スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出はたくさんあった方がいい

主砲が打ち、エースが相手打線を封じ、完封リレーで札幌ドームに金色テープが舞う。

ファイターズに、あるべき姿が帰ってきた!

・・・・。
結果だけ見たら、そう言えるんだけど。(^^;

ファイターズが4本塁打って、なんだか落ち着かないねぇ。(笑)
しかも、そのうちの1本は鶴岡さんがライトスタンドへ打ち込んだんですよね。

「いい思い出になりました」って!
うちの秘密兵器の、なんと謙虚なこと。(^w^)

ちなみに、鶴岡さんはベンチに戻ってから、賢介さんとひちょりさんに「勘違いすんなよ」と言われたそうで。(^0^;)
いやいやいや。
いっぱい勘違いして、いっぱい思い出づくりをしてくださいよう。

がんばれ、鶴岡さん!


【ファイターズ】 9-0 【ドラゴンズ】(札幌ドーム)

D:000 000 000 = 0
F:300 240 00× = 9

D:中田賢●-ネルソン/谷繁-清水将
F:ダルビッシュ○-ウルフ-加藤武/鶴岡

本塁打:稲葉9号(2ラン/1回)、糸井5号(ソロ/1回)、鶴岡3号(ソロ/4回)、稲葉10号(3ラン/5回)



晩ごはんの後片付けをして部屋に戻ったら、もう試合が終了しておりましたよ。
試合は見られなかったんだけど、それがすごくうれしかった。

ああ、ダルさんらしいピッチングだったんだなぁって思えて。
スコア速報を見たら、7回を投げて84球。
今、録画を見ながら書いているんだけど、すごく丁寧に丁寧に投げている序盤。

1回裏に3点の援護があったので、楽になったんだろうなぁ。
野手陣も、なんとしてもダルさんに勝ちをつけてあげたかっただろうし。
良かった良かった。

ともあれ、登板を1回とばしたおかげで、いい調整ができたみたい。
リーグ戦には、完全復調したダルさんを見られそうですね。(^-^)v

二岡さんや陽さんのマルチもうれしかったし。
紺田さんのヒットが、すごくすごくうれしかった。

先発が試合を作って、無失策試合で、打線が元気よくつながって、リリーバーが無失点で抑えて。
たくさんのホームランよりも、そこがうれしい。
今日から連戦だけど、この勢いのままで乗り切れるといいなぁ。

ベンチの梨田監督を見たら、顔色が悪くてちょっと心配。
ここから、監督の心労がちょっとでも減るといいな。
がんばれ、ファイターズ!


☆  ☆  ☆


CSのプロ野球ニュースを見ていたら、ジャイアンツの工藤さんがタイムリーヘッドスライディングヒット!
「きゃーーー、くどちゃんだいすきだーーーーー!」と、ついつい。(^^;
工藤さんのプレーは、いつ見ても心躍るなぁ。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。