

バースデープレゼント

せっかくの七夕なのに、曇り空。
織姫と彦星、今年は会えなさそう。
1年に1回のことなんだから、会わせてあげればいいのになぁって、いっつも思う。


【ファイターズ】 6-2 【ホークス】(東京ドーム)

H:000 002 000 = 2
F:000 100 41× = 6

H:小椋-攝津●-甲藤/田上
F:八木○-宮西-武田久/大野-鶴岡

本塁打:オーティズ20号(2ラン/6回)



せせせせ摂津さんから点を取っちゃったよ!
1点や2点じゃないよ。
よよよ4点も、取っちゃったよ!!

それもこれも。
八木さんが、素晴らしいピッチングをしてくれたからですよね。(^^)
7回を投げて、3安打2失点。
先発の責任をしっかり果たしてくれました。

対するホークスの小椋さんも、これまたすばらしいピッチングで。
投手戦は、心臓と胃にはやさしくないけど、野球を見る醍醐味の一つですわね。

5回裏の、1アウト3塁のチャンス。
フォアボールと相手エラーからもらったチャンスだったから、ここで追加点をほしかったけど。
結局、抑えられてしまって。
その裏に、オーティズさんの逆転ホームラン。

オーティズさんにホームランを打たれた6回の場面は、ファーストランナーの川崎@宗りんを警戒して、何度も牽制球を投げていて。
いや~んな感じだなぁと思っていたところでした。
ランナーに気を取られれば、打者に対する集中力が下がるし、打者に集中すれば、走られる恐れがあるし。
足の速いランナーって、すごいプレッシャーをバッテリーに与えるんだなぁ。しみじみ。

ただ、ホームランを打たれて逆転されたあと、ですよね。
八木さんが、びしっと抑えてくれた。
今日は、本当に落ち着いて投げている姿が印象的でした。

ここで大崩れしちゃったら、今日の試合は分からなかったと思うけど。
続く7回も、三者凡退。

そして、7回にファイターズが逆転!
今日、出場選手登録されたばかりの加藤政くんのヒットもうれしかったし。
坪井さんのタイムリーには、泣けました。

みんな、八木さんに勝ちをつけてあげたかったんだよね。(^^)
そして、田中賢介さんがヒーローインタビューで言っていたけど。
清水コーチのお誕生日に、勝ち星をプレゼントしたかったんですね。
これ聞いたときには、ほろりときました。

清水コーチ、お誕生日おめでとうございます。
最高のプレゼントでしたよね。(^^)

八木さん、今シーズン初勝利、おめでとう!
勝ってくれて、ありがとう。(^^)
(R特派員、おめでとうございます!!実際に球場でお立ち台を見られるなんて、ファン冥利に尽きますね)
ここから、もっともっと勝ち星を増やしていってくださいね。

しかし。
ほんとに、連敗をしなくなってきたなぁ。
この勢いのまま。

がんばれ、ファイターズ!!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

