スポンサーサイト


一勝の重さ

し、死ぬかと思ったよおぉぉおおおぉおおお。
久さん、抑えてくれてありがとおぉぉぉおおお。(号泣)

【ファイターズ】 6-4 【ライオンズ】(ハードオフ新潟)

F:312 000 000 = 6
L:000 011 002 = 4

F:矢貫○-石井-ウルフ-宮西-建山-武田久S/鶴岡
L:岸●-武隈-大沼-松永/細川

本塁打:稲葉13号(2ラン/1回)、ブラウン16号(ソロ/6回)


☆  ☆  ☆

雨が降るかと心配していたけれど、そんなにひどい降りにならずにすんで、良かったー。
まずは、試合をできたことに感謝感謝。

しかしハードオフ新潟って、はじめて見たけれど、とても気持ちよさそうな球場。(^^)
お天気のいい日に、ここで試合を見るのって楽しいだろうなぁ。

矢貫さんにとっては、一生忘れられない球場になったんじゃないかしらん。
矢貫さん、プロ初勝利おめでとう!
こうやって少しずつ、抑える回数を増やしていってもらえれば。
次は6回、その次は7回ってね。(^^)

だけど、楽に手にした勝利じゃなかったよね。
序盤に6点取っていても、ちっともセーフティーリードとは思えませんでした。
9回の粘りは、さすが首位のライオンズ。
本当に、おっかなかったぁぁああああ。(半泣)

でもね。
ここで久さんが無失点で試合を終われるかどうかは、今日の試合のみならず、ここから先のシーズンにも関わってくる。

もう、テレビ画面を見ていられなくて、目をぎゅっとつぶっていたんだけど。
久さんが逃げずに打者に向かっているのに、ファンが逃げてちゃダメだよなって思って。
そこから、必死で目を開けて見守ってました。

良かった、本当に良かった。
寿命が、ちょっとばかし縮んだ気がしないでもないけど。(^^;
久さん、ありがとう!
こんなに貴重な一勝を、ありがとう!

矢貫さんは、5回には2アウトをぽんぽんと取ってから、2連打で1失点。
あそこで、ひちょりさんのハイパーファインプレー!
もう、目頭が熱くなるようなプレーでした。

今日はエラーがあったけど、両チームともそれを上回るようないいプレーがいっぱい見られてうれしかった。
ホームランも楽しいけれど、ファインプレーにはさらに心が躍ります。
また、ファインプレーをしたあとの選手たちの、なんともいえないうれしげな誇らしげな表情を見ると、こちらまでうれしくなっちゃいます。

そしてまた、今日もリリーバー陣がふんばってくれました。
おっかないライオンズ打線を相手に、宮西さんのすごさはあいかわらず。
そして、石井さん、ウルフさんがすごく安定してきて頼もしい限り。

建山さんは、たまには打たれちゃうのはいたしかたないこと。
次はちゃんと抑えてくれるはず。(^^)

明日は大宮に移動しての試合。
なんとか、雨が収まってくれますように。

打撃陣は、あいかわらず絶好調だし。
この勢いのまま、明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

まだまだ追加点がほしい場面で、しっかりと球を見極めてのフォアボール。
そして、ちゃんと得点にからんでくれた。
タッチアップからの激走とスライディングには、胸が熱くなりました。

どんなときでも、なすべきこと、できることを必死でやってくれる。
そんな美作男児は、いつだって私たちのヒーローです。

焦らずがんばれ、美作男児!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

