

Yell

今朝の道新スポーツ6面より抜粋。

前日6日の横浜線(横浜)で右ふくらはぎ内側に死球を受けた高橋はこの日、都内の病院でMRI検査を受け、全治1週間程度の打撲と診察された。
中垣チーフトレーナーは「ふくらはぎの内側はかなり痛いところ。内出血の度合いがひどいので、何日かは動けないと思う」と険しい顔。



この記事を読んでいたので、少し心構えはできていたけど。
やっぱり、登録抹消は堪えるな。

日刊スポーツのサイトによると。

【日本ハム】高橋がふくらはぎ打撲で抹消

 日本ハム高橋信二捕手(31)が8日、出場選手登録を抹消された。6日の横浜戦(横浜)で、右ふくらはぎに死球を受けて途中交代。翌7日に都内の病院で精密検査を受けて「右ふくらはぎの打撲」と診断されていた。強行出場を続けて負傷個所が悪化して長期離脱という事態を避けるための措置。交流戦残り7試合の出場は不可能になった。一塁手のレギュラーで昨季は4番を務めた主力の1人だけに、一時離脱とはいえ大きな戦力ダウンになりそうだ。



アンダーラインとボールド体の部分を読んで、納得。
明日から札幌-東京-名古屋と細かく移動で、うち休みは11日のみ。
12日から5連戦。14日は移動日なしのナイター。
動けないほどのふくらはぎの状態でこのスケジュールはきついですわね。

そのくらいなら、いったん登録を抹消して18日からのリーグ戦に備えてがっちり治した方がいいという判断でしょう。
そうすれば、鎌ヶ谷の選手を登録できるしね。

一昨年は怪我人続出のチーム状態で、予定よりも早く戻ってきて、怪我を悪化させた美作男児。
二度と、あんなことになってほしくないから。

連敗を脱出して、2連敗と調子がつきはじめたチーム状態で美作男児が抜けるのは、痛手に決まってる。
でも交流戦明けから、また長丁場のリーグ戦が始まります。
そして、そのリーグ戦を戦い抜くのに万全の状態の美作男児が必要だからこその、首脳陣の配慮ですよね。

よおお~し、凹むの終了。(笑)
代われるものなら、なんぼでも代わるけど。
それができないなら、一生懸命に祈るしかないもんね。

さささ。
ご賛同いただける全国の美作乙女(一部、美作オカンとか美作オババ含む・・・あ、もちろん美作オヤジも美作坊やも美作男子もねww)は思いを結集。

はい、ご一緒に。
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)

でもって昨日の記事に、一行付け加えます。

「10日で帰ってくる、10日で帰ってくる、10日で帰ってくる」

なあに、美作男児は、こんなことじゃ負けませんて。
すぐに戻ってきてくれます。

だから、いない間もいっぱいチームを応援するんだ。
10日も札幌ドームへ行って、声出して応援してくるんだー。(^^)
美作男児がいない間、できることでチームを支えなくっちゃ。
これが、美作男児ファンの心意気だい!


君なら その夢をずっと追いかけてゆけるだろう
答えなら わかってるんだ あきらめたくないと
どんなに小さなことでも がんばる君の姿が
僕たちに また一つ 今日もほら 希望をくれるよ

どこまでも続く この長い道は
どんなことがあってもずっと 君のもの



だから。
がんばれ、美作男児!
はやく、痛みが取れますように。
はやくはやく、治りますように。

みんなで応援しています。(^-^)/



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

