

スウィープ!

さっき、TLを遡っていて、ねーさん☆さんのツイートで知りました。
(ねーさん☆さん、ありがとう!)

スウィーニーさん、メジャーで今季初勝利!

B・スウィーニーが白星

 日本ハムに2007年から3年間在籍し、今季大リーグに復帰したB・スウィーニーが、メジャーで06年5月以来の勝ち投手となった。1点リードの五回から登板し、4回を1安打4三振で無失点とほぼ完ぺきな内容だった。

 抑えのアーズマが妻の出産に立ち会うためチームを一時的に離れるなど、この日の救援投手陣は苦しい台所事情。44球中31球がストライクという小気味よい投球だったB・スウィーニーは「いけるところまで、と思って投げた。(03年にはマリナーズでプレーし)またここで投げることができて幸せ」とさわやかな笑顔だった。


(※ソースは、サンスポのサイト
ああ、あの笑顔が目に浮かびます。
おめでとう、ブライアン!

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 10-3 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:010 001 010 =  3
F:300 013 30× = 10

M:小野●-古谷-秋親-松本-内-伊藤/里崎
F:ケッペル○-加藤武-宮西/鶴岡

本塁打:大松13号(ソロ/8回)


さささサンデー晋吾さんに、勝てました!
なんか、日曜日の小野さんに勝った記憶がないんだけど・・・。
故障明けで、立ち上がりが不安定だったのかしら。

先取点、中押し、ダメ押し。
今日も打線がチャンスを逃さず、気持ちよくつながりましたよね。
おかげで、明後日からのきつい転戦に備えて、試合後半からベテラン陣を休ませられたし。
それにしても、このところの賢介さんは神懸かってきたわー。
賢介さん、今日もありがとう!
感謝の思いをこめて、フォローさせていただきましたですよ。(^-^)v

そして。
ケッペルさん、10勝めおめでとう!
今日はいつもの、ゴロゴロゴロゴロゴロアウトなピッチングじゃなくて、妙に三振が多かったよね。
って、奪三振が多くて心配される投手というのも、あんまりいないと思うけど。(^^;

でも球数も多かったし、なんとなくリズムの悪いピッチングだったような。
結果的には、7回投げて2失点なんだけど。
でも、ケッペルさんには、ここからまだまだがんばってもらいたいもんね。
次回はいつもの鬼ゴロアウトピッチングに戻ってもらいたいなぁ。

明後日からは、かなりきついビジターでの転戦連戦。
気温も湿度も上がってくるころだから、みんな体調管理に気をつけて。

なにはともあれ、これでこのカードは3連勝。
夢にも思わなかった(でも、ちょっとだけ期待していた)すうぃーーーーぷ!
まだまだマリーンズとの対戦成績は、負け越しているけれど、春先ほど絶望的な差ではなくなってきました。
うれしいなぁ。(^^)

どのチームが相手でも、こうやって一戦一戦。
みんなでつないで守って、一歩ずつ。
そうやって、ファイターズらしく戦っていければいいね。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日の美作男児。

1回表、一塁ペースで、清水コーチと握手。

2回表が終了してベンチに戻って、今度は福良ヘッドと握手。

ひさしぶりのヒットが、タイムリー。
良かったよぅぅぅぅぅ。(T^T)

6回、守備での3-6-3もすてきだったなぁ。(^-^)

こんな感じで、ゆっくりでも調子を戻していってもらえれば。
がんばれ、美作男児!

いや~、それにしても「たこ焼き一気食いパワー」が功を奏しましたわね。(違)

Rさん、タコの数え方を調べてくださってありがとうございました。(^0^)
「匹」でOKだけど、「杯」や「盃」もありなんですね。
日本語って、奥深いですねぇ。しみじみ。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

