スポンサーサイト


おかえりが たくさん

ひさし!  ひさし!!  ひさし!!!

ずっとずっと待ってたよ。
おかえり、久さん。
今シーズン初セーブ、おめでとう。

うれしいようぅぅぅうううぅうう。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・゜゜


【ファイターズ】 3-0 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:002 100 000 = 3
Bs:000 000 000 = 0

 F:糸数-榊原○-石井H-建山H-宮西-武田久S/鶴岡
Bs:金子千●/日高

本塁打:糸井6号(ソロ/4回)



以上、本日の感想文でした。

って、こらっ! (;==)ノ☆);><)


・・・・。

でも、真面目に。
冒頭の1行だけで今日はいいような気がする。
9回裏、最後のアウトを取った瞬間、あれしか言葉が出てこなかったもの。


☆  ☆  ☆


6時試合開始から、京セラドームへいっぱい思いを送ってはいたものの。
実際に試合を見ることができたのは、5回裏から。
テレビの画面を見て、おったまげましたよ。

ちょっと待て!
0点に抑えているのに、なんで榊原さんがマウンドにいるの?
ヒット2本で3点って、どゆこと?

目がテンになりつつ、あわわと携帯で事態を確認。
なんと!
糸数さんが怪我で緊急降板・・・。orz

一昨年は、「困ったときのヤタロー頼み」だったけど。
今年はどうやら「困ったときの榊原頼み」らしい。(^^;
こんなふうに、ロングリリーフを任せられる人がいると、本当に助かるよね。

アクシデントをしのいで、チームに勝利を呼び込んでくれてありがとう。
2勝め、おめでとう!

糸数さんの状態はどうなんでしょう。
どうか、大事ありませんように。
(こないだから、こればっかり言ってるよ・・・orz )

増井さんの状態については、吉井@わしコーチがブログで言及してくれてましたね。

ルーキー増井、検査の結果、軽傷でした。
長期離脱にはならないだろうと言うことでした。(ひと安心)


ああ、ホントにひと安心。わしコーチ、いつもありがとう!

☆  ☆  ☆

こないだのスクランブル登板のときに、ちょっと考えてました。
ファイターズの強みって、つながる打線とか、守備力とかいろいろ言われるけど。
いちばんの強みって、「仲良しの力」じゃないのかなぁって。(笑)

だって。
こういう緊急事態に陥ると、一気に「みんなでがんばらなくっちゃ!」モードになるんだもの。
ヒット数こそ少なかったけど、ファインプレーで榊原さんを助けた野手陣。
4回からは四死球ゼロで完封リレーしてくれた、リリーバー陣。
アクシデントにも動揺せず、6人の投手をしっかりリードしてくれた鶴岡さん。

おっかないうえにもおっかないバファローズ打線をあいてどって、今日は投手陣がほんとに良くがんばったよね。
こないだの悔しさを晴らしてくれた石井さん。
(最後の三振、かっこよかったーー)
あいかわらず頼もしい建山さん、宮西さん。

そしてそして。久さん。
久さんがここをしっかり抑えて交流戦後の最初のゲームを勝つことに、大きな意味がある。

だから、9回裏は祈るような思いで見守っていました。
試合終了の瞬間、床にへたりこんで泣いちゃったよう。
久さん、帰ってきてくれて、ありがとう。

☆  ☆  ☆

もう一人。
チームに帰ってきてくれた美作男児。
今日はヒットは無かったけれど、久しぶりに高橋信二さんの一塁守備を見ることができました。
いいプレーがいっぱい出てましたよね。(^^)

それに、糸数さんの異状に真っ先に気づいてベンチに合図したのは高橋信二さんですよね?
さすが捕手だなぁって思いながら、録画を見てました。

おかえりなさい、美作男児。(^^)

稲葉さんのソツない守備も、二岡さんのスマートな守備もすてきだけれど。
高橋信二さんの守備が見られなくって、ほんとにさびしかった。
こんなに短い期間で戻ってきてくれて、ありがとう。

☆  ☆  ☆

現地応援のみなさん、おつかれさまでした。
明日、京セラドームへ行かれるみなさん、応援よろしくお願いします。
私も北海道から、いっぱい思いを送りますよう。

明日の先発はダルさん。
バファローズは・・・山本さんかぁ。
これは、またしても投手戦になりそうな・・・。

でも、明日もダルさんに援護をよろしくお願いします。

明日もがんばれ、ファイターズ!


☆  ☆  ☆

最後の「おかえり」は、セギ様に。
セギ様、おかえりなさい。
またユニフォーム姿を見られて、本当にうれしいです。

ファイターズ戦では応援しないけど、他球団との試合ではいつでも応援してます。(^-^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

