

勝ち越し!

【ファイターズ】 3-7 【マリーンズ】

祝! 稲葉さん、史上51人目300二塁打!!

301本めの二塁打も出たし、本当に調子が上がってきましたね。(^^)
こないだの本塁打でふっきれたのか、稲田さんの抱っこちゃん効果か。(笑)

今日の9回表。
代打でバッターボックスへ向かう稲田さんに、稲葉さんがベンチから大きな声をかけていました。
4点差、1アウトでもこんな雰囲気。
ファイターズらしくて、いい光景だなぁ。

さてさて。
今日で過酷な9連戦が終了。
本当に、おつかれさまでした。
明日は試合がないし、これで少し疲れが取れるといいんですが。

ハードな日程にもかかわらず、この9連戦を勝ち越せて良かった。
ここまで28試合を終わって、貯金が4で単独2位。
上出来でございます。(^^)v

そして、何よりもありがたいのは。
大きな怪我をした人が一人もいないこと!
このまま、ひとシーズンを怪我なく乗り切ることができますように。

☆  ☆  ☆

今日のスウィーニーさん。
4回まではバックの美技にも支えられて、すばらしい好投を見せてくれたんだけど。
5回に大松さんに本塁打を打たれて、調子がくるっちゃったみたい。

この5回が今日の試合の分水嶺だったような気がします。
6回のチャンスに点を取っていれば、また流れが戻ってきたかもしれませんが。

ただ、スウィーニーさんが今日の4回までの好投を次回にも見せてくれれば、かなり期待が持てそう。
一塁側ベンチ前に上がったフライを高橋信二さんや鶴岡さんと一緒に追いかけた姿には、なんとしても勝ちたいという思いが感じられました。
(これだから、「ブーやん」が好きさ)
次こそ、白星がつきますように。
がんばれ、スウィーニーさん。(^^)

9回には、金森さんが今季初登板。
四球を出しながらも、0点に抑えてくれました。
おかえりなさ~い。(^-^)/

そして、今日もいい守備がいっぱい出ていましたね。
紺田さんのあの美技には、目をみはりました。
鶴岡さんも、気迫のスライディングキャッチ。
(一塁から同時に球を追いかけた高橋信二さんが、好捕の鶴岡さんの頭をぽんぽんしてました)
小谷野さんは、すごい美技をなんでもないことのようにあっさりとやってのけるし。

こうして振り返ると、今日も見どころ満載。
毎日、こんなに楽しませてくれてありがとう!

明後日からも。
がんばれ、ファイターズ!
また、一生懸命応援します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

