

男前な君たちの瞳に乾杯!

か、勝った~~~~~~~っ!!!(絶叫)

長い長い長い試合。
選手のみなさん、足場の悪いグラウンドでのプレー、お疲れさまでした。
そして。
現地で最後まで気持ちを切らさず応援し続けた両チームのファンのみなさん、おつかれさまでした。

ヒーローインタビューのあと、帽子をとってスタンドを見上げた陽さんは、目に星が浮かんでいたね。(^m^)


【ファイターズ】 7-4 【ライオンズ】(大宮球場)

F:010 020 000 04 = 7
L:000 210 000 01 = 4

F:八木-加藤武-石井-ウルフ-宮西○-武田久/大野-鶴岡
L:野上-小野寺-藤田-長田-シコースキー-大沼●-松永/細川-上本

本塁打:糸井9号(ソロ/2回)、中島11号(2ラン/4回)、片岡7号(ソロ/5回)、石井義3号(ソロ/11回)



梅雨の季節の屋外球場。
今日も試合ができたことに、まずは感謝!
2日続けて てるてる坊主を作った甲斐がありました。(^^)

グラウンドの状態が悪いと見えて、みんな走りずらそう、守りずらそうでしたよね。
昨日から雨だったから、怪我だけはしないでほしいと思っていたんだけど・・・。

二岡さんの脚はどんな感じかなぁ。
大事をとってのことだと思いたいんですが。
ファウルが当たって交代した細川さんの怪我も気になるし・・・。
どちらも、深刻なものではありませんように。
今日一日休めば、大丈夫だよね? そうだよね?
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)

今日はもう時間が無いけど、これだけは声を大にして言わなくちゃ。

うちのリリーバー陣は、なんてなんてなんって男前ぞろいなんだ~~!!

6回の2アウト満塁に登板して三振で切り抜けてくれた加藤武さん。
もうもうもう、男前すぎて、見ていて倒れるかと思いました。

昨日も今日も連投の石井さん、ウルフさん、宮西さんも、ライオンズに流れを渡さぬ無失点リレー。
リリーバー陣が、がんばってしのいでしのいでくれたから、11回の4得点につながったんですよね。(^^)
10回までマスクをかぶり続けた大野さん、ナイスリードをありがとう!

リリーバー陣の奮闘に、6回から10回まで1安打に抑えられていた打撃陣が、みごとに応えてくれた。
おっかないライオンズ打線を考えたら、1点や2点のリードでは安心できないなぁって思っていたところに、ダメ押しとダメ押しのダメ押しで4点差。
11回裏のマウンドに登った久さんには、何よりの援護点でしたよね。
久さんは先頭打者にホームランを打たれたりしたけど、極端なことを言えば、クローザーの仕事は失点しても逆転されないことだと思うので。(^^)
最後のマウンドでハイタッチを交わす投手は、やっぱり久さんでなくちゃね。(^-^)v

先発の八木さんも、勝ちはつかなかったけれど、ライオンズ打線を3失点に抑えてくれたし。
あとは、もうちょっと長いイニングを投げられるようになってもらえれば。
早く、今季初勝利を手にできますように!

しかしまあ。
今日の試合、ライオンズとファイターズが、がっぷり四つに組んでの一進一退。
どちらのチームもリリーバー陣が、すばらしかった。
こういう試合を見られるのは、(しんどいけれども)幸せなことです。

そして、こういう試合で勝てたのが、本当にうれしい。
みんなで勝ってくれて、ありがとう!

このままの勢いで、明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日の美作男児。

フォアボール、ツーベース、そしてダメ押しのタイムリー。

・・・・。
俺、ちょっと泣いてくる。(p_;)

うれしいようううぅぅぅううぅううぅ。

こんなふうに、どこまでも自分らしく。
あせらずがんばれ、美作男児!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

