スポンサーサイト


分水嶺を探せ!

昨日、ちょっと転んだだけなのに。
案の定、今になって左腕が上がらなくなっちゃいました。(笑)
指も腫れてて曲げられないので、入力がちとしんどいなぁ。
なので、今日は短めに。

☆  ☆  ☆

ま、私の怪我はさておき。(^^;

糸数さんの診断結果が公式サイトにアップされてました。
「軽度の右外腹斜筋挫傷」かぁ。
明日から鎌ヶ谷で練習再開予定とのこと。

脇腹って、鍛えようのない箇所だって、聞いたことがあります。
早く痛みが取れますように。

癖にならないように、気をつけて!

ともあれ、あんまりひどくならないみたいですかね。
このあたりは、吉井@わしコーチのブログを待ちたいところです。

☆  ☆  ☆

昨日の試合。
途中までは、試合の流れがどちらへ傾くとも分からない状態。

どこが分水嶺だったのかなぁって、考えていました。
3回裏の失点を、ケッペルさんが踏ん張って、1点でしのいでくれたとこか。
5回裏に、エラーで先頭打者を出塁させながら、そのあとをがんばって抑えてくれたところか。
6回裏、ノーアウト1、2塁で、セギ様のセンターに抜けそうな当たりを、マック相談役が素晴らしいポジショニングで抑えてくれたところか。
あるいは、そのあと満塁になってから、ケッペルさんが田口さんをファーストフライに打ちとったところか。
7回表に、エラーがらみで追加点をもらえたところか。
7回裏に、先頭打者坂口さんのいい当たりを、マック相談役がライナーで捕って、宮西さんがびしーーーーっと抑えてくれたところか。

なんだか、これと分かる分水嶺というよりも。
こうした、小さな小さな積み重ねが、じわじわじわじわと試合の流れをファイターズの方に呼び込んでいったのかなぁと、そうも思えてきました。

8回表の大量得点だって、1アウトから四死球や単打で、ちびちび塁を埋めた粘り強さや、内野ゴロを安打にした美作男児の全力疾走や、「1イニングで2度もアウトになりたくない!」なマック相談役の恐るべき集中力の結果だったわけで。

一見、派手な試合に見えるけれど。
実はすごく、土台のしっかりした試合。

いつもいつも、こんなふうにうまくいくわけではないでしょうが、こんな試合が作れるようになってきたというのが、すごくうれしい。
最終回には、飯山さんがマック相談役の代わりにショートを守ってました。
ウルフさんが、三者凡退で試合を終わらせてくれたけど、アウトになった3つの打球をすべて飯山さんが危なげなく処理してくれた。

ここが、地味にすごくすごくうれしかったりします。
本当に、うれしかったよ、飯山さん。ありがとう!

☆  ☆  ☆

明日からはホークスとの三連戦。
ヤフードームだから雨は関係ないと思っていたら、明後日は北九州市での試合なんですね。
今のところ、降水確率は50%くらい?
チームの状態が上がってきたところでの水入りは、やだな。
グラウンドコンディションが悪い中での試合強行は、もっとやだけど・・・。
無事に、三連戦ができますように。

現地応援の皆さん、応援よろしくお願いします。
九州は遠いけど、がんばって思いを飛ばしますからねー。

明日もがんばれ、ファイターズ!

【蛇足】
昨日の試合を見て思ったこと。
マック相談役が打つかどうかのバロメーターは、やっぱりお口の「への字」度と比例する。(笑)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

