^*)ノ
骨折で足止めくらったけど、ここからが再スタートですよね。
がんばれ、鵜久森さん!

しかし。
今日の試合を見ていて。
野球の流れっていうのは、こういうものなんですねぇ。しみじみ。
とかなんとか思っていたら!!
神宮と福山では、もっとすごいことが起こっていたんですね。Σ( ̄□ ̄!)
10打席連続安打の日本新記録だって。
すごいねぇ。

☆  ☆  ☆

杉谷くんが、5月のイースタンのMVP。
おめでとう!
また一軍に戻ってきてくれるのを、楽しみに待っています。

そして、坪井さんが試合に出られるくらいに良くなってきたとのこと。
ああ、うれしいよう。
がんばれ、坪井さん。
無理しないで、でも、がんばれ、坪井さん。

それから、昨日はファイターズが勝ったのでうれしくて気づかなかったけど。
金澤さんがタイガース戦に登板して、1イニング無失点に抑えたんですね。
良かったー。

みんなみんな、がんばれ!

☆  ☆  ☆

ファイターズは、明日が移動日かな。
美作男児は、どうするんだろう・・・。

分かっちゃいても。
グラウンドにもベンチにも、美作男児がいないと、さびしくてしかたない。
早く良くなって、グラウンドに戻ってきてくれますように。
早く、炸裂する笑顔を見られますように。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

