スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気飲み

なんとしても、4連敗だけは避けたかったので。
お仕事帰りに、ヤクルトの「黒酢ドリンク」を飲み。
食事中には、母と「ミルミル」を一気飲み。

・・・・・。
こんなことなら、前回の対戦時から飲んでおけばよかったよう。orz

☆  ☆  ☆

今日も、途中から雨の中での試合。
両チームのファンのみなさん、本当におつかれさまでした。
くれぐれも、風邪にはお気をつけて。


【ファイターズ】 10-2 【スワローズ】(神宮球場)

F:101 150 002 = 10
S:000 001 001 =  2

F:増井-榊原○-ウルフH-林-加藤武-宮西-建山/鶴岡-大野
S:館山●-押本-デラクルス-加藤/相川-福川

本塁打:稲葉11号(ソロ/1回)、稲葉12号(ソロ/3回)、金子誠3号(3ラン/5回)、藤本2号(ソロ/6回)、高口2号(ソロ/9回)



増井さんが1回投げて、肩の痛みで降板したので、榊原さんがスクランブル登板。
なんか、今年の開幕3戦目を思い出しちゃいますね。

あのときは、ケッペルさんが脇腹痛で降板して、コーヒーを飲みそこなった木田さんがスクランブル登板したんですよね。

でもって。
今日も、あの試合と同様に、打線が爆発。(^-^)v
ホームランが4本?
稲葉さんが2打席連続。マック相談役が試合をほぼ決める3ラン。
高口さんがダメ押しの代打ソロホームラン!
テレビを観てたら、ベンチの稲葉さんが口をあけて打球の行方を見て「すげー!」って言ってませんでしたか?(笑)

さらにさらに。
プロ野球史上10人めとなる一試合4本のツーベースヒットを打った糸井さんは、今日は5打数5安打!
陽さんの猛打賞が普通に思えちゃう。(^^;
強打者・鶴岡さんもマルチ。

ヒットが無かったひちょりさんも、ファインプレーを見せてくれたし。

途中から雨が降り出すコンディションの中、無失策試合だったんですよね。

榊原さんが緊急事態を必死でしのいでくれてからは、ブルペンが総動員状態でがんばってくれて。
榊原さんにプロ初勝利がついて、本当に良かった。

なんといいますか。
うまくいかないときは、お互いにお互いのミスを必要以上にカバーしようとして、「僕ががんばらなくっちゃ」状態に陥って空回りすることもある(ように見える)今年のファイターズ。(^^;
そんなお互いをかばう気持ちが、今日みたいなとんでもない緊急事態に際して、いい方向に作用してくれたという気がします。
きっと「僕が」「俺が」じゃなくて、「みんなでなんとかしなくっちゃっ!」って、全員の思いが一つになったんじゃないかなぁ。

・・・ちきしょー、かわいいぜ。(笑)


打線は調子がいいし、久さんが戻ってきたし、今日は鎌ヶ谷で高橋信二さんがスタメンでファーストを守ってタイムリーを打っているし、坪井さんも実戦に出られるようになったし。
チームの状態は、いい感じになってきましたよね。
この調子で、交流戦明けのリーグ戦に突入していけるといいな。

そのためにも、増井さんの状態が大事ありませんように。

明日の試合を待たずに、今日で交流戦の勝ち越しが決定。
正直、ほっとしました。
パ・リーグ6球団で交流戦の上位を独占なんてチャンス、そうそう無いもんね。
ああ、うれしい。
パ・リーグのファン歴ン十年。
こんなにうれしく誇らしいことって、そうそうありません。

パ・リーグ万歳!

あと一試合。
東京と名古屋って、どのくらい離れているんだろう・・・。
移動日なしのゲームはきついけど、それでもダブルヘッダーとか17日に東京へ逆戻りなんていう最悪の事態を免れてよかった。

さ、交流戦最後の試合です。
明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

・・・・。
明日は、どら焼きを丸呑みするといいかしら?(真剣)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。