スポンサーサイト


がむしゃらにひたむきに流れが戻るまで

ゆうべから今朝にかけて。
急に見たくなったので、昨年の勝さんプロ初完投試合の録画を見ていました。
(なにを見たかったかは、深く追求しないことww)

まあまあ、打線がつながるつながる。
ちょうど野手のいないところに打球が飛んだり、難しい打球でエラーを誘ったり。

流れのいいときってのは、こういうもんなんだなぁ。
今年は、この流れがな~んかすっきりと来ないんだよなぁ。

・・・と。
思っていたら、今日の試合はまさしく!
もろに流れの悪い試合でしたね・・・。

il||li _| ̄|○ il||li


【ファイターズ】 1-6 【スワローズ】(札幌ドーム)

S:005 010 000 = 6
F:000 100 000 = 1

S:館山○-林/相川
F:増井●-金森-加藤武-榊原/鶴岡

本塁打:飯原3号(満塁/3回)



今日はなんだかんだと用事が入って、ちゃんと試合を見られたのは1回だけ。
あとは、ラジオとテレビとスコア速報を細切れで。


今日のオーダーはどうなるかと思って楽しみにしていましたが、二岡さんが6番ファースト。
佐藤くんが7番ライト。
こないだ佐藤くんがライトを守ったときも、返球が力強いなと思って見ていましたが。
今日も、守備はそつなくこなしてましたよね。

ヒットは出てないけど、毎打席毎打席がいい経験になっているはず。
がんばれ、佐藤くん!

今日はひちょりさんと二岡さんにもヒットが無かったんですね。
二岡さんは、これで5試合ヒット無しかぁ。
おまけに、慣れないファーストだったりするし、しんどいね。

でも、大村コーチが「大丈夫、打ちますよ」って言ってたみたいだし、そろそろヒットが出るんじゃないかと。(^-^)
がんばれ、二岡さん!


ま、先発の増井さんがグランドスラムをくらったけど、なんといってもルーキーだし。
ここまでしっかりがんばってくれてるし。
次、がんばれ!

あとを投げた3人は、点差もあるだろうけどすごく良かったよね。
これからも、よろしくお願いします。(^^)


☆  ☆  ☆

11安打で1得点。
流れが悪いときって、こんなもの。

効率が悪くてもかっこ悪くても、がむしゃらに戦うしかないよね。
がんばれ、がんばれ、ファイターズ!

両リーグ最下位同士の仁義無き戦い。(笑)
負けてられないもんね。

明日は、私も参戦です。
帰ってくるのは真夜中を過ぎるので、感想文は明後日アップ予定。

いっぱい楽しんで、いっぱい応援してきますね。
がんばれ、ファイターズ!

明日の先発予定は、矢貫さん?
プロ初マウンドに立ち会えるんだったら、うれしいなぁ。
してもって、スワローズは・・・中沢さんかな。

いやいやいや。
イケメンさん同士の投げ合いじゃないですか。
こりゃ、楽しみです。ほくほく。
(すでに応援の目的を見失っているような・・・ww)


☆  ☆  ☆

内出血は、治り際に無理すると肉離れとか起こしやすいんだって。
ベンチにいて、代打出場なんかで負担をかけるよりは、思い切って治すほうを梨田監督が決断したみたい。

ただ、日刊スポーツによれば、高橋信二さんは一軍帯同らしいです。
だから、明日も背番号「2」を背負っていくことにしました。
ベンチにいてもいなくても、美作男児と一緒に戦わなくっちゃですよね。

こういう時の負傷離脱は悔しいだろうけれど、この際、怪我も体調もしっかりと治して万全のコンディションで戻ってきてくださいね。
がんばれ、美作男児!


拍手メッセージへのお返事です:

Mさん、拍手メッセージありがとうございました。
ブログを読んでくださるだけでもありがたいのに、メッセージまでいただけて、本当にうれしいですー。m(_ _)m

ベンチに美作男児がいないのは、すごくすごくさびしいけど。
みんなで「いたいのいたいの、飛んでゆけっ!」って念じてれば、きっとちょっぴり早く治りますよね。
ご一緒に、がんばりましょう!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

