

タコが怖くてたこ焼きが食えるか!(なんか違;)

今日のお宿は、初めてのホテル。
イーグルスの山崎さんじゃないけど「狭っ!」。(笑)

机も椅子もないので、残念ながらあんまり長時間パソコンに向かっていられません。
定宿が開いてなかったのと、お部屋でLANを使えるから、ここにしたんだけど、失敗失敗。

なので、今日も短く。
(後日追加するかもです)

今日は、試合前にYさんにお目にかかれたり、近くの席のマリサポさんとお話しできたり、試合以外にも嬉しいことや楽しいことがいっぱいでした。(^-^)


あ。
Pさ~ん、あなたを差し置いて竹原さまの今季1号ホームランを生で見ちゃいました。
ごめんなさいっ!

☆  ☆  ☆

それにしても、タエきゅんがいなくても こんなにおっかない面子がそろうマリーンズ打線って、すごい。
8番に里崎さんとか、もう反則だよねぇ。orz
(今日は、ムニスさんを見られてうれしかったー)


【ファイターズ】 7-3 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:030 000 000 = 3
F:202 030 00× = 7

M:成瀬●-秋親-古谷-松本/里崎
F:金森○-ウルフ-建山-武田久/鶴岡

本塁打:小谷野5号(2ラン/1回)、竹原1号(3ラン/2回)、糸井8号(2ラン/5回)


試合前に、「東川町民が選ぶ月間MVP賞」と「ジョージア魂賞」の授与式がありました。
その「ジョージア魂賞」のプレゼンターが、山田久志さん!

グラウンド上に山田久志さんがおられるのを、はじめて生で拝見したら、いきなり涙が出てきてびっくり。
こんなにも、私の野球の原点は「阪急ブレーブス」なんだってこと、あらためて知りました。

夢中で大好きで大好きで大好きだった阪急ブレーブスを、私はついに球場で見ることはできなかったけれど、野球の神さまは粋な計らいをしてくださるなぁ。
野球の神さま、ありがとう!(T^T)

☆  ☆  ☆

立ち上がり、どうにもこうにも調子が悪かった金森さん。
1回は、四苦八苦しながら無失点に抑えたけれど、先取点を取ってもらった直後。
2回に、ランナーをためて3ランを打たれて逆転されちゃって。

でも、そのあとを三者凡退。
ベンチに戻る金森さんの背中に、
「金森さんはやればできる子なんだから、がんばれえぇぇーーーっ!」と叫んで、周囲の失笑をかったのは私です。(笑)

でもね、でもねっ。
そこからの4イニングは三凡の嵐でしたよね!
どんなもんだい!
開き直った金森さんは、すごいんだぞう!
プロ初の先発勝利、おめでとう!
奥さまに、雄姿を見せることができて、良かったね。(^^)

打線は苦手な成瀬さんから13安打で7点も取り。
投手陣は、おっかないマリーンズ打線を3回からずっと三者凡退リレー。
春先は、手も足も出なかったマリーンズ相手に!(感涙)
勝ってくれて、ありがとう!!

負けても、連敗をしなくなったファイターズ。
いい感じ持続中ですね。

こうやって、目の前の試合を一つ一つ。
みんなで、一歩一歩。
がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

美作男児、試合中に具合悪そうにして賢介さんに心配されていませんでしたか?
大丈夫かな?
打てないことより、体調の方が心配だよう。

ええ、タコが何匹(タコは「匹」で数えていいの?)並ぼうとも、ファンはいつだって応援しています。

無理せずがんばれ、美作男児!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

