スポンサーサイト


まとまらない・・・。orz

北大野球部、大健闘!
すごい試合だったんですね。
おつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

坪井さんがイースタンの試合に出場して、2安打!
良かったーーーー。
あとは、明日の体調ですね。
ちゅぼい頑張れぇー」(←ここ、ほろりときた)


そして、セギ様が明日来日とのこと。
ああ、楽しみだなぁ。


昨日は、久しぶりに「午前さま」(笑)
今日は朝も仕事中も、比較的しゃっきりしてたんだけど、夕方からがたがたと疲れが。(^^;
日帰りナイター観戦は、よっぽどのことが無い限り、控えたほうが良さそうだなぁ。

じっくり感想文を書こうと思っていたけど、なんだか頭が回らなくなってきちゃった。
そういうわけで、昨日の感想文はざっくりと。

☆  ☆  ☆


6月10日(木)


【ファイターズ】 4-6 【スワローズ】(札幌ドーム)

S:000 221 100 = 6
F:000 004 000 = 4

S:中沢○-押本-増渕-松岡-林S/相川
F:矢貫●-林-木田-宮西-建山/大野-鶴岡

本塁打:相川5号(ソロ/4回)、鬼崎1号(ソロ/4回)、稲葉(8号/6回)




矢貫さんのプロ初登板。
わくわくしながら、見守っていました。

矢貫さんもスワローズの中沢さんも、本当に気持ちのいい投げ方で、見ていて楽しかった。
矢貫さんは、今回は残念だったけど、自責点は2なんですよね?
梨田監督が、次の機会もあるようなコメントをしていたし、次の登板も楽しみにしています。
がんばれ、矢貫さん!

木田さんは、考えてみたら古巣との対戦だったんですね。
投げづらかったのかなぁ。
私は、木田さんと宮本さんの対戦なんて贅沢なものを見せてもらって、大喜びだったけど。
結果はともあれ(笑)、こういう方たちがばりばり現役でプレーしているって、うれしいことだわ。

そして先発の二人が、1年目と2年目の選手というのも、いいなぁ。
若手の清々しさ、ベテランの味わい。
どちらも魅力的です。(^^)

・・・。
ベテランの味わいといえば、最終回は建山さんが登板したんですね。
電車に間に合わないので、建山さんのピッチングを見損ねました。
三者凡退だったんだぁ。
見たかったなぁ・・・。

でも、稲葉さんのホームランを見られたから、いいかな。
あの回は、いやがうえにも盛り上がりました。(^-^)v

そうそう、二岡さんもヒットが出てひと安心。
守備ではエラーがついちゃったけど、一塁側から見てたら、あれは難しいんじゃないかなぁって思いました。
ちょうど、二岡さんとランナーと二塁ベースが一直線だったもの。

ま、そこをなんとかするのがプロでしょって言われたら、それまでだけども。(^^;

たしかに、エラーがらみで取られた点が、痛かったものね。
今、リーグワーストだっけ?
もしかして、両リーグ中ワーストの勢いかも・・・。
ここから立て直せるのか、シーズン中ずっとこのままなのか、そこらあたりも注目してるんですけどね。(^0^;)

気になったので、調べました。
ダントツでファイターズがワーストですわ。

il||li _| ̄|○ il||li

ううむ。
これについては、いずれまた改めて。

なんかもう、まとまらなくてごめんなさい。
ひどい手抜きだけど、もうこれ以上起きてられないや・・・。

☆  ☆  ☆

お礼

おやじナイトだったせいか、FANSクイズは中嶋さんの問題。
席に着くのがぎりぎりだったので、Yさんのツイートが無ければ気づかなかったと思います。

私信:おかげで中嶋さんのかっこよすぎる待受ゲットできました! ありがとうございますー。

入場時に、木田さん・中嶋さんバッテリーの絵葉書もいただけたし。
なかじまにあ としては、ほくほくでございましたよ。(^-^)v



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

