スポンサーサイト


見ごたえのある試合でした

鎌ヶ谷の中島くんが、1ヶ月の怪我。
ここで無理して悪化させてはいけないから、しっかり治して戻ってきてくださいね。
若いから、きっとすぐに治るよね。
痛いの痛いの、とんでゆけっ!

☆  ☆  ☆


懺悔します。
今日の試合、久しぶりに最初から最後まで応援できるはずだったのに・・・・。
できませんでした。(泣)

今日は朝から暑くて暑くて。
午前中に用事を済ませて、いいかげん暑さにうだって帰ってきた我が家は、外壁塗装中。
つまり、家中の窓が、ビニールで養生されているという・・・。(笑)
もちろん、クーラーなんてありゃしません。

寒冷地仕様…つまり、熱を蓄える機能に特化されている私の体に、これはきつすぎましたー。

結局。
ところどころ、記憶を失いながらのテレビ観戦となりました。(;´▽`A``

今、録画を見ながら書いてます。


【ファイターズ】 3-1 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:000 200 010 = 3
Bs:001 000 000 = 1

 F:ダルビッシュ○-武田久S/鶴岡
Bs:山本●-レスター-平野-鴨志田/日高



いやーーー。
見応えのある試合でしたね。
両チーム、ファインプレー続出。
8回、9回の息詰まる攻防。

・・・って。
今なら言えるけど。(笑)

もうもう。
8回裏と9回裏は、見てて死ぬかと思いましたー。
おっかないバファローズ打線を相手に、たった2点差で、1アウト満塁って!

8回裏のピンチをしのいだ瞬間、「よしっ!」とばかりに鶴岡さんがミットを、ダルさんがグローブを叩いてました。
なんだかんだ言って、息の合ったバッテリーだこと。(^-^;)

9回裏のピンチは、もっと心臓に悪かったし。
セギ様ってば、なんもここで打たなくってもよかべな。
とかなんとか、自分勝手なことを口走っちゃったり。(笑)

ただ、カブレラさんに代走が出なかったのは助かりましたよね。
そこから先は、田中賢介さんが神さまに見えました。
アウトにはできなかったけど、バルディリスさんの当たりを、単打に留め。
日高さんの鋭い打球をライナーで捕球し、すばやくセカンドのベースカバーに入ったマック相談役にトスしてダブルプレーを完成。
しばらく倒れ込んだシャチホコ状態のまま、マック相談役を見上げて笑う賢介さんが、めんこかったー。
そのあと、勝利のハイタッチでマウンドに駆け寄って、鶴岡さんに最上級の笑顔。

ああ、試合が終わって、笑顔いっぱいのファイターズを見られるのって、すごく幸せ。
それもこれも、ダルさんの好投と久さんの踏ん張り、野手のファインプレーあってのこと。
こういう競った試合を勝てるのは、うれしいね。


ダルさん、6勝目。
久さん、2セーブ目。
おめでとう!
昨日は6人の投手が登板したから、今日はお二人だけでがんばってくれて、きっとブルペンはすごく助かっただろうなぁ。

今日はバファローズの先発が山本さんだから、きっと投手戦になるだろうと思っていました。
案の定、3回まではチャンスをつかめず無得点。

でも。
4回、単打でつないで塁を埋め、二岡さんのツーベースで逆転!
8回表の稲葉さんのスリーベースは、2アウトフルカウントから。
このチャンスを、小谷野さんが逃さずにつかまえて、貴重な追加点。

ファイターズらしい得点のしかたでしたよね。(^^)

最後のマウンドに武田久さんが帰ってきたってことは、こういう試合を作れるようになるってことなんだなぁ。
これが春先の久さんだったら、あのまま逆転サヨナラくらってたかもしれない。
この2日間。
たとえヒットを打たれても、無失点で踏みとどまってくれたもんね。
そしてまた、久さんが投げていると、みんなが必死で守ろうとするし。

そっか、久さんがマウンドに登ると「仲良しの力」が発動するんだ!(^-^)b


明日の先発は、ケッペルさんと近藤さん。
明日も「仲良しの力」で、がんばれファイターズ!

明日は、一日中用事が入っているので、テレビ観戦できません。
でも、思いは京セラドームに飛ばしています。
現地応援の皆さん、応援よろしくお願いします。


☆  ☆  ☆

今日は美作男児に、復帰後初ヒット。
良かった良かった。

一塁手じゃなくて指名打者だったのは、大事を取ってのことだよね?

こんなふうに、じょじょに調子が上がってくればいいね。
がんばれ、美作男児!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

