

交流戦終了!

スウィーニーが昇格=米大リーグ

 昨季まで日本ハムにいたスウィーニーがマリナーズのマイナーからメジャーに昇格した。マリナーズでプレーするのは7年ぶりで、当時から残っているのはイチローだけだという。日本ハムでは先発も救援もこなした。久々の大リーグのマウンドでも「チームを助けるためなら何でもやる」とフル回転を誓っていた。
(時事通信) 



ああ、良かったー。
メジャー昇格、おめでとう、ブライアン!!
これから、気をつけてメジャーのニュースも見なくっちゃ!

とりあえず、明日の朝はブッシュ・スタジアムでカージナルズとの試合があるわ。
がんばれ、ブライアン!

☆  ☆  ☆

今日はメモリアル・ゲームになっちゃいましたねぇ。(^^;
岩瀬さん、250セーブおめでとうございます。


【ファイターズ】 3-5 【ドラゴンズ】(ナゴヤドーム)

F:200 010 000 = 3
D:100 000 13× = 5

F:矢貫-石井-建山H-宮西-加藤武●/鶴岡
D:山井-清水昭-浅尾○-岩瀬S/小山-谷繁

本塁打:ブランコ14号(3ラン/8回)



まあ、昨日のファイターズと同様、ドラゴンズも4連敗だけは阻止したかったでしょうしね。
そんなチームを相手に、矢貫さんは、すごくがんばったと思う。
6回までは2安打だもの。

7回には疲れが出ちゃったんですかね?
でも、次の登板も見てみたいなぁ。
今日の投球なら、またチャンスがあるよね。(^^)

7回1アウトからは、小刻みな継投。
昨日のアクシデントで、ブルペン総動員状態だったから。
明日は移動日で、明後日からは3連戦だし。
そのあと1日空けて6連戦となると。
投手陣のやりくりは大変なんだろうな・・・。

なにはともあれ、これで今年の交流戦は終了。
セ・リーグとの試合も楽しいけれど。
やっぱり、リーグ戦のほうが落ち着くね。(^^)
明後日からのバファローズ戦が楽しみです。
(おっかなくもあるけどねww)

リーグ戦もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

昼間のイースタンの試合を録画しておいて、今、見ています。

まだ途中だけど、いやー、鎌ヶ谷の試合はいいなぁ。
若い選手たちの日焼けした顔、杉谷くんの泥だらけのユニフォーム。
捕逸したあとの荒張くんの、悔しさにあふれた表情。
なんだか、心洗われるようだよ。

びっくりしたのは、加藤政くんの表情。
シーズン当初、一軍にいたころよりも明らかに精悍な表情になっていました。
きっと鎌ヶ谷で、充実したいい毎日を過ごしているんだなぁ。
今度一軍に戻ってくるときには、一回り大きくなって戻ってきてくれそう。

途中からマスクをかぶった荒張くんが、これまた闘志あふれる、実にいい表情。
まだまだ発展途上だけど、ますます将来が楽しみになってきましたー。

すっかり「かわいいメイドさん」でインプットされていた中島くんも、すっかり男らしくなってきたなぁ。
若い選手が、こうやってどんどん成長していく姿を見せてもらえるのって、うれしいです。(^^)


高橋信二さんは、4番DHでスタメン出場。
最初の打席で、三塁線ぎりぎりのいい当たりを打っていたけど、あれはファウルだったんだね。残念。
2打席めはピッチャーゴロだったけど、一塁までしっかり全力疾走してました。(^^)
あれだけ走れれば、大丈夫かな・・・。

坪井さんも途中まで守備について、今日も2安打。
あともうちょっとですね。

・・・。
しかし、イースタンの試合にコバマサさんとかマイケルさんって! って!!(^0^;)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

